• ベストアンサー

自転車を止める場所

これから自転車通勤をしようと思っているのですが、 会社の近くで自転車をどこに止めるか考えあぐねています。 近くに駅の有料駐輪所があるので問い合わせたところ、半年待ちとの返事。 ロッカールームにもっていくっていうのはあまり現実的ではないので 路駐になってしまうと思いますが、盗難が心配です。 なるべく盗難にあわない自転車を止めておく場所について 皆さんのアドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wavenight
回答No.1

近くにスーパーマーケットはありませんか? 私がよく行くスーパーマーケットの駐輪場は、 最初の3時間無料で、あとは4時間ごとに100円 という設定で、買い物をしない人も利用しているようですよ。 警備員さんもいます。 安心して停められる場所があるといいですね。

osawagahe
質問者

お礼

スーパーマーケットの駐輪所でそんなサービスを! しかし、残念ながらスーパーマーケットはないです。 なるべく人通りが多いとこのほうがいいのかなって 思ったりしてるんですけど。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

会社の形態はどのようになっているのでしょうか? 私もチャリ通ですが、会社のビルに駐輪場があるので、そこにとめてます。 ビルになっているんだったら、管理事務所に置ける場所を確認してみてはどうでしょう? もしかしたら駐車場の一角にでもとめられるかもしれません。 それがなければ、駅近くの駐輪場を予約しておいて借りれるタイミングでチャリ通を始めるとか。 もしかしたら半年より早く空きが出るかもしれませんしね。

osawagahe
質問者

お礼

会社の一階にエレベーターみたいなもので持ち上がって ぐるぐる回って降りてくる駐車場がありますが(わかるでしょうか?笑) 路上にはないので無理だと思います。 一応、駐輪所の予約は昨日してきました! ありがとうございました。