• 締切済み

ハイセンスなwebデザインサイトをつくりたい!

こんばんは。高校生です。 最近、webデザインに興味があります。 今まではHTMLとCSS、PHPでWebページを作っていましたが 最近は、デザインを手がけるという面で関心があります。 そこで、様々なwebサイトを見ていると 「自分もこういった画像をつかってwebページを作ってみたい!」と思うようになりました。 そんななかで見つけたサイトがこれです。 http://www.vecteezy.com/ こちらで紹介されている画像を使ってwebデザインを手がけたいのですが ダウンロードしたファイルをどう使えばよいのか困惑状態です><; 拡張子がaiやepsなど、画像の拡張子ではないようです。 現在使っているレタッチソフトはフリーのGIMPです。 いろいろと調べていると、Adobe社のイラストレーター形式であることが分かったのですが、フリーの環境で上のサイトで公開されている画像は使用できますか? 高額なソフトの購入は難しいのでフリーの環境でがんばるつもりです。 なにかアドバイス、ご回答いただけると幸いです。 よろしくおねがいします。

みんなの回答

• popokoku
回答No.1

Downloadボタンの隣にあるPreviewボタンを押して画像を表示し、「右クリック」→「名前をつけて画像を保存」ではいけませんか? 多分コレが一番早いかと。(正当法じゃないですが) どうしてもaiやeps形式の画像を使用する必要性があるのならば、フリーソフトの「XnView」を使用してみてはどうでしょう。 (実際にaiやepsが変換可能か試したわけではありませんが、ai、eps形式も選択可能になっていたので可能だと思います) 海外のソフトですが今は日本語にも対応してますし、多数の画像形式に対応しているので何かと便利なツールです。