• ベストアンサー

ウルフルズの「事件だッ!」の歌詞

お世話になります。 ウルフルズの事件だッ!の歌詞で、サビの部分にトータスの掛け声ってありますよね。 「完全やられた絶対コイツだ」の部分。 あれは何て言っているのでしょうか。 歌詞サイトにも載ってないので教えてください。 宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

「Help Me」だと思います。

moonmist
質問者

お礼

ご回答有難う御座いました。 確信はありませんが、確かにHelpMeのように聞こえてきました。

その他の回答 (1)

回答No.1

ウルフルズの事件だッ!の歌詞 の歌詞を調べてみました。 (完全やられたッ!絶対コイツだッ!)って言ってみたいです。 下記を参考に。

参考URL:
http://www.kashinavi.com/song_view.html?21317
moonmist
質問者

お礼

ご回答有難う御座います。 しかし、違います。きっと聴いたこと無い方ですね。 その「完全やられたッ!」と「絶対コイツだッ!」の間に、トータスが「ヘップン!」とか何とか必ず言ってるんです。1曲の中で何回も、CDだろうがライブだろうが。それが正確に何と言っているのかを知りたいのです。 ちなみに完全~絶対~はトータスのパートじゃありません。

関連するQ&A

  • ウルフルズの「心」の歌詞を知りたいです!

    ウルフルズの「心」の歌詞を知りたいのですが、歌詞がわかるサイトはありますか? 歌ネットにはありませんでした。

  • ウルフルズの曲でタイトルは?(3曲)

    はじめまして、  ウルフルズの曲で、どうしてもタイトルが  わからない曲が3曲あるんです。 (1)どの街まで行けば君に会えるだろう~♪  どの街を歩けば 君に会えるだろう~♪  と、言う、サビ?の部分が歌詞の曲です。 (2)一日は24時間~♪  始まりがこの歌詞で始まる曲です。 (3)よく笑いよく泣きよく怒り よく考えよく見て~♪  始まりがこの歌詞で始まる曲です。  すいません、  ご存知の方がいらっしゃいましたら  暇な時で良いですので  この、3曲のタイトルを教えて下さい。。  宜しくお願いします

  • ウルフルズさんの曲だと思うのですが・・・

    曲名がわかりませんので、わかる部分の歌詞を書きたいと思います。 ♪涙のままで 笑顔を見せて  雨の切れ間に 光る虹が見える  素敵だよ  悲しい気持ちに さよならを  新しい君がいる  いつでも 誰でも 失くして初めて  幸せに気づくのさ 歌っているのはウルフルズさんで間違いないと思うのですが、曲名・アルバム名 ご存知の方、教えていただきたいと思います。 よろしくお願いします。

  • この曲探しております。

     ウルフルズの曲で 「あばれたい~あばれたい~」 という歌詞は違いますが、似たような歌詞で 上記のような言葉を繰り返す曲を探しております。 上記の部分のさびの部分だったと思います。 よろしくお願い致します。

  • 日本語だと、メロディー先行の曲作りになることについて

    いつもお世話になっています。 昔、「日本語はその特色ゆえ、作曲する際はメロディー先行になりやすい」という記事を読んだことがあります。 記事には「ウルフルズのトータス松本は非常に珍しい歌詞先行型」とも書かれていました。 メロディーを先に作って、そこに歌詞を当てはめていくパターンが多い、と解釈したのですが、なぜそのほうが作りやすくなるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 歌詞検索サイトを教えて下さい

    曲名や歌手名で歌詞検索するサイトはいくつか知っていますが、歌詞の一部分(歌いだしや途中やサビの部分)で歌詞検索できるサイトがありましたらご紹介下さい。 よろしくおねがいします。

  • 歌詞の意味

    お世話になります。 ウルフルズのカバー曲「ワンダフルワールド」で、 What a wonderful world this could be. という歌詞の部分があるのですが、「this could be」とはどういう意味ですか? 宜しくお願い致します。 ■歌詞 http://www.uta-net.com/user/phplib/view_0.php?ID=45490

  • FM山陰で流れた曲の題名をしりたいのですが。

    4月9日16時半前後に流れた曲「手に手をとって幸せになろう」というような歌詞だったとおもうのですが、声がウルフルズのトータス松本に似ていたような気がするんですが、題名を教えていただけたらとおもいます。よろしくおねがいします。

  • トータス松本さんの「涙をとどけて」の歌詞の意味について質問です。

    トータス松本さんの「涙をとどけて」の歌詞の意味について質問です。 さきほど(遊び)疲れすぎて眠れず、この曲を聴き、歌詞が沁みてボロ泣きしました。 しかしサビの 「涙をとどけて 本当のこと 明日をとどけて 言えないこと 言葉に出来ない 明日をとどけて」 この部分の意味というか情景がイマイチつかめません。 『とどけて』とは誰かに頼っているのか、はたまた自分に言い聞かせているのか。歌い手が聞き手に諭すように話しかけているのか・・・ ベストな受けは聞き手次第だと思うので、どう受けとると自然か、でお聞きします。 まさに情景なんて言葉に出来ないのですが国語の得意な方、お助けください

  • 歌詞の検索

    歌詞のところどころを覚えてる曲を検索できるようなサイトはないでしょうか いくつかたずねてみたのですがうまく行かなくって(たいていは歌の歌い始めで検索するのですがサビの部分しかわからなかったり、一部しか分からない時が多いので) よろしくお願いします

専門家に質問してみよう