• 締切済み

ゲートウェイがオフラインになっている

Windows Live Messengerとゆぅソフトを使っているのですが サインインができません。 原因を調べたところ ゲートウェイがオフラインになっているとゆぅことなのですが どぉやったらオフラインをオンラインに変更することができるのですか。 操作方法をわかりやすく教えてほしいです。 お願いします。

みんなの回答

回答No.3

私も同様の経験をしました。ウイルスセキュリテイゼロのファイアウォールを有効から開放にしたらよくなりました。ゲートウェイがオフラインになっている事がどういうことかは良くわかりません。 ウイルスセキュリテイゼロのファイアウォールを開放するにはウイルセキュリテイゼロの設定の「不正侵入を防ぐ」をクリックして「不正侵入を防ぐ」画面の「完全に開放」を選択して「はい」をクリック。その時、確認事項をよく読んでおいてください。それから、メッセンジャーのパスワードを入れて、サインインして可能となりました。Windows Live Messengerにはいってしばらくして、ウイルスセキュリテイゼロのファイアウォールの設定を元の「条件的に遮断」に戻しました。それからMessengerをサインアウトして、再度サインインする時はウイルセキュリテイゼロのファイアウォールを有効のままでサインインできました。これは間違いのない解決方法なのかどうか、わかりません。何か問題がありそうだと思う方があったら、何か書き込んでください。

• violet430
回答No.2

エラーメッセージを正確に教えてもらえますか?

• Willyt
回答No.1

サイン・インができないということなので、プロバイダのサーバを通じてイーサネットでネットワーク接続を試みておられるという推察での回答です。  今回初めてのアクセスなんですよね。運悪く、たまたまプロバイダのコンピュ-タが整備のために機能を止めているのではないでしょうか。プロバイダの事務局に電話をして確かめて見ればすぐに分かります。

444454
質問者

お礼

簡潔にありがとうございます。 助かりました。