• ベストアンサー

パソコン ハードディスク

素人ですいません。パソコンを立ち上げるとカタカタと音を立ててモニターが消えます。これってハードディスクを交換すると良くなるのでしょうか?また、DVDの再生で画面がスムーズに動きません。DVDレコーダーでは普通に見れます。これもハードディスクと関係あるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.4

>立ち上がってから音がするまでの時間はまちまちです。 故障の前兆ですね。 HDDを交換すると直る可能性は高いと思います。

その他の回答 (3)

• yaksa_4
回答No.3

#No2です 念のために、今のうちに大事なデータをバックアップしておきましょう。 そのあとで、クリーンアップ、スキャンディスク、デフラグをして、空き容量も20%前後確保できても、同じ症状がでるようなら、新品と交換しましょう。 あと、スキャンディスクは、最悪トドメをさす可能性もありますのでご注意を・・・。

• yaksa_4
回答No.2

>パソコンを立ち上げるとカタカタと音を立ててモニターが消えます。 >DVDの再生で画面がスムーズに動きません。 時系列が良く分かりませんが。 モニターが消えるのにDVDの画面が見えるのですか? 両方とも、不定期に発生するということですか? 補足をお願いします。

nanacocard
質問者

補足

説明不足ですいません。立ち上がってから音がするまでの時間はまちまちです。ご指摘のとおりDVDの再生は異常音がするまでの間にしてます。

• goold-man
回答No.1

>カタカタと音を立ててモニターが消えます HDの故障の前触れと、ドライバのトラブル及びモニタの故障の前触れの可能性 >スムーズに動きません メモリーが少ない可能性