• 締切済み

Windonws live Mesengerの、オンラインとオフラインについて

MSNからダウンロードした、Windows live messengerを使っています。 オフラインでサインインできるので、便利だなぁと思っていますが。教えていただきたいことがあります。 オフラインでサインインしても、すでにオンラインのメンバーには、「○○がサインインしました」とはでないのですよね?? そこから、オフラインでサインインしたままで、「状態」のところを「オンライン」に変えたら、メンバーにサインインしたことが伝わるのでしょうか?? よろしくお願いします。

みんなの回答

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

その通りです。

summer41
質問者

お礼

aありがとうございました!

関連するQ&A

  • Windows Live Messengerのオフライン状況について

    Windows Live Messenger 2008で、サインイン後に「オフライン」設定をすると、登録しているメンバーには「オフライン」に見えるけど、こちらからは「オンライン」になっているメンバーが見るじゃないですか。 こういう「サインインしているけどオフラインの状態」と、「完全にログオフしてオフラインの状態」を見破る事ってできないのでしょうか?

  • MSNのメッセンジャーについて

    MSNのメッセンジャーで、メッセンジャープラスをダウンロードしているので、イベントログが残るようになっているんですけど、それについて質問です。 私はいつも、サインインしたときも、オフラインのままサインインできるように設定しています。それで、話したい人がオンラインだったら、オンラインに自分で変えているんですけど、その場合、他の人のイベントログにはどのように表示されるのですか? 「メンバがオンラインになりました。」となるのか、「メンバは自動的にオンラインになりました」となるのか、「メンバは状態をオンラインに変更しました」となるのか、教えてください!!

  • ゲートウェイがオフラインになっている

    Windows Live Messengerとゆぅソフトを使っているのですが サインインができません。 原因を調べたところ ゲートウェイがオフラインになっているとゆぅことなのですが どぉやったらオフラインをオンラインに変更することができるのですか。 操作方法をわかりやすく教えてほしいです。 お願いします。

  • オフラインメッセージって??

    Windows Live Messenger のVer.8を使っています。 もし、相手が自分を〔禁止するメンバー〕に登録していたとします。 そうするとこちらからは相手のオンライン状態が確認できず、 メッセージを送信することができない、とあります。 でも、自分が禁止するメンバーに登録されているかは、 こちらから確認できません。 とすると、相手のオフライン表示をみて、 オフラインメッセージを送信しようとすると、 どうなるのですか? (画面には「○○はオフラインです。送信したメッセージは、 相手がサインインしたときに配信されます」と出ます) ・送信できません等のメッセージが出る ・普通に送れるが、相手が自分を〔禁止するメンバー〕から  外さない限り、受信されない などなど考えてみました。

  • Windows Live Messengerについて

    私は、Windows Live Messengerを使ってチャットをしています。 先日、メンバーの一人が、5日間程、ずっとサインインになっていました(状態は退席中でしたが)。 私は、本人が近くにいるものだと思い、メッセを一度送ったのですが、 返事はありませんでした。 しかし、私がメッセを送った後(夜中だったので寝て、朝つけると)、状態はオンラインに変わっていました。 そのオンラインの状態のまま、サインアウトになることはなく、数日間サインインの状態でした。 自分でサインアウトをしなくても、PCの電源を切ったり、 ネットの接続を切れば、サインアウトになると思うのですが・・・ そのメンバーとは以前からチャットをしていますし、 そのつどサインイン、サインアウトをする人だったので、不思議に思っています。 仕事をしているので、普段は切れているはずなのに、入っているし、 サインインをしていても、近くにはいない様子です。 Messengerの不具合で、表示がおかしくなっているのでしょうか。 そういう不具合は、他でも起こっているのでしょうか。 ちょっと疑問だったので、質問させていただきました。 よろしくお願いします。

  • MSN Messenger起動時にオンライン/オフライン表示を出す

    Windows XPでMSN Messenger 5.0をダウンロードしたら、 Outlook Express 6.0の受信トレイ表示時に左下のアドレス帳上に表示されていた、 Messengerメンバーのオンライン/オフラインの表示が消えてしまいました。 どうやって表示させればいいのでしょうか? よろしくお願いいたします。 ちなみに、Windows Messengerも入っています。

  • Windows Live Messengerで

    Windows Live Messengerを現在使っているのですが、保留中のリクエストが一件あります。とサインインするとウィンドウに表示されているのですがそこをクリックして完了させても、メンバーが追加されません。そもそもメンバーの追加かも分かりませんが多分そうだと思います。 この保留中のリクエストを消したいのですが方法を教えて下さい。 またMSN Messengerが私は使いやすかったのですが、今は入手出来ないのでしょうか?

  • MSNメッセンジャーの「状態を指定してサインイン」について

    こんにちは。 MSNメッセンジャーのVer7.0βを使用しています。 このバージョンになってからの機能かもしれませんが, 「次の状態でサインイン」 という機能がありますよね。それについて質問です。 これで,「オフライン」を指定してサインインした場合, 表示はもちろんオフラインなのですが, 友達が自分のメッセンジャーで見た場合, 私の名前はオンラインのメンバ,オフラインのメンバ,どちらに区分されるのでしょうか? 通常は「オンライン」のメンバの方に自分の名前が表示されて, 「一時退席中」などの状態は,オンライン区分の方で表示されますよね。 相手に自分がオンラインであることを知られたくないので,オフラインでサインインしたいのですが, 調べようがないので質問させていただきました。 よろしくお願いします。

  • メッセ、オフラインでサインインした場合。

    メッセンジャーにオフラインの状態でサインイン した場合、他の人に私がサインインしたと通知が 行くのでしょうか?そうでなければ、私がオンライン に状態を変えればサインインしたと通知が行くのでしょうか。状態をオフラインにしていれば、私は ずっとオフラインだと見せかけることができるのでしょうか。

  • サインインしたのにオンライン状態になっていない・・・

    つい先ほど気づいたのですが Windouws Live Messenger8.0にサインインをしてオンライン状態にしているのですが 他の登録している人から見るとオフライン状態になっているらしいです 当然相手からこちらに話しかけられず、こっちから話しかけた時に指摘されて気づいたのですが 自分の画面では取り込み中や、退席中、オフラインに表示してなくオンラインなのに相手にはオフラインに見えるらしいです; どうやったら直せるでしょうか・・・?

専門家に質問してみよう