• ベストアンサー

WindowsXP PRO新規インストール後、起動できない

WindowsXP PROのCDを起動しCドライブをフォーマットしWindowsXP PROを新規インストールしましたが、インストール後再起動をすると『A disk read error occurred Press Ctrl+Alt+Del to restart』と表示され再起動を繰り返すばかりで起動できません。仕方がないのでパソコン購入時のリカバリーCD(これはWinMe)で初期状態に戻そうとしましたが、途中で止まってしまい八方塞がりの状態です。解決方法を教えて戴ければ幸いです。  PC:IBM ThinkPad iSeries1200(1161)  OS:購入時はWindowsMEですが3ヶ月前にXP Proにアップグレードし(正常に使用できた)、今回XPの新規インストールをしているところでした

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#22689
noname#22689
回答No.2

ThinkPadの事は分からないのですが。 インストールしようとしているXP PROのCDはどのタイプか書かれた方が他の回答者が理解しやすいと思うのですが・・

mokmokmok
質問者

お礼

WindowsXPSetUpBootDiskを作成し、これを利用してやり直したら無事完了致しました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• Hiyuki
回答No.1

ThinkPad iSeries1200(1161)といっても、いくつか型番があります。 http://www-6.ibm.com/jp/domino04/pc/support/Sylphd03.nsf/jtechinfo/SYJ0-0240408 ここに正式なタイプモデルの確認方法があります。 いくつか調べたのですが、iSeries1200(1161)はBIOSアップデートしないと、Xpに対応しない 機種があります。 まずは、Xpに正式に対応できる状況にしてから、Xpへ移行することをお勧めします。 http://www-6.ibm.com/jp/pc/msinfo/windowsxp/upgrade/thinkpad/index.html

参考URL:
http://www-6.ibm.com/jp/domino05/pc/download/download.nsf/DlSearch?OpenForm&ThinkPad
mokmokmok
質問者

お礼

WindowsXPSetUpBootDiskを作成し、これを利用してやり直したら無事完了致しました。ありがとうございました。