• 締切済み

ストレス?敵

ダイエットは楽しみながらストレスをためずにやるべき!!と聞いたことがあります。 でも、おなかがすいたら苦しいだけ。。楽しいわけがない!! 意味がわからなくなりました! おなかがすいたときは、必死で我慢するべきなのか、ストレスをためないように食べていいのか・・教えてください!!  またどのような食べ物が空腹感をなくしてくれるかも知りたいです

みんなの回答

noname#67178
noname#67178
回答No.3

ダイエットをする、食事制限をすると胃が小さくなるといろいろなHPで言ってますね。 そのままの「胃のサイズが小さくなっちゃった!」ではなく、「機能が小さくなった、ダイエットの食事量に慣れた」のようです。 以前、投稿者さんが太る原因になったカロリーオーバーな状態の、 昔の食事量を胃はまだ覚えているのでしょう。 「あれ?これだけ?もっと食わせろ」と。 そう考えると、「それだけ食べてしまってきたツケなのね」と納得できませんか? ダイエットだと急激な食事制限を一気にかけたのではないでしょうか? それなら胃も困るでしょう。 ストレスで体を壊さない程度に空腹感を紛らわしてみてはいかがでしょうか? 飴やガムで。 その分、次の日腹筋5回追加!など自分を甘やかしすぎはしないで。 じょじょに胃も慣れてきます。 どうでしょうか?

Hyunjae
質問者

お礼

すごい!!納得です!!!私中学生のときに大食してて、そのまま胃腸がでかくなったと思います。 ダイエットして食事の量減らしたら、胃が小さくなってくれたらすごく助かります!!!  ストレスで気が狂わない程度に我慢してみます!!   大変納得のできる回答ありがとうございました。胃はもう小さくならないものだと思っていました。

• yuyuyunn
回答No.2

こんばんは 自分で自分をだます手もありますよ 自己暗示をかけるんです ある程度食べたら 自分の中で、「お腹一杯だな」って声に出してもいいので 唱えます これを癖つけると自然と量は減ります ちょっと汚い話しですが 現在の私のキープ術は食事をしていてゲップをしたら お腹が(胃が)一杯というサインだと思っています そこで食事をやめるんです これでリバウンドしていません

Hyunjae
質問者

お礼

工夫かあ。。。私にできるかな・・・・ 頑張ってみます 炭酸水も飲んで。できるだけ気をまぎらわせます ありがとうございます

• hoell
回答No.1

長続きするために楽しみながらやった方が良いですよね。 そこが重要なんじゃないでしょうか…?? バランスよく食べる事。 噛む回数を増やすと少量でも満腹感が得られます。

Hyunjae
質問者

補足

ありがとうございます 私満腹中枢異常かもしれません。  ゆーっくりかんでるけど、 まったくだめなんです泣