• ベストアンサー

ガスカートリッジの購入 その他

金曜日の午後7時頃新千歳空港に着きます。その後、レンタカーで国道337→274号経由でトムラウシの短縮登山口へ向かい、朝イチで登山を開始します。 そこで、質問です。 1 途中でガスカートリッジを購入したいのですが、夜9時以降もあいているお店がありますか? →ホーマックは夜8時までの営業のようで、レンタカーの手続を考慮すると、購入は厳しいかなと。 2 途中で夕食が食べれるようなお店はありますか? →なさそうなら、空港で食べていこうかと思っています。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • titokani
  • ベストアンサー率19% (341/1726)
回答No.3

空港内で扱っているという情報がありました。↓ http://members.jcom.home.ne.jp/s.ohata/2006hokai/2006tarumae.htm 問合わせてみてはいかがでしょうか?

その他の回答 (4)

  • kendosanko
  • ベストアンサー率35% (815/2303)
回答No.5

食事の件だけ > 途中で夕食が食べれるようなお店はありますか? 空港内で食事とるのが一番安全でしょうけど,レンタカーの手続きなどの時間制限で食いそびれそうなら,もう南千歳をクルマで出発し,JR千歳駅の駅ビル「ペウレ千歳」でどうぞ。 http://www.hello-chitose.jp/pewre/index.html 一灯庵は23時まで,ガストは24時までやってます(ラストオーダーは数10分前)。 千歳駅から国道36号に出る方向に歩き,1,2本東の路地にはいると,居酒屋や飲食店街になってますが,ドライバーもいるので適しません。一応,一例をご紹介: 春夏冬(しゅんかとう)  千歳市幸町2-10 http://gourmet.yahoo.co.jp/0007474690/U0003022122/ http://gourmet.gyao.jp/0003022122/ 串焼き居酒屋、名物は「たこしゃぶ」。深夜0時まで。 この辺は千歳で一番夜が遅い場所です。 ホーマックは8月ぐらいまで夏時間で午後9時までやってましたけど,今はもう8時閉店に戻ってますね(自分が昨日確認済み)。

sundy_candy
質問者

お礼

春夏冬のたこしゃぶおいしそうですね。ここに決めようかな・・・。 ドライバーはお酒が苦手なので、ちょうど良かったです。(笑)

  • titokani
  • ベストアンサー率19% (341/1726)
回答No.4

#3です。追加。バーナーの持込が禁止という情報がありました。 http://hyakuchan.exblog.jp/8329657/ 確認したほうがいいと思います。

sundy_candy
質問者

お礼

何度もありがとうございました。 確認してみたところ、持ち込みは可能とのことでしたので、安心して旅に出られます。

  • abechann
  • ベストアンサー率32% (68/212)
回答No.2

オートキャンパーです。 北海道のコンビニにはカセットコンロ用しか置いてないです。 ゼビオ系が21時まで開いていますので、札幌市内に向けて、頑張って高速走ってください。最寄は新札幌です。 http://www1.xebio.co.jp/store/index.html あと、ガス系の空き缶を処分するところもありません。 購入店に引き取ってもらうか、もしくは 帰路、空港で、没収&廃棄処分してもらうのが、賢明です。 くれぐれも道内に不法投棄しないように!! 登山家としてのマナーを守ってくださいね m(_ _)m

sundy_candy
質問者

お礼

ありがとうございました。 空港で廃棄予定です。 まだまだ使えるので、もったいないですよね。他に使いたい人がいたらあげたいなって、いつも思います。

  • ddg67
  • ベストアンサー率22% (1211/5475)
回答No.1

キャンプ用のガスカートリッジですよね? キャンプ場近くのコンビニで売ってる場合がありますが、基本的には売っていない。ホームセンターはどこも閉まってるでしょうね(^_^; 国道走ってたらなんかありますよ(^_^;

sundy_candy
質問者

補足

早速のご回答ありがとうございました。 「ここのコンビニで登山用のガスカートリッジを扱っていた!」という情報がありましたら、教えてください。現在も扱っているかどうか確認しておきたいと思います。

関連するQ&A

  • GP100のガスカートリッジを売っている店を知りませんか??

