• ベストアンサー

浜崎あゆみのPVについて

あゆのvoyageのプロモで、白い布で目隠しをされ、もがいてるシーンは何を表しているのでしょうか?また、プロモのストーリーを教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • acacia7
回答No.2

あの白いお面みたいのは頭の中を読み取る様なセンサーみたいです。 そして、頭の中の状況が座ってる席の横の壁にある丸い鏡に表示されるのです。 で、もがいているのは、精神的に病んでいる主人公(浜崎)に、 精神科医(糸井)が振った話の中で「眠れますか?」と言ったため、 自分と恋人の殺される夢に意識が囚われてしまったのです。 で、実はその夢が前世の記憶であって、 その時、殺された、恋人と現世で再び、めぐり合うっていう話です。

himataro
質問者

お礼

ありがとうございます。どうもどうも!!苦しんでいるわけが よくわかりました。

その他の回答 (2)

• sango15
回答No.3

前世の記憶を映し出す装置を医師(糸井重里)に取り付けられ、思い出しはじめた所でしょうか。 ストーリーは、「月に沈む」と同じです。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=429671
himataro
質問者

お礼

ありがとうございます。「月に沈む」を今度見てみようと思います。

• twopence
回答No.1

こんにちは。 もがいているシーンが何を意味するかは、分りませんが、 ストーリーは、「輪廻転生をベースに記憶の断片をつなぎ合わせて、前世と来世の男女が巡り合う」という内容だそうです。

参考URL:
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/kiji/2002/09/25/01.html
himataro
質問者

お礼

教えていただいたURLが参考になりました。ありがとうございます。