• ベストアンサー

停滞して困ってます

ダイエット初めて5ヶ月の♂です。 168cm85kgが5ヶ月で72kgになり-13kg、一応ダイエットは成功かと思われますが 私の身長から標準体重は64kgらしく、まだ8kgも多いです。せめて68kgになりたいと思っています。 ダイエット初めて5ヶ月と言うものの実際4ヶ月目から停滞しています ダイエット内容は週2,3回の60分~90分の水泳、夕飯後毎晩60分ジョギング、ウォーキング今でも続けています。 食事は肉は殆ど取らず野菜、魚中心、お菓子は滅多に食べません 小腹が減ったときはきゅうりかトマトを食べてます。 ご飯は夕飯で1.5杯、コーヒーは一日2本(うち1本はブラック) お酒は飲みません。 ダイエットに停滞期があるのは承知なんですが1ヶ月も続くとせっかく続けてきた水泳やジョギングも嫌になりそうです。 これ以上何をすれば良いのでしょうか? サプリメントは一切使ってませんが、使用も考えたほうが良いのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koutaroum
回答No.2

停滞すると、どうしてもやる気がおきなくなりますよね ^^; 同じことを経験しましたので、よくわかります。 ですが、ダイエットをしている限り、たいていの人は停滞期にぶつかります。ここで、頑張れるかどうかが勝負ですし、ここでダイエットの成功者と失敗者の2つにわかれます。 運動量は、それで問題ないでしょうし、食事もいいと思います。これ以上、なにかを・・と思うと続かなくなりますし、食事制限等をしてもリバウンドで苦しむだけです。とにかく、こんなもんだと頑張るしかありません。 停滞期を過ぎると、ストン!ってくらい体重が落ち始めますから、それを信じて頑張ってください。長くても2~3か月です。私は1か月半くらいありました。12キロ痩せてからの停滞です。ですが、それを過ぎてからは、笑えるくらい落ちますよ。また・・停滞期がくるのでしょうけど(笑) 私も停滞期で苦しんだ時に、ダイエットに成功した友達(2年で50キロ・・・最初の体重はどんだけよ!って感じですが)に聞いたところ、友達も2ヶ月くらいの停滞期を繰り返しながら痩せたそうです。 サプリは、おすすめしません。せっかく、ここまでご自身の努力で頑張ってきたのですから、いまさら、そういったものに頼らないほうがいいと思います。もったいないですよ! もし、どうしてもというのであれば、ダンベルやスクワット等で筋肉をつけて代謝をあげるのもいいでしょう。ただし、これをやると一時的に体重が増えることがありますので、その時は、そんなもんだと厭にならないでくださいね ^^ それと、一気に痩せると、体の皮膚がついてこなく、皺やたるみになりますから、今が皮膚をなじませているいい時期だと考えたほうがいいと思いますよ!

ryou026
質問者

お礼

長いと2,3ヶ月もあるんですか 自分は1,2週間かと思っていたので1ヶ月ぐらいで妥協するすべもないですね 確かに自力でここまで来たのですからサプリに頼らない方向で頑張ってみます。 >今が皮膚をなじませているいい時期 それもそうですね アドバイス有難うございました。

その他の回答 (1)

• MOJITAO
回答No.1

私も以前ダイエットしていた時に1ヶ月以上全く体重が減らない時期がありましたが、しばらくしたらまた少しずつ減り始めました。今のまま続けていれば大丈夫だと思いますョ☆

ryou026
質問者

お礼

1ヶ月以上減らなかったと言う意見、はげみになります とりあえず続けてみます 有難うございました。