• ベストアンサー

告白してから・・・

gadd3の回答

• ベストアンサー
  • gadd3
回答No.3

よかったですね。初。 僕も20のころ、ヨメとつきあいはじめたんだけど、僕も何もわからなくて手探り状態だったな~。 「なんでもいいからなんかしてあげたい」という気持ちがあったのと、自分が絵を書いたり音楽を聴いたりすることが好きだったので、嫁の似顔絵とスヌーピーをいっしょにクレパスなどを使って描いてプレゼントしてあげたり、同時はCDが無く、「レコード」の時代でもあったので、よくオムニバスのカセットテープを作ってあげてました。洋楽は聴かないようでしたが、無理やり渡してたらそう言う曲も好きになってくれたみたいです。 逆に僕もヨメがくれたテープなどを聴いたりしてファンでもなかったミュージシャンに興味を持ちはじめたりしていました。 子供みたいで笑っちゃうでしょ?(^^) でもヨメも手作りのものは喜んでくれてたように思います。 今は「あの時みたいにはなんもしてくれんくなった」とよく怒っています。 あと、私は以前服屋をしていたのですが、やはり高価な服より、母親が子供に服を作ってあげたり、オーダーメイドで作るような服がいいよなあ、と思っていました。作り手の心・愛情がこもっているもの。 ブランドの服などは否定はしませんが、ブランドの歴史や、曲線、直線などの意味もわからないのに買ってもしょうがないなとは思っていました。 だから「手作り」の「物」や「事」は良いのではないかと。 でも彼女が超ブランド志向ならなんか考えんといけませんが・・・。 「意味のあるもの」「意味にあること」をよく考えて常にしてあげればよいのではないかなーと思います。 結婚してからはビールを造ったりいっしょにパンやうどん、蕎麦、なんかを作ったりして結構楽しくやった時期もありました。 今はペットの犬をヨメと子供と皆でかわいがっています。 特別なことではなくてもよいので、日常の中で普通に楽しめばよいのでは? 男も女も面白いもの見れば面白いし、悲しい物見れば悲しい。 「時間や空気を共有」するわけだから、そこにやはり沢山の、楽しい、うれしい、悲しい、面白い、意外!、すげー、びっくり!、よかった~、みたいなのがあったほうが濃い時間が共有できると思います。 お金かけなくても創意工夫で出来ることは色々とあると思いますよ(^^) 細かすぎるのはいけませんが、気配りができ、こまめ、なら特に普段どおりでいいと思います。ただまあ、「普通すぎて飽きられる」こともありますから、それはそうならないように何かしら「意外性」をもってきたほうがよいかも。 その意味では四六時中いっしょに居ないほうが長続きするかもね。 つかずはなれずみたいな・・・。 でも大事(肝心)なときに居ないとふられちゃうんだよね(^^) 連絡は普通にメールか携帯でよいと思います。 がんばって。

kou_one
質問者

お礼

いい思い出ですね^^僕も将来そうやって楽しかった 思い出に浸れるようにがんばりたいです。 具体的な回答ありがとうございました。とてもいい参考に なりました!ちなみに連絡頻度なんですが回答者さんの 場合はどんな週にどれくらい連絡とりあってましたか?