• 締切済み

スタッドレスタイヤの購入で

現在、スタッドレスタイヤを購入しようとしております。 そこで質問です、オートバックスから出しているスタッドレスタイヤの 性能を知りたいのですが、どなたか実際に履いている・もしくは こんな感じ、という意見を聞きたいです。 他メーカと比べてみたら値段は断然お買い得ですが、その実際の効果は?

みんなの回答

回答No.2

オートバックスのスタッドレスNorthTrekはFALKENなどを作っている オーツタイヤのOEMです。怪しい韓国メーカの激安品よりはしっかり していると思います。 うちの車にもはかせています。積雪のほとんどない首都圏在住 なので肝心のきき具合については未確認です。すみません。 アイスバーン状ではない雪道程度なら問題ないレベルだと思います。 お住まいが寒冷地でききを重視されるのならもう少ししっかりした ものを選んだほうがいいかもしれません。

  • gongon008
  • ベストアンサー率21% (24/110)
回答No.1

馬鹿だ!鈍感だ!と言われようと、違いがわからない・・・・ ただ減り方は早いかも。 安いが一番!(笑

関連するQ&A

  • 型落ちのスタッドレスタイヤって、どうなんでしょうか?

    型落ちのスタッドレスタイヤって、どうなんでしょうか?スタッドレスタイヤを買いにカー用品店にいくと、型落ち(昨年モデル)が、少し安くうってますよね?型落ちすることで、そんなにゴムがかたくなってしまったり、劣化が進んでいて、今年のモデルよりも明らかに性能が劣ってしまっているのでしょうか?これは買い得なのか、そうじゃないのか?また、メーカーによって一般的にはどういった違いがあるのでしょうか?みなさんの意見を教えてくださいませんか?

  • スタッドレスタイヤに購入・交換

    今頃になってスタッドレスタイヤを購入しようと思っています。 オートバックスで購入しようと思っているんですけど、 ホイール+タイヤの価格はいくら位からあるのでしょうか? あと、自分の車はアルトのワークスなんですけど、 タイヤ交換後にタイヤ4本持って帰れるかどうか不安です。 トランクにタイヤ4本入るかな・・・

  • ブリザックのスタッドレスタイヤを購入しようと思ってますが…

    ブリザックのスタッドレスタイヤを購入しようと思ってますが… 冬に向けてスタッドレスタイヤを購入しようと思ってます。(タイヤのみ) (長野に住んでるので、スタッドレスタイヤは必須です) ブリヂストンが好きですし、ディーラーでもブリヂストンを勧めているので メーカーはブリヂストンで決まってます。 その中でも、ブリザックのレボ2の見積りをとったら、 タイヤ組み換え料と古タイヤ処分料全て込みで 57000円という見積もりが来ました。 (組み換え料1000円x4、古タイヤ処分料500円x4) あまりにも高かったので、もう少し安くてそこそこ性能の良いタイヤにしようと思いますが、 ブリザックの中で他にお勧めのタイヤなどありますか? 値段はタイヤ組み換え料と古タイヤ処分料全部込みで40000円前後くらいで 考えてます。 タイヤにはあまり詳しくないので、ご教授願います。

  • スタットレスタイヤ購入を検討中です。

    スタットレスタイヤ購入を検討中です。 日産の新型バネットNV200に乗っています。 この車、タイヤがトラック扱いになるらしく、今日オートバックスで店員さんに聞いたところ、店頭には置いてなくて取り寄せ。とのこと。。  しかも、普及しているタイプではないのでお値段も高め… 4本で約6万円ちょいと言われました。 165R 14LT 8PR ですが、どこか安く手に入る場所はないでしょうか? 去年の8月に引っ越したばかりの自宅が急坂の頂上のため、雪が降ったら身動きが取れなくなりそうなので高くても購入は考えていますが、出来れば安くて良い物があれば知りたくて質問させていただきました。 宜しくお願いします。

  • スタッドレスタイヤ購入について

    今年の冬、スタッドレスタイヤの購入を予定しています。 BS、YH等の日本のメーカーは高いので、HANKOOK、KUMUHO等の韓国のメーカーにしてみようかと考えています。 そこで質問なのですが、やはり韓国のメーカーのスタッドレスタイヤの性能は落ちるのでしょうか?使用目的は年に数回スキーに行くためです。当方東京在住です。

  • スタッドレスタイヤの購入のタイミング

    今年、積雪地域に引っ越してきて初めての冬を迎えます。スタッドレスタイヤを購入したいのですが、タイミングについて教えて欲しいです。 オートバックス、イエローハット、タイヤマンなんかで見ていると、そろそろスタッドレスを売り出している感があり、店員さんは口を揃えて『今ならお得な価格ですよ。それに雪が降り始めるとスタッドレスを買い求めるお客様が殺到して、作業が追いつかない事があります』と言います。 けど本当にお得なのか、今買っておかないとマズイのか、ただのセールストークなのか分からず困っています。 また、スタッドレスは100キロ程の馴らし運転(タイヤの表面をはがす?)が必要らしいですが、積雪してからいきなり新品のスタッドレスで走ったら、かなりマズイでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • スタッドレスタイヤ

    スタッドレスタイヤですが、国産がいいと言う方が多いですが、韓国製のは値段が安い分、そんなに性能が良くないんですか?。実際に使ってる方、そうでなくても分かる方いたら教えて下さい。

  • スタッドレスタイヤ

    スタッドレスタイヤを購入しようと思っています。 オートバックスへ行った所、17インチで10万円でした。 相場をよく分かっていないので ネットで安いものがないかを確認した所、 通販で一本5800円というものがありました。 あまりにも安すぎるので、逆にどうなのかと思うのですが、 ネットでの相場はこんなにも安いものなのでしょうか? 年に3回ほど行く予定があるのとチェーンは携帯していますので 一番安いスタットレスでいいのかな。。と思っています。 詳しい方は教えてください。よろしくお願い致します。

  • スタッドレスタイヤへ安く組み替えしたい

    冬にスタッドレスタイヤに交換する予定です。 スタッドレスタイヤはすでに2年前に買って、もっているので、 今のタイヤと履き替えるだけなのですが、外車でホイールを残し タイヤを組み替えるので、素人では出来ません。 これまで、オートバックスで1本1500円x4本でやってもらってましたが、もっと安くできるお店ありましたら教えて下さい。都内でお願いします。

  • スタッドレスタイヤ

    スタッドレスタイヤはアジアンタイヤを含めてメーカーによって差がでやすいときいたことがあります本当でしょうか? 私の地域は非降雪地帯ですが、 いつもドライブでお気に入りの場所が冬場に凍結や雪で通行できなくなること(冬タイヤが必要になることあり)に不便さを感じ今年は初スタッドレスをはくことになりました。 馴染みのメカニックに相談して結果、ブリジストンタイヤVRX3という国産タイヤで1番高い(ホイールセット価格で他タイヤと比べ6〜8万高い)タイヤにしました。 冬場に走る道が、8割ドライ路面で2割雪や凍結を走ることをつたえましたが、馴染みのメカニックから「雪道初心者であること、ドライ路面メインであること、所有車種を考慮(WRXSTI 245/40R/18)して総合的にブリザックがオススメです」とアドバイスされました。 よく、BSのスタッドレスVRX3は値段が高い分性能は他タイヤと違うと聞いたことがあります。 値段の高い低いでスタッドレス性能に差がでるものなのでしょうか?