• 締切済み

彼の気持ちが分からず、困っています・・・

はじめまして。30代女性です。 お付き合いして2ヶ月になる彼のことでご相談します。 彼とはネットで知り合い、会って2回目で彼から付き合おうと言われて 付き合いはじめました。彼と私の家は車で2時間の距離で、2人の休みは全く合わないので2週間に一度の割合で会っていました。 メールは、ほぼ毎日していました。 8月末から彼からのメールの返信が減り、9月はまだ2回しかきていません。彼は、仕事が忙しいのであまり邪魔をしたくないので、私は今は 4~5日に1回くらいしかメールを送っていません。 今まで、私がメールを送ると(仕事が終わっていれば)彼からの返事は すぐに返ってきましたし、むしろ彼からメールをくれることが多かっただけに、不安がつのります。今考えてみると、彼が私の家に遊びに来るようになってからメールが減ってきたように感じます。 彼は、もう私に興味がなくなってしまったのでしょうか。 それから、私は彼にメールを送っても良いのでしょうか?

みんなの回答

  • ryona_s
  • ベストアンサー率26% (90/340)
回答No.1

その不安を彼にぶつけるしかありませんよ。 彼が冷めてきているのならどっちに転んでも問題ないし、 誤解なら早いうちに解いた方がいいですから。

koi2525
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 そうですよね!やはり自分の気持ちを彼に伝えた方がよいですよね。 頑張ってみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼の気持ちは…

    今、付き合って約3ヶ月の彼がいます。 私、22歳。彼、29歳です。 遠距離(車で高速使って2時間半程度)と言うことと、私の仕事が土日休みで彼が平日休みが多いとのことでなかなか会えず月に1回会えればいいほうです。 ですが、付き合い出して2週間ぐらいから彼からの連絡が減りました。 付き合う前の3ヶ月間ぐらいは、毎日メールしていましたが、今は私が送らないと連絡がない状態です。 (2回ほど彼の方から連絡はありました) 前に私が連絡がないと不安と言うことは伝えて、謝ってくれたのですが改善されず… 電話をしても出ないし折り返しの連絡もないこともたびたび。 以前、会ったときに「どうでもいいことでもメール(電話も)していい?」と聞くと「いいよ。気が向いたら返事するから」と言われました。 だいたい、2~5日ぐらいの間隔でメールを送っていて、一応返信があったのですが、前回とうとう返信がこなくなりました。 (毎回送る内容は、私の近状報告のようなメールでした) 何かあったのかな?と思ったのですが、お互いmixi に入っておりマイミクにもなっているのですが、コミュニティの方には書き込みをしていました。 (共通で入っているコミュニティがあります) これは、もう私と連絡を取りたくないということなのでしょうか? 付き合い出したのも私からの告白ですし、好きだなんていう愛情表情もないので、本当に好きで付き合っているのか分からないです。 友達に相談したら「釣った魚にはエサをやらないタイプなのでは?」と言われました。 会った時は、優しくてちゃんとデートプランとかも考えてくれて一緒に居て楽しいのですが、こんなので付き合ってると言えるのか?思うようになってきました。 もう、連絡が来るまでこちらからの連絡はしない方がいいのでしょうか? それか、今の思いを言って駄目だったら、その程度の人だったと諦めるべきなのでしょうか? 出来れば、まだ好きなので別れたくはないですし、ワガママを言って嫌われたら…と思うと怖くて…。 文章にまとまりがないですが、良ければ皆様の意見お願いします。

  • 彼の気持ちがないのではと不安です。

    私は大学生で、彼氏は社会人の30代です。 彼は夜勤のお仕事なのでとても不規則です。 お休みもシフト制で、連休と1日だけお休みの週もあります。 1日お休みの日はゆっくりしたいそうで会いません。 私が会おうよとメールして、数日後(長いと1週間ほど)にいついつお休みだよと連絡がきます。 普段ほぼ彼からは連絡してきません。 たまにですが、今日休みとかスタンプを彼から送ってくれる時があります。 私から連絡すれば返事は返してくれます。 私から連絡をとらないと、1週間2週間空きます。 会う頻度は1ヶ月に1度。 電車で1時間以上程の距離で遠距離などではありません。 会えば普通に優しく、落ち着くので大好きです。 このようなカップルは珍しくはないでしょうか? 私もこのペースに特に不満があるわけではないのですが しかし彼は私に気持ちがないのではと不安です。。

