• ベストアンサー

あゆの「月に沈む」 !ネタバレ注意!

今さらって感じの質問ですが。 あゆのvoyageのプロモ?と思うんですけど、「月に沈む」というビデオがいつレンタル屋に行っても全て貸し出し中で全然借りれません。 パッケージを見る限りでは、プロモにしては50分近く(うろ覚え)あるし、ストーリーじたてぽいし、気になってたまりません。 別にあゆのファンじゃないし、曲も好きじゃないのでどうでもいいのですが、どうしてもそのビデオの内容を知りたいです。(ファンの人見てたらごめんなさい)歌番組などでチラっとは見た事あるのですが。 1)どんなストーリー? 2)あゆの他に芸能人出てるの? 3)ビデオの収録時間じゅうずーっとvoyageが流れてるの? 4)プロモビデオ?もしくは他に何か目的があって作られたの? レンタルできる日を楽しみにしているわけじゃないし、内容さえわかればもう借りる必要もないしどうでもいいので、ネタバレ大歓迎です。 あのビデオを見た事ある方はどうぞよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sango15
  • ベストアンサー率46% (64/137)
回答No.3

月に沈む」は、みてないのですが、「Voyage」のプロモは、みました。 1)2)は、下のURLの感じです。 その後、結局、つかまり、尊臣は、弓で射たれ、かがりは、湖の底に。 そして現代に戻って、湖で、みなもと昭午が抱き合って終わり。 3)「Voyage」のプロモのほうは、「月に沈む」のダイジェストを    曲の5分ほどの長さにまとめた物です。   「月に沈む」は、エンディングに流れるんだと思います。 DVD版は、メイキングや「Voyage」のクリップ入りで、2千円位だから、 ファンの人は、ほしいかもしれません。

参考URL:
http://www.happinet-p.co.jp/search/AVVD-24058.html
ichigoapple
質問者

お礼

ありがとうございます。「月に沈む」と「voyageのプロモ」は違う物なんですね(´⊇`) ストーリー的にはありがちって言うか、何のひねりもないように思いますが、ファンの人にはたまらないんでしょうね、やっぱり。年始年末に向けて、ますます「レンタル中」の予感ですが、運良く残っていたらぜひ借りてみようと思います。

その他の回答 (3)

  • silas80
  • ベストアンサー率34% (39/112)
回答No.4

DVDを買いました。 1)は他の人が回答している内容です。 簡単に説明すると前世であゆは生贄になりそうになったところを伊勢谷が助けて 二人で逃げるんだけど結局つかまって伊勢谷があゆをにがすために死ぬ。 現世で二人は出会ってハッピーエンドってはなし。 2)伊勢谷(恋人役)  糸井重里(病院の先生)  香川照之(民の頭) 3)voyageはエンディングに流れました。 4)たぶんプロモのためだけに作ったと思います。

ichigoapple
質問者

お礼

ありがとうございます。前世では結局結ばれないんですね。でも現世で会うなんて、何だか後味いいんだか悪いんだかさっぱりわかりません。 伊勢谷の顔は良く思い出せないし、糸井重里の白衣姿って想像つきませんが、香川照之が「民の頭」ってあまりにもはまり役っぽくてちょっと笑ってしまいました♪ 実物を見ないでストーリーだけ教えろ!ってかなり生意気な質問なのに皆さん親切に教えていただいてありがとうございましたb(≧o≦)

