不倫からの関係解消方法

このQ&Aのポイント
  • 不倫からの関係解消方法についてまとめました。
  • 不倫相手との関係を断ち切る方法についてご紹介します。
  • 不倫問題において、どのように関係を解消すべきかについて考えてみましょう。
回答を見る
  • ベストアンサー

かかわりを解くには。

数年前に不倫をしていました。 しかし相手には家庭もあるし、私も結婚を考えて付き合っていた人がいたので、こういう関係がだんだん嫌になり、 少しずつ距離を取ってきました。 相手も状況を把握してくれて、それではこれからもいい仲間でいよう、 (会社の同僚として)といってくれました。 その後は私も結婚し、仕事も辞めましたが、 たまにメールが来るので、普通に近況報告したりして返信していました。 もともと情緒不安定な彼はメールの中だけでも 深いつながりでいたいらしく、私の普通のメールに対して 冷たい、ひどく裏切られた、俺の存在は不要だ、などといったメールを送ってきます。 最近妊娠し、そのこともメールで伝えたりもしましたが、 その時は“おめでとう!!”と喜んでくれたのに、 数日後には“おれってなんだったの。無意味な存在みたいだね。あんなに信用したのに、おれはだめな人間なんだね”といったメールが来ました。 欝を診断されたこともある人で、自殺未遂数回、家も知られてる… 正直何をしでかすか分からないので、どういう風に接すれば良いのか困っています。 強気にはっきり、もうかかわりたくない、と言うべきなのか、 メールアドレスを変えて音信不通にすればいいのか どうすれば良いのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tube_tube
  • ベストアンサー率25% (9/36)
回答No.4

A.NO1です。 今の世の中 確かに何をするかわからない人だらけですが 幸せに向かって前進している貴女が脅えることはないと思います。 「こんな内容のメールが来るならアドレスを変える」 と言う文章を変えてみて 次にメールが来たら 「わたしがアナタに出来ることは何もありません。」 の方が刺激にならないかも できるのであれば、ご主人にも相談した方が良いと思います。 身近な人の守りが必要になってくる場合もあるので・・・ その後のメールは無視。もしくはアドレス変更してみたらいかがでしょうか?

takayuka2
質問者

補足

重ねてアドバイスをありがとうございます。 数日前の卑屈なメールに対して何も返信していなかったところ、 “おれは邪魔かな? 迷惑かけないようにするから連絡手段教えてください。” と今日メールが来ていました。 (ちなみにその人が知っているのはパソコンのアドレスだけ) 主人も知っている人なので、以前深い関係だとは話さず、 “○○さんの相談に以前乗っていた、でもその後もこんな感じで メールが来る” と伝えた事があり、主人が“俺がメールのその内容を見て 不快な思いをしてる、と伝えれば?” と言ってくれました。 そのように伝えたところ、“別に同僚がおちゃらけた内容のメールを送ってるだけ、って言えばいい。同僚としていい関係でいようって 言ってたのは嘘なの?”と。 どうやら言い分としては、普通のいい同僚の関係になったのに、 お茶くらいもダメ、電話もダメ、メールまでダメ、うそつき。 と言った感じみたいです。

その他の回答 (3)

  • elenjynt
  • ベストアンサー率4% (17/389)
回答No.3

鬱であると、服薬すると 躁になることがある。 そのとき あぶない。 ストーキング とか。監視を ゆるめないように。

takayuka2
質問者

お礼

躁鬱があるように思えるので、どうすべきなのか困っています。 はっきり今の自分の気持ちを伝えても良いものなのか、 そういうこともせずメールに応じない、又はアドレスをかえるべきなのか。

  • kenta1118
  • ベストアンサー率9% (123/1262)
回答No.2

結婚したのなら終わりにすべきでしたね。ご主人に知れたらどうするつもりですか?いい仲間でいられる訳がないじゃないですか、家も知られてるなら、メールアドレスを変えたところでどうなるのでしょう。関わる気持ちがないなら、きっぱり切るしかないでしょう!

takayuka2
質問者

お礼

仕事も辞め、ばったり会うこともないし、メールもきっぱり終わりにすべきでした。 きっぱり切るにはメールにも一切反応しなければ良いのでしょうか。

  • tube_tube
  • ベストアンサー率25% (9/36)
回答No.1

関係うんぬんよりも今の生活を大切にして 幸せになってください。 相手も家庭がある方なんですよね 自分に着た相談ごとの返信や、感情メールの返信に 「奥さまに言ってください。私に言われても困ります。」って いれてみてはいかがですか? ↓ それでもしつこかったら、シカト ↓ さらにウザかったらアドレスを変更する 段階を踏んで行ってみてはいかがですか?

takayuka2
質問者

お礼

何度も何度も“私にはどうすることも出来ない、 一番近くにいる奥さんに相談すべき、正直困る”というメールは送っています。 すると“自分はこの世に不要な人間…”というメールになるので いい加減嫌になりシカトする、 で、しばらくすると普通な内容のメールが来て、 私もシカトすれば良いのですが、完全に無視すると 何かしでかしそうで怖いので、とりあえずまた普通の返信をする、 の繰り返しです。 メールアドレスを変えるのは簡単ですが、何かをしでかすのでは、 と思うと出来なくて。 次にこういう卑屈な内容のメールがきたら、 “こんな内容のメールが来るならアドレスを変える” と伝えても大丈夫でしょうか??

