• 締切済み

浜崎あゆみで好きな歌・歌詞

新旧問わず、ありますか? 私は、「Replace」の 僕は君へと 君は誰かに 伝えて欲しい ひとりじゃないと という歌詞が好きです。精神的にもつらかった時期にMY STORYをかりて初めて聴いたとき、思わず泣きました。あと、「walking proud」の歌詞も大好きです。はじめの「嘘」にすごく共感しましたー>< 「everywhere nowhere」の 僕達はそう自由で ただあまりに自由すぎて どこへだって行けすぎて どこへもいけずに という歌詞はあゆの環境なのかなーと思うと何だか切ないです! 今までにない感じの「Ladies Night」の歌詞も好きです。 あと毎年夏にリリースされる夏っぽい曲「theme of a-nation'03」、「fairyland」、「Greatful days」もメロディーが大好きです! という風に、あゆの曲について語りだしたら止まらないほど好きなんですが、みなさんの好きな曲・歌詞を教えて下さい♪

みんなの回答

• ppoaa-
回答No.5

好きな曲・・・数え上げると切りがないですが、強いて言うなら、 「Greatful days」「July 1st」「evolution」「AUDIENCE」「 Fly high」などです。 高校生のころ、毎日辛くてふさぎ込んでた時期に「NEVER EVER」の ほんの少しでも笑ってくれるなら まだココに生きる意味もあるよね ほんの少しでも求めてくれるなら まだココに生きる事許されるかな とゆう歌詞に何だかハッとして救われました。 あと、「alterna」の 何かしたってしなくたって 同じならあるがままに とゆう歌詞に励まされ、共感し、助けられてます。

noname#229812
回答No.4

大変失礼いたしました!#3です。 Independence→Independentですね。痛い間違いしてすみませんでした;

回答No.3

歌詞で印象的に残っているのはwho(心が穏やかになる感じです)とEndroll(切な…!!)です。 基本的に私は歌詞の意味はあまり考えず、曲調で好き嫌いを決めるんですけど、好きなものを挙げると私も結構多く boys&girls、M、who、fairyland、vogue、Endroll、Independenceが好きです。 特にMはプロモが大好きです…!!

• trueblue1
回答No.2

はじめまして。 私は「TO BE」の歌い出しの歌詞が好きです。 誰もが通り過ぎてく 気にも止めない どうしようもない そんなガラクタを大切そうに抱えていた 誰もが不思議なカオで 少し離れた場所から見てた それでも笑って言ってくれた “宝物だ”と 大切な人だけは自分の事をわかってくれている といった歌詞だと思いました。 自分もそう言ってくれる人がいたらいいなぁと思っています。 この歌を聴くといつもせつなくなります。

• minicat
回答No.1

こんばんは。 私はあゆのファッションも曲も好きです。特に好きな曲は「Dolls」「criminal」「Pride」「ASongFor××」ですね。アユの曲では比較的バラードっぽい曲が好きかも。