• ベストアンサー

金魚の水槽の立ち上げについて

rannkuwaの回答

• rannkuwa
回答No.1

水槽の水が青水なら金魚を入れても問題無いと思います。 もし心配なら金魚を 塩水浴 させてから水槽に入れると 良いです。 私なら↓ >うちの水槽の状況で、 ・現状維持→何もしません・ ・市販のバクテリアを投入→青水なら取り合えず入れません ・金魚を思い切っていれてしまう(その場合、1匹ずつ?)→2匹とも  入れます。

miyu14
質問者

お礼

なんだかすごく安心しました!青水パワーすごいんですね!! とりあえず週明けに金魚を水槽に入れてみようと思います。 ありがとうございました。