• ベストアンサー

パソコンへ取り込んだ音楽をDVDへ書き込む(焼く)には…???

質問失礼致します<(_ _)> 先日、友人に音楽CDを貸して欲しいと言われましたが、既にそのCDは別の友人にあげてしまい、音楽はパソコンに取り込んだ物しか有りません。 なので、パソコンから空のCDへ音楽を焼いてあげようと思うのですが、間違えて空のDVDを買ってしまいました。 そこでお聞きしたいのですが、パソコンからDVDへ音楽を書き込む(焼く)ことは可能でしょうか??? また、どうしたら書き込むことが出来るのでしょうか??? 過去質問を拝見したのですが、私の頭では理解出来ず…(;;; パソコン関連に疎いものですから、わかりやすく教えて頂けると嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

>パソコンからDVDへ音楽を書き込む(焼く)ことは可能でしょうか??? 可能です。 しかし、あなたには難しそうな方法もありますし、ご友人が再生できない恐れもあります。 素直に、CD-Rメディアを買ってきたほうが簡単でしょう。 まず、DVDに焼いた場合、CDプレーヤーでは再生できません。 DVDには音楽CD形式で書き込めません。 1、DVDにデータ形式焼けば、再生できるのはパソコンか、一部のDVDプレーヤーです。 2、DVD-video形式で焼けば、おおかたのDVDプレーヤーで再生できるでしょうが、あなたには難しいでしょう。 3、DVD-audio形式で焼けば、DVD-audio再生対応機器で再生できますが、あなたには難しいでしょう。

xxx-s2
質問者

お礼

御回答有り難う御座いました<(_ _)> やはり、私には難しそうですね…(;;; CDになら書き込んだことがあるので、素直にCDを買って来ようと思います。お忙しい中、有り難う御座いました<(_ _)>

その他の回答 (2)

回答No.2

MP3やWMAなどの形式で焼くのなら可能です。 ライティングソフトを使って焼いてください。

xxx-s2
質問者

お礼

御回答有り難う御座います<(_ _)> ライティングソフトを探して、調べながら挑戦しようと思います。 お忙しい中、有り難う御座いました<(_ _)>

• umach
回答No.1

その友人にはUSBメモリーでデータを渡して下さい。 ディスクバーンの返答ではなくて申し訳ない。

xxx-s2
質問者

お礼

御回答有り難う御座います<(_ _)> それも一つの手として考えます。 お忙しい中、有り難う御座いました<(_ _)>