• ベストアンサー

授乳時の疑問

くだらないですが真面目な質問です 性交時、女性は乳首を攻められると気持ちがいい(と思います) では授乳時、赤ん坊に乳首を吸われている時も同様に気持ちが いいのでしょうか? もしそうだとすると母親は感じているのを我慢している? それとも性交時のものとはまったく別なものなんでしょうか? たしかに大人と赤ん坊では意図的とそうでないの違いはありますが… 経験者の方、回答お願いします

noname#69675
noname#69675
  • 育児

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#96559
回答No.2

赤ちゃんに、おっぱいを吸われると気持ちが良いか? 気持ちがいいという表現が正しいのかどうか、、、まぁ、気持ち良いですよ。でもちょっと違うんですよね。 赤ちゃんがおっぱいをほしがると、または、時間が来ると、おっぱいが張ってきて、痛いのです。吸い始めもちょっと痛いくらいです。で、吸われると、段々張りが収まってきて、その感触は確かに気持ちが良いです。 男性にわかってもらう表現をすると、運動した後でバンバンに張った足にサロメチールかなんか塗って、マッサージしてるような感じ。もっと正確に言うと、尾篭な話ですが、便秘したとき、中々でないけど、出るときって苦しいような、ホッとした快感があるでしょう、あんな感じですよ。 それと、子宮の収縮を促しますから、そちらの感触もありますね。産後しばらくですけど、こちらは。

その他の回答 (5)

• bee-_-
回答No.6

授乳時の感覚はまったく別ものです。私は断然授乳の方が好きですね。 赤ん坊は本当に器用におっぱいを飲みます。大人どころか、子どもにも真似できません。うちの娘が3歳のときに弟が生まれ、赤ちゃん返りをして「おっぱい~」と吸いに来るようになりましたが、ぬる~く吸うだけなので「ぎえ~、やめて~!吸うんならちゃんと飲んでよ!」と叫んだことがあります。娘にはかわいそうだったけれど(笑)。 乳首を吸われ過ぎてすり切れたり、歯の生えて来た子に噛まれて流血したりして、毛が逆立つくらい痛くても、授乳は止められません(実際はどうしようもなくて数日間止めましたが)。 だけど、授乳はイイです。

回答No.5

私も産むまでそれはすごく気になってました。 でも、全然違いますよ! 産んで最初にくわえさせた時の感じは『痛い』でした。 最近は上手に飲むので痛くはありませんが、やっぱり気持ちいいのとは違いますね。 多分臨んでる気持ちとか雰囲気が違うのもあると思いますよ。

• bluesky33
回答No.4

全然違います。 赤ちゃんが吸うのはかわいいです 母性本能なんですね~きっと。

回答No.3

追加です。 男が、といっても夫しか知りませんが、するのとの比較。 ぜんぜん別物、というか、赤ちゃんのあの吸い方は大人では出来ないでしょう。絶妙というか、上手なものですよ。大人では足元にも及びません。 チュチュとリズミカルにするんです。張って痛かったのが引いていくのと、そのリズムとで、トローと眠くなります、その眠くなる感じが気持ちがいいのです。 残念ながら、エロいほうではまったくないですね。

noname#69347
noname#69347
回答No.1

。。。くだらないですね。 まったく別物です。 男性がエロい舐め方するのと、赤ちゃんがお腹が満たすために吸うのでは全然違います。 母乳を吸い出す口の動きは大人にはなかなか出来ないんです。 赤ちゃんの上あごには凹みがありそこで乳首を固定し下で絞り出すというふうに口の中から母乳を吸い出しやすい作りになっています。