• 締切済み

windous media playerでダウンロードした曲

よく視聴とかで使うmedia playerでダウンロードした曲をCDとかにダビングって出来ないんでしょうか?パソコン初心者気味なので・・・よく分からなくて。やり方とかってどんな感じでやるんでしょうか?

noname#3138
noname#3138

みんなの回答

• FOX20
回答No.2

ビギナーの方、という前提において説明しますので、 「そんなことぐらい知ってるんだよ!」と感じましたらお詫びします。 曲のデータ形式にもよります。 とりあえずファイルをディスクに保存して下さい。 ネットワークから再生していると、再生速度が不安定になるなどあまりよろしくないかな?と思います。 とりあえず拡張子をみて下さい。(ヘルプ参照) mp3・wmaナド ⇒Media Player 7以上ならたしかそのままCDに焼けたような・・・(定かじゃないです、スンマセン) 出来ない場合、CDexをダウンロード(無料)すれば、そのままCDに焼くことができます。 mid ⇒まず一度録音する必要があります。長時間録音が可能な録音ソフトを用意し、ファイルを再生しつつWAV録音します。 その辺り分からなければ、また聞いて下さい。今は割愛します。 録音したWAVファイルは上記のCDexでCDに焼くことができます。

参考URL:
http://cdex.n3.net/  http://www.vector.ne.jp/
noname#3138
質問者

補足

レスありがとうございます。拡張子見たところmedia player7以上みたいです、あとWAVとかmidやmp3って何でしょうか?無知でスイマセン。 もしかしたらCD-RWに問題があるんでしょうか?100円ショップで買ってきたんですけどよく読んだら音楽録音用CDレコーダーで録音記録することは出来ませんとかいてあるんですが(関係あるのかな・・・)何か音楽録音用とかおいてあったりしたんですけど一度書き込んだら直すことが出来ないのでCD-RWを買ったんですけど。

• taknt
回答No.1

試聴は、ファイルに保存されないから無理です。 カセットテープ等に保存するしかないでしょう。