• 締切済み

パソコンの店舗保障について

新品のノートパソコンを購入することにしました。 ソフマップさんで買おうかと思うのですが 5年保障はやはりつけたほうが良いでしょうか。 大学にもっていったりするので あるほうがいいのかなと 初心者の自分は考えたのですが 実際あったほうがいいでしょうか? 詳しい皆さんのご意見をお聞かせください。 宜しくお願いします。

みんなの回答

• violet430
回答No.3

付けた方が良いですよ。 不思議なもので、保証を付けると故障せず、保証なしだと故障してしまうのです。 自分は何台もパソコンを使ってきましたが、一度も故障しなかったパソコンは1台しかありません。その1台もメモリだけは壊れました。メモリくらいなら自分で買ってきて交換すれば済みますが、マザーボードやキーボードなどになるとやっかいです。

• SaySei
回答No.2

人にもよるかと思いますが、ノートの場合は付けた方が良いかと思います。特に、メーカー製なら。 使っていて、どういう事故が起こるかわかりませんし、自分で修理ができない可能性が高いなら、入っておくにこしたことはありません。特に、物理的な交換が必要になった場合、ノート型だと一般の人が安易に対処できる構造でないことが多いですし。

回答No.1

私ならつけません。 理由として  1、メーカーなどにもよると思いますが私が現在使用しているパソコンは    6年間故障したことがないので。  2、パソコンを使っているうちにスペックの高い別のパソコンが欲しくなる為    (人によるでしょうが…)  3、多少の故障、問題なら周りにいるパソコンに詳しい友人などに聞けばなんとかなることも…。 どれにも該当しない場合、または不安で仕方ない場合はつけた方が良いですね。 安い買い物ではないので納得のいく良いお買い物をしてくださいね^^