• ベストアンサー

拠点別損益でのP/H

今日、お客様との打合せで以下の「P/H」なる知らない単語がでてきました。ネット等でも調べたのですが、P/Hでは特にヒットしませんでした。どなたかご存知の方いらっしゃったらご教授の程宜しくお願い致します。 拠点別損益での 期末のP/H P/H月間利益 P/Hで按分

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • minosennin
回答No.2

per head 一人当たりの意味では?

oyoyoyo222
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 配賦に関連しているのでご教授頂いた内容の通りだと思います。 勉強になりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• ojisan-man
回答No.3

おそらく「パーヘッド」のことで、一人あたりの~ではないでしょうか。

回答No.1

私も数年間、マーケティング業務を行なっていましたが、 上記単語は聞いたことがありません。(私の知識足らずかも知れませんが) 相手に意味、なんの略語か伺ってみてはいかがでしょうか。 むしろ、意味もわからず打ち合わせを進める方が、 失礼にあたるかも知れません。

oyoyoyo222
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 私が転職したてで、お客様から受領した印刷物に 記載してあった為、聞くタイミングを逃してしまい 教えてGOOに質問しておりました。 基礎的な当たり前の知識、用語なのかと思い 躊躇してしまいました。