  • 彼の気持ちがわかりません

    友人(彼女)からの相談です 彼に別れたいと彼女が連絡しました。(電話はでてくれなくてメールにも返事がなかったので一方的に別れを告げました。お金も貸していたのでそれは別なので返してほしいということもメールしたそうです)そしたら「今忙しいので待って下さい」とメールがきて返済方法などやりとりをしていたのですが、別れることに対して全く反応がありません。そして昨夜遅くに「1週間ほど仕事などが忙しくなるので連絡できません。たくさん話をしないといけないことがあるけど、8月まで待ってもらえませんか?8月には休みがとれるのでそのときに話をしたいと思うのでとにかくそのときに話をさせてください」というメールがきたそうです。それもお金のことなのか別れ話のことなのか全くわからず1週間待つしかないのですがおそらく1週間待っても今まででも何も解決していないのでそのままのような気がします。 彼女は1週間気が狂いそうなのをどうしたらいいかおかしくなってしまっています。そして8月まで何を待てばいいのか・・・もしかしたら振られるかもしれないのに8月まで待たないといけないのはつらいし別れたいのならすぐに電話で言ってくれたらいいのに・・・と思うそうです。(遠距離なので簡単には会えないので) この二人はこのようなことはよくあるらしく男性側は絶対に女性が離れることはないと思っているのかなlとおもうのですが、さすがに彼女もつかれきっています。 彼は自己中でぜんぜんマメではないタイプです。彼女はいつも連絡がほしいタイプです。どちらも我慢しているようです。どちらともおそらく別れたくはないけど今の状況がつらいんだと思います。 彼の気持ちが少しでもわかる方、推測でかまいませんので教えていただけないでしょうか。

  • 彼の気持ちを知りたい。

    今、以前別れた彼が忘れられません。 彼は年下で付き合い始めは彼からの告白でした。 しかし、1ヶ月半付き合って振られてしまいました。 理由は「嫌いになったわけではないけど、不倫はしたくない。」との事でした。 それから、数ヵ月後、私は主人と離婚しました。(彼が原因ではありません。) その後、彼とは1回だけ二人で食事に行き、その後週に1~2回メールもするようになりました。とは言っても1回きりのやり取りで終わってしまいますが・・・。 ただ、3回くらい食事に誘っても「今日は仕事。」と言われ断られました。それで、思い切って「また誘ってもいい?」の返事には「おー!」 と。 それでもなかなか食事に行けず、「仕事の時以外では会えないの?」とメールしたら「暇な時ご飯くらいだったら。」との返事。 たまに、仕事で会うのですが、タイミングがあわず、後でメールで「少しでも話ししたかったなぁ。」と送ると次回仕事で会う時は、時間とっててくれたり。 彼の仕事は、早朝から夜遅くまでの肉体労働で、家に帰って来ればすぐ寝てしまうそうなのです。お休みも週に1回あるかないか。忙しい時期だと半月以上休みはありません。 付き合ってる時は、忙しいのを知ってて会いたい、寂しいとメールばかりしていましたが、今は忙しい彼を応援したいし、忙しい時はメールの返事が来なくても気にしません。逆に私も仕事を忙しくして頑張っています。 ただ、彼の気持ちがわからないとすっきりしません。 本当に忙しいから、食事に行けないのか? それとも、2回もフルのがかわいそうだから、とりあえずいい返事をしているのか? フル時はあんなにはっきりフッたのに、どうしてこうも曖昧な返事をするのでしょうか? 来週、私の気持ちを彼に伝えようと思っています。 どうかアドバイスよろしくお願いします。

  • 忙しい男性の気持ち

    仕事人間の彼と付き合って3ヶ月になります。 お互い30代半ばです。 彼は仕事が忙しく、元々休みが合わずです。 週に2~3回は出張があり、夜も遅くまで頑張ってます。 なので、基本はメール。電話はしません。 自分も会社の立場があり、彼の仕事に対する想いは十分理解してるつもりです。 でも、なかなか会えません… そろそろ1ヶ月です。仕事だと、頑張ってとしか言えませんし、ワガママも言えません。 ただ、ようやく会えそうな日ができたのですが、それはまだ先で… それまでに、1回くらい会いたいって思ったので、 それまで会えないのは寂しいってメールしたんですが… 返事は、仕事がんばりますって。 彼には、あまり会いたいって気持ちがないんでしょうか? 私は、彼のこと信じてますが、彼自身私に興味がなくなってしまったのか… どういう気持ちなんでしょうか?

