• ベストアンサー

告白してから・・・

gadd3の回答

  • ベストアンサー
  • gadd3
  • ベストアンサー率46% (211/451)
回答No.3

よかったですね。初。 僕も20のころ、ヨメとつきあいはじめたんだけど、僕も何もわからなくて手探り状態だったな~。 「なんでもいいからなんかしてあげたい」という気持ちがあったのと、自分が絵を書いたり音楽を聴いたりすることが好きだったので、嫁の似顔絵とスヌーピーをいっしょにクレパスなどを使って描いてプレゼントしてあげたり、同時はCDが無く、「レコード」の時代でもあったので、よくオムニバスのカセットテープを作ってあげてました。洋楽は聴かないようでしたが、無理やり渡してたらそう言う曲も好きになってくれたみたいです。 逆に僕もヨメがくれたテープなどを聴いたりしてファンでもなかったミュージシャンに興味を持ちはじめたりしていました。 子供みたいで笑っちゃうでしょ?(^^) でもヨメも手作りのものは喜んでくれてたように思います。 今は「あの時みたいにはなんもしてくれんくなった」とよく怒っています。 あと、私は以前服屋をしていたのですが、やはり高価な服より、母親が子供に服を作ってあげたり、オーダーメイドで作るような服がいいよなあ、と思っていました。作り手の心・愛情がこもっているもの。 ブランドの服などは否定はしませんが、ブランドの歴史や、曲線、直線などの意味もわからないのに買ってもしょうがないなとは思っていました。 だから「手作り」の「物」や「事」は良いのではないかと。 でも彼女が超ブランド志向ならなんか考えんといけませんが・・・。 「意味のあるもの」「意味にあること」をよく考えて常にしてあげればよいのではないかなーと思います。 結婚してからはビールを造ったりいっしょにパンやうどん、蕎麦、なんかを作ったりして結構楽しくやった時期もありました。 今はペットの犬をヨメと子供と皆でかわいがっています。 特別なことではなくてもよいので、日常の中で普通に楽しめばよいのでは? 男も女も面白いもの見れば面白いし、悲しい物見れば悲しい。 「時間や空気を共有」するわけだから、そこにやはり沢山の、楽しい、うれしい、悲しい、面白い、意外!、すげー、びっくり!、よかった~、みたいなのがあったほうが濃い時間が共有できると思います。 お金かけなくても創意工夫で出来ることは色々とあると思いますよ(^^) 細かすぎるのはいけませんが、気配りができ、こまめ、なら特に普段どおりでいいと思います。ただまあ、「普通すぎて飽きられる」こともありますから、それはそうならないように何かしら「意外性」をもってきたほうがよいかも。 その意味では四六時中いっしょに居ないほうが長続きするかもね。 つかずはなれずみたいな・・・。 でも大事(肝心)なときに居ないとふられちゃうんだよね(^^) 連絡は普通にメールか携帯でよいと思います。 がんばって。

kou_one
質問者

お礼

いい思い出ですね^^僕も将来そうやって楽しかった 思い出に浸れるようにがんばりたいです。 具体的な回答ありがとうございました。とてもいい参考に なりました!ちなみに連絡頻度なんですが回答者さんの 場合はどんな週にどれくらい連絡とりあってましたか?

関連するQ&A

  • 告白はまだ早い!?

    大学2年の男です。サークルの後輩の子が好きで先日一緒に映画を見てきました。知り合って4か月です。普段から仲はいいです。 これが初デートだったんですが個人的には大成功だったと思います。 相手はかなり楽しそうでしたし、こちらも楽しめました。 8時間近く一緒にいましたが、終始いい雰囲気だったと思います。 日にちこそ決まってませんがまた遊びにいくことになりそうです。 さてその2回目のデートで告白してしまおうと考えてるんですがどうでしょうか? ちょっと焦りすぎでしょうか?

  • 告白をしたいのですが…

    高校3年の男子です! 自分は彼女が欲しいです!今クラスに好きな人が居ます、その人に人生初の告白をしたいのですが、怖くてできません…。 ビビりなのはわかってます。 振られたらどうしよ、仲が悪くなったらどうしよなど、マイナスなことを考えてしまいます… なにかアドバイスお願いします!🙇 あとみなさんの人生初告白はどのようなものでしたか? 差し支えなければ参考に教えてください! 下手くそな文章ですいません。よろしくお願いします!

  • 照れと嬉しさとの微妙な告白反応

    恋愛ド下手の僕が昨日以前から仲の良い女の子に告白しました。「好きだ」って… 唐突で、片思いなのは重々承知です。後々振られるかもしれません。 告白の際に「いままで友達感覚で接してた」と言われたので、「友達以上になりたい」とも言いました 告白後の女の子の反応は嬉しさとびっくりと照れとで赤面していました。 とりあえずデートには誘えましたし、日程も取れました。 「よろしくお願いします」って言われました。悪反応じゃないと思うんです。彼女には人生初デートでしょう。 僕にとっては片思いデートになるんでしょう。もし駄目なら振られると思います。付き合って好きにさせるしかないです。 一番の問題はここからで、浮かれてしまって今日の告白で言えなかった事、もっとメールや電話で話したいって事をメールしてしまったのですが、こんな事をメールするなんてキモい事にいま気付きました。 何か挽回方法ってありませんか? しかも今日はその子は仲の良い子と女子会だそうです。