  • choco87
  • ベストアンサー率30% (501/1634)
回答No.2

こんにちは♪ #1さんのご回答からすると 広末さんの元彼は伊勢谷くんだと思います。 見てないので自信なしですが・・・ あと病院の先生??役で 糸井重里さんが出演してたはずです。 早く見れるといいですね。

ichigoapple
質問者

お礼

ありがとうございます。内容さえわかれば見なくていいつもりでしたが、逆に見てみたくなりました。

  • KODAMAR
  • ベストアンサー率26% (267/1006)
回答No.1

見たことはないのですが、ききかじった情報を。 1)あゆは現代(もしくは未来)で病気(精神病?)を治すために過去を振り返る   →古代ではお姫様だった。 2)出てます。誰とか覚えてなくて申し訳ないのですが。   広末の元彼氏?のモデルの人が相手役です。 3)4)はわかりません。

ichigoapple
質問者

お礼

ありがとうございます。何と!あれはお姫様だったんですね(+_+) 歌番組とかで見ると、ツタンカーメンぽい化粧が気持ち悪いと思っていましたが・・・。

関連するQ&A

  • 浜崎あゆみのPVについて

     あゆのvoyageのプロモで、白い布で目隠しをされ、もがいてるシーンは何を表しているのでしょうか?また、プロモのストーリーを教えてください。

  • 「ネタばれ」どうして嫌ですか?

    私は基本的に映画・ゲーム・アニメ・マンガなどは あらすじと最終結果を調べてから買うほうです。 見てから自分の好まないストーリーだったら 嫌だからです。 そのため、見た友人に「どういう内容?」と 聞く事もあるのですが中には「ネタばれなんて事して どうするの!」と怒り出す人がいます。 社会通念でネタばれ拒否のようになっている 理由はなぜでしょうか。 ・結果がわかっているものを見てもつまらないから ・楽しみがなくなるから ・つまらないとばれて見なくなる人がでて会社の損だ から? (なお、自分はネタばれ希望派ではありますが 他の人がネタばれ大好き、ぜひ教えてといわれない 限り逆の事(人にネタばれをいう)は絶対しません)

  • Fate/hollow ataraxia のネタバレ教えて!「ネタバレ注意」

    Fate/hollow ataraxiaのネタバレを教えてください。 そこでFate/hollow ataraxiaをクリアした方にお聞きしたい事が数点あります。 ・なぜ、サーヴァントは復活しているのか。死んだはずの人間が生きているのか(例、ワカメは前作でバーサーカーに殺されたはず) ・セイバーのtrue endの内容を教えてください。又、その後日談などを教えてください。(現れたサーヴァント達はどうなったのか、士郎達はどうなったのか、セイバーは前作stay night のような感じで消滅して終了?) 大体のストーリーは把握しているつもりです。とにかく結末の内容を知りたいです。 教えて君で本当に申し訳ないのですが、よろしくお願いします。 どうしてもプレイする事ができない環境なので・・・

  • 秦基博の「朝が来る前に」のPV

    最近秦基博のファンになった者です。 「朝が来る前に」が大好きになり、そのプロモをYouTubeで毎日見ているのですが、このプロモのストーリーがはっきりわかりません。 彼氏が出ていってしまい、彼女が捜しに行き、朝に彼を見つけるという内容でしょうか? 詳しく教えてください。よろしくお願いします。

  • 木更津キャッツアイの最終回について教えてください。

    木更津キャッツアイの映画をみようと思って、映画がもし終わってしまっても、とりあえずビデオになるまでの間、ドラマを見ておこうと思い、レンタルビデオ屋さんで借りてみたのですが、ちょっと急いでみてしまったせいか、「?」という感じが払拭できません。 あの、結局ぶっさんは22歳で亡くなったということなのでしょうか。でもそうなると映画はどういうものになっているのでしょうか。ネタばれでかまいません。もしよろしければ、かる~いストーリーと、詳しい最終話、そしておご存知でしたら、映画はどんな内容なのか教えてください。よろしくお願いいたします。

  • ドラゴンが出てくる古い映画を探しています。

    昔見た映画でタイトルが分からず、内容もうろ覚えなので、お心当たりがあれば教えて下さい。 すごろくのようなボードゲーム仕立てになっており、コマになるのはドラゴン。プレイヤー自身がドラゴンになってゲームの世界に入る。という内容だったと思います。 見たのは15年~20年ほど前で、レンタルビデオだった気がするので、いつごろの作品なのかも分かりません。 見たのが小さいときだったので、情報が少ないく、不鮮明なのですが・・・もし、これか?というのがあれば教えていただきたいと思います。どうぞよろしくお願いします。