  • 彼の気持ち

    私には、付き合って3ヶ月になる仕事人間の彼がいます。 仕事は忙しく、週1~3回は出張があり、土日も仕事に行きます。 私は、シフト制の平日休みなので、なかなか会えません… 毎朝と帰りにメールはくれますが… 仕事を頑張っている彼は、尊敬できるし頑張って欲しいし、邪魔もしたくありません。 私も、仕事人間とはいえ、やはり女性ですから甘えたいこともあるし、不安になることもあります。 彼は、『変わらず大好きだから』と言ってくれたので、この言葉を信じるしかないです。 でも、普段の彼のメールからは、なかなか私への気持ちは感じられず… もうすぐ会えそうなので、そのときに気持ちを感じるしかないですよね? 彼も同じように会いたいって思ってくれてたら、嬉しいんですが… 男性は仕事で、頭がいっぱいなときは、彼女のことを考えることはないんでしょうか? お互い30代です。今は、仕事が一番のときなんですかね…

  • 彼の気持ちがわかりません。

    付き合って2年になる彼氏がいます。 お互いもうすぐ30歳です。 彼は仕事がすごく忙しくて、休みが全然ありません。 それでも私が会いたいと言えば、会ってくれてました。 4月までは楽しく過ごせてたと思います。 でも5月になっていきなりメールの返事がこなくなって、心配して私もしつこくメールを送り続けてました。 やっときた返事が、 「ごめん、ひとりにして」 あれから1ヶ月経ちますが、何をメールしても彼からのリアクションは無いです。 思い当たるのは、最後に会ったときに、忙しい上に体調不良が重なって、それでも無理矢理私に会うことに嫌気がさしてしまったのかなぁと思うけど、ハッキリとしたことは私にはわかりません。 今までも別れの危機はあったけど、全く音信不通になることなんてなかったから、戻ってくるのか心配です。 彼がこのまま自然消滅を狙って私が諦めるのを待っているのか、それとも距離をあけたいだけなのか。 どなたか、彼の気持ちがわかる方いらっしゃったら、教えて下さいm(_ _)m

  • 彼氏の気持ちがわからなくなってきました。

    私(25歳)現在、海外にいます。 彼氏(27歳)現在、日本で営業の仕事をしています。 付き合って、1年が過ぎました。 遠距離になってから、半年ちょいです。 彼とは日本でも中距離恋愛でした。 離れるまではすごく良い関係でした。 でも、離れてしばらくすると、彼からの連絡がほとんどなくなり、私からのメールの返事もしてくれなくなり、電話したら、「私が帰国するまで連絡とらなくても平気」らしいのです。 私たちの1周年記念も何もなく、私からは手紙を送ってましたが何も連絡はなく。。 それから2週間経ったときに3回くらい電話をしましたが出てもらえず、私は海外からかけているため、相手から掛け直すことは出来ないので、タイミングをはずせば電話で話すことができません。 結局メールで「やっぱり少なくても良いから連絡がほしい、私の事もう嫌になっちゃった?面倒になっちゃった?」と送りましたが結局何もなく・・。 それから、2週間経ち、私の誕生日が来ました。 期待してましたが、当日何も連絡はなく、次の日も何も連絡はありませんでした。 私たちはもう終わりなんだろうなって思っていました。 誕生日から3日後に彼からメールが来ました。 「誕生日おめでとう。遅くなってごめん。当日に連絡しようと思ったけど仕事が忙しくて。。なかなかメールもできなくてごめん。電話もなかなか出れなくてごめん。また連絡します」というメールでした。 その2日後は彼の誕生日だったので、明るいメールを送りました。その返事はありませんでした。 それから3週間が経ち、久しぶりに電話しましたが出てもらえませんでした。彼の休みの日の昼に1回、次の日の昼過ぎ2回、夜2回、結局でてもらえませんでした。 メールしようか思いましたが、結局しませんでした。 1回目はタイミングをはずして出てもらえないことがあるので、2回か3回は時間を置いて掛け直してやっと出る感じだったんですが、いつからか出てもらえなくなりました。 タイミングが悪いだけなのか、意識的に出てもらえないのかはわかりませんが。。。 だんだん彼がわからなくなってきました。 どんな気持ちなのかもうわかりません。 付き合っているのかどうなのかもわからない。 こんなんじゃ付き合っているとは言えない気がするんですけど。。。 もし、仕事が忙しいことが原因で会えない相手のことを考える余裕もない、メールするのも面倒だと感じているのなら、今の状況を変えることはできないから、彼から連絡あるまで待つべきなのかとも考えたりしています。 理由があるなら、多少連絡なくても平気なんです。 彼から実際に来たメールは誕生日メールの前は約2ヶ月前でした。 その間、私から電話で2回会話し、私からは3回メールと手紙を一度送ったくらいです。 以前に、月1回でも良いから連絡がほしいと言いましたが、その返事は来ませんでした。 私は6月に帰国予定です。あと約3ヶ月です。 帰国するまで、彼から連絡くるまで連絡しないで置くべきでしょうか?