  • 先日告白しました。

    先日告白しました。 同じ職場で若干抵抗はありましたが、好きという気持ちが抑えきれず 連絡先を聞き、デートへ1度行きました。 人生初のデートで結果から言うと残念なデートに終わったと思います。 その時は全く脈があるように見えませんでした。 それから数日後メールでのやり取りをして、気づくか気づかないか程度に小分けをして 好きを伝え続けました。 気づいていない様に見えましたが。 ある日のメールのやり取りで、告白されましたと言われその瞬間ショックを受けましたが ダメもとでメールですぐに告白しました。 実はその好きな人は君ですと。 すると、考えたいと返信がありました。 正直まだ自信がなかったのでもう一人の彼のことを考えてあげてと言いましたが 私が決めると言われました。 実のところ初めての告白で食事に誘って自分の口で言いたかったのですが・・・。 質問です。 1脈はありますでしょうか・・・。  正直、今の私では釣り合わないと思います。  また、もう一人の告白した方の方が恐らくですが魅力的だと思います。  私を傷つけないために気を使っているのではと思います。 2考えさせてと言われたのですがデートに誘っても平気でしょうか   3メールでの告白だったので口で告白していません。  デートに誘ってシッカリと改めて告白しても大丈夫でしょうか  気持ちはもう伝わっていると思いますが。 よろしくお願いします。。。

  • 振られてからの長いスパンでの再告白です

    振られてしまったあとでの再告白についての質問です。 自分は先日、初デートをしました。共通の趣味を持った知り合いといったところでしたが、女性側から 「最近好きな男性に告白をし、保留にされてしまった。考えたがそういったこともあって付き合うことは告白した男性にもあなたにも悪い・・・これからも今までどおりの仲でいたい」 というかたちで振られてしまいました。(僕自信の気持ちは伝えて置きました。) しかし、その方への感情はたとえその方が男性であってもといったふうに、人として尊敬する気持ちが強く、自分には珍しいことでもあったためこれまでのように時間が解決するようでもなく、簡単には諦めてくないと思っています。 また、女性側からストーカーの相談を持ちかけられたことやその方に対してデート(向こうも人生初のデートだったようです)や忙しい時期(受験)を避けたアプローチなど当たり前の段階を踏もうとしたのは僕だけだったらしく(そのせいで出遅れたところもありますが)そのこともあって、僕の印象はどちらかというと良いものだったようです。 そこで、1年後を再告白の目安と考えています。(もともとそのつもりでしたが、向こうから先に切り出されてしまったので)また友人として食事に誘って欲しい等、社交辞令は頂きましたが、しばらくは時間をあけて(1ヶ月くらい)日常的なメール等からはじめるべきかと考えています。また、4月からはその女性も大学に行くのであまり頻繁には会えません。(自転車で会える距離ではありますが) ただ自分は恋愛経験も全くなく、自分の考えてる方法が正しいかどうかわかりません。アドバイスをお願いします。 長文失礼しました。

  • 告白のタイミング

    お世話になります。本日好きな女の子と初デートなのですが、初デートで告白はやめた方が良いのでしょうか?

  • 好きな人に告白して返事待ちです

    前から気になっていたバイト先の女の子と先週の土曜日にはじめて二人で遊びに行き、 告白しました。 彼女とはバイトの同僚で知り合ってから1年半くらいになります。 バイト先の仲間で遊びにいったり、自分のバンドのLIVEに見に来てくれたりして、段々仲良くなっていって気づいたら彼女のことを大好きになっていました。 初デートで告白は早すぎるとおもったんですが、思い切って告白した所、彼女は今まで、誰とも付き合ったことがなく、生まれてはじめて告白されたので、すごく嬉しいと泣きながら言ってくれました。 でも、僕のことを告白されるまで恋愛対象としてみていなかったみたいで考えさせて欲しいとのことでした。 ここで質問なんですが、告白して考えさせて、欲しいというのは 希望がある感じなんでしょうか? また、近いうちに飲みに行こうとは約束しているもの、デートの日程を決めても大丈夫なんでしょうか? 告白してから彼女とは2日間くらい連絡はとってないのでこちらから連絡をとっていいのかわからなくなっています。 皆さんお忙しい中恐縮ですが、アドバイスお願いしますm(_ _)m

  • 告白のタイミングは?

    前回の質問から続き、前から気になる子をデートに誘うことに成功したんですが、告白するタイミングが分かりません。 自分としては初デートの帰りに告白しちゃっていいんじゃないかと思うんですが、まだ早いでしょうか??今までの人生で告白したことなくて(デートに誘ったのも初めてですが)どーもその辺が慣れてなくて怖いです。 人によっては1回目のデートから全然あり、って人もいるし、2、3回目ぐらいがいいって人もいるし、ほんと悩んでます!!

  • 告白について

    以前、付き合う前のデートで手をつないでもいいのかと質問したものです。 先日3回目のデートで水族館に行ってきたのですが、結局手をつなげずに終わってしまいました(>_<) でも、近々サッカー観戦のお誘いを受けました。 同じ学校に勤めているので相手も慎重なのだとは思いますが、そろそろ真剣にお付き合いをしたいと思ってます。 でもやっぱり相手から告白されたいなと思ってますが、自分(女性)から言うとしたらどんなところでどんなふうに言えばいいのでしょいか? 正直経験がないのでどうしたらいいか分かりません。

  • 初告白

    今回が4回目のデートでディズニーランドに行く約束をしました。 そのデートで人生初告白をしようと思います。 そこで、恋愛経験豊富な皆さんに教えてほしいと思います。 (1)4回目のデートで告白は適当ですか?まだ早いですか? (2)ディズニーランドで告白する場合、効果的な告白方法があったら教えてください。 (3)告白は、素直に短い言葉で言おうと思っていますが、良いアドバイスがあったら教えてください。 私は男なので、特に女性から見てどうか意見を聞きたいです。 もちろん、男性の意見も聞きたいです。 よろしくお願いします。