• ベストアンサー

浜崎あゆみのPVについて

 あゆのvoyageのプロモで、白い布で目隠しをされ、もがいてるシーンは何を表しているのでしょうか?また、プロモのストーリーを教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • acacia7
  • ベストアンサー率26% (381/1447)
回答No.2

あの白いお面みたいのは頭の中を読み取る様なセンサーみたいです。 そして、頭の中の状況が座ってる席の横の壁にある丸い鏡に表示されるのです。 で、もがいているのは、精神的に病んでいる主人公(浜崎)に、 精神科医(糸井)が振った話の中で「眠れますか?」と言ったため、 自分と恋人の殺される夢に意識が囚われてしまったのです。 で、実はその夢が前世の記憶であって、 その時、殺された、恋人と現世で再び、めぐり合うっていう話です。

himataro
質問者

お礼

ありがとうございます。どうもどうも!!苦しんでいるわけが よくわかりました。

その他の回答 (2)

  • sango15
  • ベストアンサー率46% (64/137)
回答No.3

前世の記憶を映し出す装置を医師(糸井重里)に取り付けられ、思い出しはじめた所でしょうか。 ストーリーは、「月に沈む」と同じです。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=429671
himataro
質問者

お礼

  ありがとうございます。「月に沈む」を今度見てみようと思います。

  • twopence
  • ベストアンサー率42% (242/563)
回答No.1

こんにちは。 もがいているシーンが何を意味するかは、分りませんが、 ストーリーは、「輪廻転生をベースに記憶の断片をつなぎ合わせて、前世と来世の男女が巡り合う」という内容だそうです。

参考URL:
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/kiji/2002/09/25/01.html
himataro
質問者

お礼

   教えていただいたURLが参考になりました。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 浜崎あゆみの新曲

    浜崎あゆみの新曲のプロモで、髪短いあゆいますよね? あの、映像じゃなくて画像でもいいんですけど、どこかで見れませんか?? 髪を切る参考にしたいのですがどこを探しても見つかりません(>_<) よろしくお願いします。

  • あゆの「月に沈む」 !ネタバレ注意!

    今さらって感じの質問ですが。 あゆのvoyageのプロモ?と思うんですけど、「月に沈む」というビデオがいつレンタル屋に行っても全て貸し出し中で全然借りれません。 パッケージを見る限りでは、プロモにしては50分近く(うろ覚え)あるし、ストーリーじたてぽいし、気になってたまりません。 別にあゆのファンじゃないし、曲も好きじゃないのでどうでもいいのですが、どうしてもそのビデオの内容を知りたいです。(ファンの人見てたらごめんなさい)歌番組などでチラっとは見た事あるのですが。 1)どんなストーリー? 2)あゆの他に芸能人出てるの? 3)ビデオの収録時間じゅうずーっとvoyageが流れてるの? 4)プロモビデオ?もしくは他に何か目的があって作られたの? レンタルできる日を楽しみにしているわけじゃないし、内容さえわかればもう借りる必要もないしどうでもいいので、ネタバレ大歓迎です。 あのビデオを見た事ある方はどうぞよろしくお願いします。

  • 浜崎あゆみのPV『Ladies Night』『STEP you』

    Ladies NightのPVの意味(ストーリー?) ってどういうものなんでしょうか? のっぺらのあゆが出てきたり色んな扉があったり… あと、STEP youのPVの意味も教えてください。 確か、4重人格とかそんな感じの設定だったと思うのですが… 分かる方教えてください。

  • 浜崎あゆみのライブDVDについて教えて下さい!

    あゆの踊りまくってるシーン満載のDVDを購入したいのですが、どれになるかご存知の方がいますか?RAINBOWのCDの中の曲が結構好きなのですが、、、。WE WISHの踊りなど見たいです。

  • 浜崎あゆみ A MY STORYツアー

    今日、あゆのアリーナツアーの福岡公演に行ってきました(〃▽〃)すっごくよかったのですが、最後にあゆがアンコールで歌った曲が分かりません(ノ_<。)「君~がいた(僕~がいた)いつ~までも 君~がすべてさ イエーイ」みたいな歌です。少し歌詞が違っているかもしれませんが・・・。結構のりのよい曲です。MY STORYに入っている曲と思い込んでいたのですが、聞いても分からなかったので質問させていただきました!!分かる方、教えてください☆

  • 浜崎あゆみで好きな歌・歌詞

    新旧問わず、ありますか? 私は、「Replace」の 僕は君へと 君は誰かに 伝えて欲しい ひとりじゃないと という歌詞が好きです。精神的にもつらかった時期にMY STORYをかりて初めて聴いたとき、思わず泣きました。あと、「walking proud」の歌詞も大好きです。はじめの「嘘」にすごく共感しましたー>< 「everywhere nowhere」の 僕達はそう自由で ただあまりに自由すぎて どこへだって行けすぎて どこへもいけずに という歌詞はあゆの環境なのかなーと思うと何だか切ないです! 今までにない感じの「Ladies Night」の歌詞も好きです。 あと毎年夏にリリースされる夏っぽい曲「theme of a-nation'03」、「fairyland」、「Greatful days」もメロディーが大好きです! という風に、あゆの曲について語りだしたら止まらないほど好きなんですが、みなさんの好きな曲・歌詞を教えて下さい♪

  • 浜崎あゆみのPVで

    大学の授業で、教授が講義の中で浜崎あゆみのPVについて「浜崎あゆみが、浜崎あゆみのお面をつけた群集に追いかけられる」「歌う浜崎あゆみの周りの多くのモニターに浜崎あゆみが映っててそれがどんどん壊されていく」ものがあると触れたんです。私は結構彼女が好きで、曲は大概知っているのですがPVには疎くて・・・このPV、いったい何の曲のものですか?ご存知の方教えてください。

  • 浜崎あゆみのPVで・・・

    浜崎あゆみのPVで、韓国ドラマっぽいのを見たことあるんですが なんていうタイトルなんですか?

  • 浜崎あゆみ PV

    最近のPVで、円形のステージのセンターかフロントに浜崎がいて、 その周囲をぐるっとメンズダンサーが囲んでいるPVのタイトル教えてください。 ダンサーはタキシードでした。 ちなみにジャズダンスでした。 ちなみに誰の振り付けか分かれば嬉しいです。 ついでに出演ダンサーが分かればもっと嬉しいです。

  • 浜崎あゆみのPVで探してます。

    浜崎あゆみのPVで探してます。 浜崎がオルゴール(?)の中で白目をむいてる操り人形になっているPVの曲名を教えてください!

専門家に質問してみよう