関連するQ&A

  • 自殺未遂しました。

    自殺未遂しました。 首吊って体重を縄にかけて足場から足を離したあとでぜぇぜぇ声が出る事に気がついて家族にばれたらいけないので縄に手をかけて緩めて辞めました。 なんでしたのかと言うと 俺には友達がいなくて、家族もたいして相手にしなくて、 仕事で働くだけの能力の無いクズで、 彼女という存在とも無縁の人だからです。 結局誰にも相手にされないからです。 だけど働けば毎日怒られて毎日たのしくなんかちっとも無い +生きてるたけ無駄だらけのニート +自殺未遂して泣いてても(言ってない)家族の反応がないクズ +死ぬことすら出来ない奴だから死ななければなりません。 自殺しようとした原因はネットで知り合って五日目ぐらいの初めての彼女に初めて昨日会って今日の午後3時ぐらいから突然音信不通になったからです。 電話もメールもネットも繋がりません。 完璧に振られました。 性格面ではめちゃくちゃ好みだけど体型がめちゃくちゃポッチャリな人で、デートしてたら あ~やっぱり不細工男には不細工な彼女しか出来ないんだなって感じの人だったからなおさらフラれた事に傷付きました。 俺にはどんな人も彼女になりません。 まだいままでに出来た事の無い彼女って存在に最後の希望をかけてましたが彼女が出来る事無い事を昨日デートでダメ出しされまくった時に悟りました。 もう希望なんてないです。 今母親にお風呂は? なんて言われましたが他には何も言われませんでした。 なにか気がつかなかった?といっても何も言いません。 もう嫌です、すっと消えたい

  • 自殺未遂しました。

    自殺未遂しました。 首吊って体重を縄にかけて足場から足を離したあとでぜぇぜぇ声が出る事に気がついて家族にばれたらいけないので縄に手をかけて緩めて辞めました。 なんでしたのかと言うと 俺には友達がいなくて、家族もたいして相手にしなくて、 仕事で働くだけの能力の無いクズで、 彼女という存在とも無縁の人だからです。 結局誰にも相手にされないからです。 だけど働けば毎日怒られて毎日たのしくなんかちっとも無い +生きてるたけ無駄だらけのニート +自殺未遂して泣いてても(言ってない)家族の反応がないクズ +死ぬことすら出来ない奴だから死ななければなりません。 自殺しようとした原因はネットで知り合って五日目ぐらいの初めての彼女に初めて昨日会って今日の午後3時ぐらいから突然音信不通になったからです。 電話もメールもネットも繋がりません。 完璧に振られました。 性格面ではめちゃくちゃ好みだけど体型がめちゃくちゃポッチャリな人で、デートしてたら あ~やっぱり不細工男には不細工な彼女しか出来ないんだなって感じの人だったからなおさらフラれた事に傷付きました。 俺にはどんな人も彼女になりません。 まだいままでに出来た事の無い彼女って存在に最後の希望をかけてましたが彼女が出来る事無い事を昨日デートでダメ出しされまくった時に悟りました。 もう希望なんてないです。 今母親にお風呂は? なんて言われましたが他には何も言われませんでした。 なにか気がつかなかった?といっても何も言いません。 もう嫌です、すっと消えたい 首の縄の跡生々しいねwww 明日聞かれたらなんていおうかなwww

  • 音信不通にしてる相手のSNSって気になって探ります

    音信不通にしてる相手のSNSって気になって探りますか? 少し喧嘩して音信不通になった男性が、最近インスタ始めました。 誰もフォローせずのままなんで、なんで登録したんだろう?って。 誰かに誘われたのなら、普通その人フォローするだろうし…。 音信不通にしてる時って、相手の様子が気になったりしますか? 宜しくお願い致します。

  • メル友について。

    メル友について。 ここ二週間友達の紹介でメールしてる女性がいます。 実際一度会ってるのでメル友とはいえないですけど。 それが昨日の夜にメールして以来返信がこなくなりました。 その人は看護士をしてるのですが毎日メールしてたし、会ったあとにもメールしていたし、次の会う約束もしています。 最後にメールしてたときも普段と変わらずメールしてくれてたんですが、昨日の夜もいつもと同じ時間にメールしたのに返ってきません。 たった一晩でとも思うんですがこんなことなかったので不安です。 突然メールするのが嫌になることてあるでしょうか? メール返ってきてもないのにまた送るのもしつこいし、かと言ってこのまま音信不通になるのも気になるばっかりでよくないし… また、面倒臭いからと急に音信不通にするような人にも見えないので、悩んでます。 まだ相手の普段の生活を把握してるわけではないのですが、どのようにしたらよいでしょうか? よろしくお願いします。