  • 彼の気持ちを客観的に判断してください

    30代シングルマザーです。彼は二つ年下です。 出会って半年です。 彼がどう考えてるのかわかりません。 客観的に判断してほしいです。 ・彼からのアタックですぐに好きになり恋人関係になりましたが会うペースは最初から月に2回ほどでした。最初の半年くらいまでは向こうから会いたいといって会っていました 1月は中旬まで彼の方が忙しくメールもこちらからも気遣ってしていませんでした。(邪魔したくなかったので)落ち着いた頃からまたメールをちょこちょこして飲みに行こうと言われましたが予定を聞いてきません。 ・彼は仕事が忙しく夜勤のある仕事です。夜勤の無い日はメールの返事を返してくれますが短文です。興味があることはわりと返事がその日にあることも多いですが興味がない内容はスルーされ2日後などに返事がくることがあります。 1月彼が忙しくてメールを控えていたときに私の仕事の事で大事な日を覚えていてくれてその日の朝のがんばれメールはしてくれました。 ・クリスマスも予定の確認をお互いが聞くこともなく別々にすごし、彼は24日は夜勤の仕事だったみたいで25日はメールと夜電話をしました。彼からクリスマスプレゼント欲しかった?今度一緒に買いに行こうと言ってもらえ嬉しかったのにまだいけてません。 ・私から年始の連休に遠出して泊まりで遊びにに行こうって誘っていたのですがお金がない感じの事を言われたので私はじゃあ無理しなくていいよって言いましたが4、5日で行こうっていいました。けれど彼の仕事の都合で1月が忙しくなるらしく休みも仕事のことでバタバタするので前日になってごめんまた今度にしようと言われました。(4・5日で行こうと彼が言った時には忙しくなることは知っていました) ・会えば飲みに行ってホテルに行くパターンが多いです。 ・何度か昼間デート(映画・ドライブ)もしていますがホテルも行きます。 ・会ってる時はずっと手をつないで歩いてくれます。 ・好き?って聞いたら好きっていいますし聞き返されます。 ・最近は出会ったころのような甘いメールはくれなくなりました。。。 ・私たち付き合ってるのって聞いたときに私に子供がいるので結婚しても子供の父親になれるのかが自信がないと話していました。彼は理想は40までには子供が欲しいといっていました。けれど自分たちは付き合ってるもんだと思ってたと言われました。 私はクリスマスプレゼントの件も遠出の件も最初から無いものなら悲しくないのですが約束してその約束が流れてしまうことが悲しいのです。あまり大事にされてないような気がして。。。 彼は私の事を大事にしていると思いますか?

  • 相手の気持ちがわかりません…(長文で申し訳ありません)

    初めて書き込ませて頂きます。 昨年5月に紹介してもらった男性とメールをしたり(ほぼ毎日相手から入ってくる)、会ったり(多くて2週間に1回)していました。 8月に2度告白されたのですが、家が喪中で1周忌も終わっていなくバタバタしていたので落ち着くまで待ってほしいと返事をしました。彼は「ゆっくり考えていいからね。期待して待ってるよ。」と言ってくれました。 その後も、今までと変わらずメールしたり会ったりしていたのですが、12月に入ってから彼からメールが来ることもなくなり、1月に2・3度私からメールをしました。その時のメールの内容は今までと変わらないメールだったのですが急に彼からメールをしてくれなくなったのでどうしたのだろうと思っています。 今までは忙しくてもメールをしてくれていました。今月何度か入れたメールも何通か続くのですが、最後は私が入れたメールに対しての返事がなく終わってしまいました。 よく「駆け引き」と聞きますが、彼は今駆け引きをしているのでしょうか。それとも私と距離を置こうとしているのでしょうか。 もし、駆け引きだったら1ヶ月というのは長いのでは…? もし、距離を置こうとしているのであれば彼に直接聞きたいと思っています。 皆さんは、どちらかだと思いますか?それとも違う事だと思いますか? 私は今まで付き合うことも、男性とこんなに長期に渡ってメールをしたこともありません。 ぜひ、皆さんの意見を聞かせてください。 よろしくお願いいたします。