• ベストアンサー

「ぜひもの」という言葉の意味は?

先程新聞を読んでいましたら初めてお目にかかる「ぜひもの」と いう単語をみつけました。 ある観光地についてのインタビューで「一日で日本の「ぜひもの」が 体験できる…」とあります。 注釈がないという事は多くの人が理解出来る言葉なのですか? 私も主人も聞いた事がない単語なのですが、意味をご存じの方 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 3nk
回答No.1
kohaku_get
質問者

お礼

まさにコレですね! マスコミ用語なんですね。 大手紙で注釈がないという事は、かなり一般的な単語なんですかね… うーん。全然知りませんでした。 でもスッキリしました。どうもありがといございました!!