  • mixiの友達になりましょうメッセージ

    mixiの友達になりましょうメッセージ mixiで、「友達になりましょう」「よかったらメールしましょう」的なメッセージが時々届きます。 私は女なのですが、8:2くらいの割合で男の人からが多いです。 プロフィールを見ると、見るからに怪しげな人もいれば、普通そうな人もいて様々です。 ちょっとやりとりして、携帯メールに返信してと言われ、携帯に送るとすぐ音信普通か、2,3回やりとりすると音信不通。 携帯メールに返信してと言われ、渋ると音信不通。 ちょっと怪しくないですかと、疑った返信をすると音信不通。 あなた怪しい人ですかと訊ねたら、ええそうですと返信がきて音信普通。 大体結局音信不通。 これは、一体どういった目的があるのでしょうか。 出会い目的?メールアドレスの悪用?なんかの勧誘・商売で手当たりしだい送ってカモを探してる?途中でめんどくさくなった?からかってるだけ?ただ暇な人?病気? とても疑問なんです。 こうゆうメッセージ送ったことのある方、事情をよく知ってらっしゃる方、教えてもらえないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 忘れた頃に連絡してくるのは

    今年の初め頃出会って、 何回かお食事に行った男性が居ます。 私はその人のこと好きだったのですが 2ヶ月前にメールをしたのを最後に音信不通になりました。 体の関係とかそういったことは一切ありません。 最後の私からのメールはお誘いメールだったのですが 「仕事が忙しく今回は行けそうも無いので また別件を考えておくね」 といった内容の返事が来ました。 この返事で相手が迷惑がっていると思い 自分からはメールを送る事をやめました。 その後お互い全く連絡しあわなくて 2ヶ月経過しました。 やっぱり、私のことなんて何とも思ってなかったのだなって確信して、ようやく彼のことを忘れかけていたのに 先日、彼からメールが着ました。 近況報告とまた、食事にでも行きましょう的な内容でした。 一応この2ヶ月の事は一切触れず前向きな返事を返したら、 またこちらの近況も教えて欲しいといった返事が来ました。 寝た子を起こされた気分です。 嬉しい気持ちとまた前みたいに音信不通になって傷つきたく 無い気持ちと半々でどうしていいかわかりません。 正直身勝手なんじゃ…と思わないわけでも。 それとも、私の早とちりで純粋に仕事が忙しかっただけでしょうか?

  • 結婚して旧友との付き合いが面倒。子供はまだ。

    結婚して3年になります。 子供はまだです。 その事に触れられるのも嫌なのもあり、旧友との付き合いが面倒になりました。私は主人とそっと暮らす毎日に安堵しています。 忘れた頃にメールが来て、近況を聞かれるのも嫌です。かといって、その連絡を無視して、音信不通という事で、勝手な噂を流されるのも嫌です。 どうするのが良いでしょうか。 何かアドバイスがあったら教えてください。

  • 音信不通 1回り下は恋愛対象にならない?

    先日、カップリングパーティーでカップルになったのですが、急に音信不通になりました。 彼はカップルになったあと、メールで年の差を気にしていました。それはお見合いの段階でわかっていますよね。なんで今さら年齢のこと言うのと思ってしまいました。そしてその話題のあと音信不通です。 彼は職業柄なのか、メッチャ話もなれてるし、包容力を感じ、顔とか体型とかは好みじゃないけど、1人の人としてメッチャカップルになれて嬉しかったのです。 私は20代半ば、彼は30代後半です。 普通に考えれば、同じ歳とか歳が近い方が、長いこと一緒にいれるでしょう。 でも人生なんて、いつどうなるかなんて誰もわかりませんよね?私が早めになくなる可能性もあるし。 私はまだ相手のことよく分からないけど、じっくりやり取りして、この人と思ったら結婚したかったので、急に音信不通になり、仕事も手につきません。取り合えず仕事はしてますが... 年の差カップルや年の差夫婦の方、ご意見をお願いいたします。 もう、音信不通とか初めてでかなり凹んでいます。毎晩眠れず、食欲もなく数日で3キロ痩せました。

  • ネットで運命と思える人に出逢ったらどうしますか?

    ネット上で運命を感じる出会いをした相手と、 現実で会いたいと思うのは普通の事ですか? 精神の繋がりだけで留めておきたいと思うのは、 運命の出会いとは言えないですか? 相手の顔写真を見なくても、相手の声が聞けなくても、 文字だけで満足出来るのは長くても1週間~1ヵ月ですか? 進展が無ければ次第に音信不通になっていくのがパターンでしょうか。。。 普通の人なら写真交換したり会ってお茶したり、男女だったら恋人になったりするのかな?

  • 万が一用の質問です。

    万が一用の質問です。 仕事のため、好きな子が携帯を解約したため、現在音信不通です。 仕事終わったらメールするとほざいてたんですが、好きな子が元カレに振られた理由が約束破ったため(約束を守らない人)なので一切信用してません。 来なかった場合にそなえて、音信不通の状態で精神的に追い込み自殺まで追い込むやり方を教えてください。 以前違う人から同じ目にあったので次はこらしめたいです