• 締切済み

お金がからからない楽しいこと

お金がかからなくて、収入にならない楽しいこと ってどんなことが皆さんありますか? 私は結構仕事好きですが、 今は訳あって仕事はできずです。 でも遊びにお金もかけられません。 なんか楽しいことありませんか?

みんなの回答

• farrokh
回答No.5

読書・・・は、もう他の方々が回答なさっているので、別の事を。 家事。 干してふかふかのおふとん。それだけで幸せ。 洗濯。天気のいい日にシーツなど大物をいっぱいに干す。気持ちいい。 掃除。部屋がきれいになって、気分も一新。 落ち葉掃き。落ち葉と一緒に幸せを集めてると思ってせっせとやります。意外と汗もかいて健康的? 料理。凝りだすときりがないくらい楽しい。作る楽しみと食べる楽しみ。食べてくれる人がいるなら、喜んでくれる姿を見る楽しみ。

C_PAMA
質問者

お礼

家事・・・ 苦手部門ではありますが。お料理はちょっとやりだすと はまるかもしれませんね。 やっぱり出かけて、お金のかからないことって 少ないでしょうかね?(^_^;) ありがとうございました。

回答No.4

私はブックオフに行って100円の本を一冊買うことにしています。 新しい本の世界が待っています。

C_PAMA
質問者

お礼

ありがとうございます。 本かぁ・・・ 家でじっとしてることが苦手な自分ですが、 たまには読書もいいですね

• mayoino
回答No.3

本を読むのが好きなら、本屋さんに行くとか図書館に行って本を読むのはどうでしょうか。 本屋で立ち読みは良くないのであまりしませんが、私個人は「どんな本があるかな?」なんて見て回るだけでも楽しいので・・・。中には「見本」が設置されてる本屋さんもあるので、読めたりする事もあります。 聞いた事があるだけなので、詳しくは分かりませんが、「株」を買ったつもりでやるとかなんとか・・・って人もいる??? (私個人的には楽しくなさそうですが・・・^^;)

C_PAMA
質問者

お礼

本はあまり読まないほうですけど これを機に本の世界もいいかもしれないと思いました。 ありがとうございました!

• dogday
回答No.2

寝ること おしゃべり 歌うこと、持っている楽器を弾くこと 難しいことを考える事 空を眺めて空気を感じること 結局持っているパソコンでインターネット廃人になっているのが一番金がかからなくて何でもできる。 誰とでもしゃべれて、音楽聞けて、知識がついて考えて、感じることができる。 空を眺めて、天気予報とか地震を察知するのはタダですし、難しいし面白いですよ。 夜空を眺めて宇宙のこと生命のことを難しく考えるのも楽しい。

C_PAMA
質問者

お礼

パソコンでインターネット廃人になりつつあります(T_T) これを脱したいです。 やろうと思えばいろいろあるんだなって思いました。 ありがとうございました。

• sachi218
回答No.1

お弁当を作って、ピクニック。 公園で人間ウォッチャーも楽しいです。 読書。図書館を活用すれば、無限大です。 いつもは電車を使うところを、自転車や 歩いて通ってみる。

C_PAMA
質問者

お礼

たまにはいいですよね・・・ 毎日になるとなかなかありません(^_^;) 贅沢だと言われますが、私にとっては苦痛です。 ありがとうございました(#^.^#)