ネットワークドライブの削除方法とは?

このQ&Aのポイント
  • WinXP HOMEを使用している場合、ネットワークドライブ(Lドライブ)の削除方法を教えてください。
  • ハード(LANDISK)が破損し、ネットワークドライブを完全に削除したい場合、どのような方法を取れば良いでしょうか。
  • 現在、マイコンピュータを開くとネットワークドライブの項目に'HDL series (landisk)' disk L: 切断したネットワークドライブが表示されていますが、コンピュータの管理やディスクの管理を見てもLドライブは存在しません。この問題を解決する方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

ネットワークドライブの削除

WinXP HOMEを使っています。 以前割り当てていたネットワークドライブ(Lドライブ)を削除したいのですが、削除の方法が分かりませんので教えて下さい。。ハード(LANDISK)が破損したためこれを表示させないように完全に削除してしまいたいのですが、その方法を教えて下さい。 現状は、マイコンピュータを開くとネットワークドライブの項目に'HDL series (landisk)' disk L: 切断したネットワークドライブ"と表示されています ネットワークドライブの割り当を再度行うと、Lドライブ(\\landisk\disk)存在します。 "コンピュータの管理"→"ディスクの管理"を見てもLドライブは存在しません。 でもマイコンピュータの一覧には残っているのです。 よろしくご教示下さい。 QNo.1300939さんの質問を参照したのですが・・・。 よくわかりませんでした。よろしくお願いいたします。 C:\Documents and Settings\osamu>NET USE /PERSISTENT 無効な値のオプションが使用されました。 NET USE [デバイス名 | *] [\\コンピュータ名\共有名[\ボリューム] [パスワード | *]] [/USER:[ドメイン名\]ユーザー名] [/USER:[ドット形式のドメイン名\]ユーザー名] [/USER:[ユーザー名@ドット形式のドメイン名] [/SMARTCARD] [/SAVECRED] [[/DELETE] | [/PERSISTENT:{YES | NO}]] NET USE [デバイス名 | *] [パスワード | *]][/HOME] NET USE [/PERSISTENT:{YES | NO}] どこに何を入れればよいのかさっぱりわかりませんでした。ネットワークの割り当ては L:フォルダー\\landisk\disk

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kawais070
回答No.1

コマンドプロンプトで、 net use L: /delete と、コマンドを入力して Enter キーを押せば良いかと思います。

2arakawa
質問者

お礼

無事解決しました。ありがとうございます。 補足の欄ではなくこちらでしたね。申し訳ありません。 ありがとうございました。

2arakawa
質問者

補足

早速のアドバイスありがとうございます C:\Documents and Settings\****>net use L:/deiete システム エラー 67 が発生しました。 ネットワーク名が見つかりません。 と出ました。エクスプローラの表示ではまだ出ていましたが、 再起動をかけたところ、消えました。 ありがとうございました。 PS vista homeでも、同じでしょうか?