    約15年ぶりに、山用のコンロを引っ張り出し、適合したガスカートリッジを購入しようとしたら、販売中止ではないようですが、1ダース単位で売ると店は言っています。 どなたか、売っているお店を知りませんか?? ガスカートリッジは、GP-100 と言うタイプで、 バーナーをセットする時、カートリッジに穴を開けるタイプです。 それ故、カートリッジのガスを使い切るまで、カートリッジとバーナーをはずせないタイプです。

  • 千歳空港 早朝返却可能なレンタカー

    千歳空港IN~OUTで年末年始に北海道旅行を考えております。千歳空港から適当なレンタカーを借りて旅を考えております。千歳空港でレンタカーを借りる際は良いのですが、帰りの便が7時40分千歳空港発なので、レンタカーもそのフライトの時間に合わせて返そうと思っているのですが、フライト時間が7時40分という事は、その1時間前には空港に着いていた方が良いのかなと思っているのですが、レンタカーをそんなに早くの時間から返却可能なレンタカー会社ってあるのでしょうか。ネットで予約しようとすると、返却可能時間はたいてい営業所の営業開始時間の8時からとかなっているのですが。6時半ぐらいからレンタカーの返却可能な会社等ご存知でしたらお教え下さい。また、朝イチのフライトに乗る際にレンタカーを返す場合皆さんどうされているんでしょうか。

  • 新千歳空港から富良野へ行く途中での食事

    新千歳空港から富良野へ行く途中での食事 来週に北海道旅行に行きます。 当日は9時30分位に新千歳空港に到着し、レンタカーを借りるので10時30分~11時位には新千歳空港を出発出来るかなと考えております。 そこで富良野へ行く途中に昼食時になると思い、どこか途中で寄れる、美味しいところがありましたら教えて下さい。

  • 千歳空港~富良野まで

    レンタカーで千歳空港から富良野までのルートで一番良いルートを探しています。今まで色々な回答をもらったのですが、サイトでのナビゲータと実際にかかる時間には差があるようです。 渋滞、車のスピードによって変化すると思いますが、実際ではどのルートが良いでしょうか?  1.高速(千歳IC→滝川IC)→国道38号  2.高速(千歳IC→三笠IC)→三笠より道道116号→桂沢湖より国道452号→道道135号  3.国道337号→国道234号→岩見沢→三笠より道道116号→桂沢湖より国道452号→途中より道道135号  4.国道337号→高速(千歳東IC→夕張IC)→夕張より国道452号→途中より道道135号  5.その他  

  • 新千歳空港から苫小牧行く途中でのんびり食事

    10月に夫婦2人でまた懲りずに北海道行きます。 空港ビルやアウトレット以外で、 新千歳空港の近くでのんびり軽い食事とれる場所 ありますか。 昼前に新千歳空港着、レンタカーを借り、 登別に向けて出発します。国道でゆっくり行きます。 食欲が旺盛な似たもの夫婦で、 登別まで我慢できそうにないかもしれません。 苫小牧市内に入るまでにあればいいです。

  • GWの北海道のスケジュール

    5月3日~5日のGWに、2泊3日で北海道に行く予定です。 千歳空港でそのままレンタカーを借りて、最終日の返却も千歳空港です。 観光する道順は、 1日目:千歳空港(14時35分着)⇒札幌市内(札幌泊) 2日目:朝、札幌⇒支笏湖⇒ニセコ⇒洞爺湖(洞爺泊) 3日目:洞爺湖⇒登別⇒白老⇒千歳空港(20時35分発) 1.こんな感じのスケジュールにしようと思っているのですが、キツイと思いますか?ゆったりできないなら、2日目のニセコをやめようと思うのですが、迷っています。 2.このエリアでおすすめのスポットがあれば、教えて下さい。 3.もしわかるようでしたら、GWの国道や道央自動車道で、混みそうな場所があれば教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 9月26日から北海道へ旅行にいきます。12時に千歳空港についてレンタカ

    9月26日から北海道へ旅行にいきます。12時に千歳空港についてレンタカーで阿寒湖に向かうのですが、北海道で豚丼を食べたいと思っています。帯広で途中下車していくのは無理でしょうか?それとも途中におすすめをご存知ないですか?

  • JALの航空券購入で

    JALの航空券購入で教えていただきたいのですが、 8月24日10:45鹿児島空港出発千歳まで8月28日函館10時発鹿児島までいずれも羽田で乗り継ぎです。61歳1名80歳代2名の場合どのような購入方法がベストでしょうか。道内はレンタカーで回るつもりです。 よろしくお願いします。

  • 北海道旅行

    来月半ば、初めて北海道に行きます! そこで教えてください。 新千歳空港よりレンタカーを借りて、層雲峡で1泊、旭山動物園、登別温泉に行こうと思います。 (1)新千歳から層雲峡までどれくらいかかりますか?車で。国道12号? 時間帯は14:00~空港発です。 (2)旭山から、登別まで車でどれくらいでしょうか? 旭山初15:00初。 初めての北海道で、交通状態等さっぱりわかりません。。 どなたか、ざっくりでいいので情報お願いします!!

  • 札幌市周辺のおすすめは?

    1日目 昼ごろ千歳空港に到着 レンタカーで洞爺湖を巡り、夕方札幌着  2日目 旭山動物園へ列車でGO 夜 札幌ドームで野球観戦(チケット購入済) 3日目 昼 千歳空港発 このようにスケジュールを組んだのですが、動物園に行かずに、もっと楽しめるところは ないかなぁと思いまして。。。おすすめがあれば教えてください。