• ベストアンサー

「離婚」を実行した人たちは・・・

taryou33の回答

• taryou33
回答No.2

こんにちは。 私は離婚経験者です。 私の場合は勢いに乗ってしまった感じです。 確かに「軽い気持ちで別れたい、別れたい」 といっている主婦をみると腹立たしくなります。 自分が自立してみてから、その言葉を発するべき だと強く思います。 女が強くなる(経済的・精神的)と結婚生活を 維持していくのは困難ですね。例外としては 旦那様が大変理解があれば離婚はありえないと 思います。 働く女性の意見ですが・・・ 正しい回答になっていないかもしれませネ ゴメンナサイ!

blueyellow
質問者

お礼

「女性の経済力」が離婚を後押ししやすくしてるのは事実ですよね・・・ 自分より稼ぎがイイ妻を卑屈にならずに愛せる男性って、 本物、って、感じですよね・・・  どうもありがとうございました。