不倫からの関係解消方法

このQ&Aのポイント
  • 不倫からの関係解消方法についてまとめました。
  • 不倫相手との関係を断ち切る方法についてご紹介します。
  • 不倫問題において、どのように関係を解消すべきかについて考えてみましょう。
回答を見る
  • ベストアンサー

かかわりを解くには。

数年前に不倫をしていました。 しかし相手には家庭もあるし、私も結婚を考えて付き合っていた人がいたので、こういう関係がだんだん嫌になり、 少しずつ距離を取ってきました。 相手も状況を把握してくれて、それではこれからもいい仲間でいよう、 (会社の同僚として)といってくれました。 その後は私も結婚し、仕事も辞めましたが、 たまにメールが来るので、普通に近況報告したりして返信していました。 もともと情緒不安定な彼はメールの中だけでも 深いつながりでいたいらしく、私の普通のメールに対して 冷たい、ひどく裏切られた、俺の存在は不要だ、などといったメールを送ってきます。 最近妊娠し、そのこともメールで伝えたりもしましたが、 その時は“おめでとう!!”と喜んでくれたのに、 数日後には“おれってなんだったの。無意味な存在みたいだね。あんなに信用したのに、おれはだめな人間なんだね”といったメールが来ました。 欝を診断されたこともある人で、自殺未遂数回、家も知られてる… 正直何をしでかすか分からないので、どういう風に接すれば良いのか困っています。 強気にはっきり、もうかかわりたくない、と言うべきなのか、 メールアドレスを変えて音信不通にすればいいのか どうすれば良いのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tube_tube
回答No.4

A.NO1です。 今の世の中 確かに何をするかわからない人だらけですが 幸せに向かって前進している貴女が脅えることはないと思います。 「こんな内容のメールが来るならアドレスを変える」 と言う文章を変えてみて 次にメールが来たら 「わたしがアナタに出来ることは何もありません。」 の方が刺激にならないかも できるのであれば、ご主人にも相談した方が良いと思います。 身近な人の守りが必要になってくる場合もあるので・・・ その後のメールは無視。もしくはアドレス変更してみたらいかがでしょうか?

takayuka2
質問者

補足

重ねてアドバイスをありがとうございます。 数日前の卑屈なメールに対して何も返信していなかったところ、 “おれは邪魔かな? 迷惑かけないようにするから連絡手段教えてください。” と今日メールが来ていました。 (ちなみにその人が知っているのはパソコンのアドレスだけ) 主人も知っている人なので、以前深い関係だとは話さず、 “○○さんの相談に以前乗っていた、でもその後もこんな感じで メールが来る” と伝えた事があり、主人が“俺がメールのその内容を見て 不快な思いをしてる、と伝えれば?” と言ってくれました。 そのように伝えたところ、“別に同僚がおちゃらけた内容のメールを送ってるだけ、って言えばいい。同僚としていい関係でいようって 言ってたのは嘘なの?”と。 どうやら言い分としては、普通のいい同僚の関係になったのに、 お茶くらいもダメ、電話もダメ、メールまでダメ、うそつき。 と言った感じみたいです。

その他の回答 (3)

• elenjynt
回答No.3

鬱であると、服薬すると 躁になることがある。 そのとき あぶない。 ストーキング とか。監視を ゆるめないように。

takayuka2
質問者

お礼

躁鬱があるように思えるので、どうすべきなのか困っています。 はっきり今の自分の気持ちを伝えても良いものなのか、 そういうこともせずメールに応じない、又はアドレスをかえるべきなのか。

• kenta1118
回答No.2

結婚したのなら終わりにすべきでしたね。ご主人に知れたらどうするつもりですか?いい仲間でいられる訳がないじゃないですか、家も知られてるなら、メールアドレスを変えたところでどうなるのでしょう。関わる気持ちがないなら、きっぱり切るしかないでしょう!

takayuka2
質問者

お礼

仕事も辞め、ばったり会うこともないし、メールもきっぱり終わりにすべきでした。 きっぱり切るにはメールにも一切反応しなければ良いのでしょうか。

• tube_tube
回答No.1

関係うんぬんよりも今の生活を大切にして 幸せになってください。 相手も家庭がある方なんですよね 自分に着た相談ごとの返信や、感情メールの返信に 「奥さまに言ってください。私に言われても困ります。」って いれてみてはいかがですか? ↓ それでもしつこかったら、シカト ↓ さらにウザかったらアドレスを変更する 段階を踏んで行ってみてはいかがですか?

takayuka2
質問者

お礼

何度も何度も“私にはどうすることも出来ない、 一番近くにいる奥さんに相談すべき、正直困る”というメールは送っています。 すると“自分はこの世に不要な人間…”というメールになるので いい加減嫌になりシカトする、 で、しばらくすると普通な内容のメールが来て、 私もシカトすれば良いのですが、完全に無視すると 何かしでかしそうで怖いので、とりあえずまた普通の返信をする、 の繰り返しです。 メールアドレスを変えるのは簡単ですが、何かをしでかすのでは、 と思うと出来なくて。 次にこういう卑屈な内容のメールがきたら、 “こんな内容のメールが来るならアドレスを変える” と伝えても大丈夫でしょうか??