  • キャシャーンを見た方へ(ネタばれOK)

     キャシャーンには期待していたのですが、予告編を 見てがっかりしてしまったタイプです。  まだ見ていませんが、今までの映画でも 見た人に会ったら、内容とラストまで聞いてから 映画館に行ったりするタイプなので、ネタばれ 大歓迎です。  ここ邦画のカテでもキャシャーンの質問が続いて いるようですが、内容を見るとストーリーは 良くわかんないけど、いい!って感じが多い ように思います。  そこで質なんですが、 1)見どころはどこですか?  これこれのシーンの映像美とか? 2)ここはいまいち、とか駄目っていうところは?  話がぐじゃぐじゃでよくわかんなーいとか? 3)アニメ キャシャーンのファンにもお奨めですか?  ディテールが違うとか細かなこだわりを捨てれば   十分キャシャーンの味が出てる とか?

  • 浜崎あゆみさんと海外アーティスト…

    洋楽アーティストの所で質問してすいません。 でも洋楽好きな人に質問したいんです。 日本で人気の浜崎あゆみさんの事です。 私は中学校の時ファンですごく好きだったんですが、ブリトニーの曲で 洋楽っていいなと思って有名な歌手の曲やPV見たり聞いたりしました。 同時進行であゆのファンでも少しあったのですが、あれ?似てるなぁ って所が少しずつ増えてって(PVやらライブの衣装その他いろいろ) なんとなく不快に感じました。え?ってかんじで・・・ 他にもBOAさんや倖田さんも。特にAVEXの歌手に多い気がします。 そしてこの前、あゆのパクリといわれてる衣装やらがたくさん載っている サイトを見つけて自分が知らないのもたくさんあってショックでした。 もう大分前からパクリ関係なくあゆのCDとかは買ってないのですが、 (いろんな意味で劣化を感じてから)嫌いとまではいかないけど、 どうしてあんなに真似するのかな?個性ないなぁと呆れてしまいます。 あゆは自分が何もかも関わって自分をプロデュースしてるのが売りだと 思うのであゆや周りのスタッフも承知でいろいろしてるんですよね? なんだか他人のおいしいとこどりって感じで気持ち悪いです。 洋楽好きな方は浜崎あゆみさんについてどう思われますか??

  • タイムリミットについて ネタバレかも?

    タイムリミットの出演者の中にディーン・ケインがいますが、彼の出演は端役でしょうか。 ちょっとファンですが、タイミリミットの映画はそれほど見たいと言う気持ちは無いです。 見たい映画は他にもあるので、映画館で見るより後からレンタルビデオで見ても良いかな?とも考えています。 しかし、たくさん出ていて重要な役なら見ようか考えています。 わかる方教えてください。

  • 24シーズン6、解禁にあたり…(ネタバレ禁止でお願いします)

    お台場でオールナイトで観られた方、レンタルで観られた方、海外で観られた方など様々だと思いますが… 実際、どうですか?今回。 巷では、賛否両論どころか酷評ばかり目にしますが…。 私はBOX買う予定です。 今まですべて買っているから…というものありますが、24が好きなんですよ。 キーファーだけじゃなくストーリー性だけじゃなく…24という作品の存在が。 既にレンタル店にありますが、借りずに発売を待ちます。 以前は私が行くレンタル店で取り置きOKだったので、最後の5時間くらいを残して発売前に観てしまっていたのですが、前回から取り置き禁止になってしまったので、やはり買うのに観てしまっては楽しみ半減と思い直し、これもいい機会かとわざと借りずにいます。 とは言え、観た方の感想が気になるので…ネタバレ無しで、感じられた事何とな~く教えてください。

専門家に質問してみよう