• 締切済み

お金がからからない楽しいこと

お金がかからなくて、収入にならない楽しいこと ってどんなことが皆さんありますか? 私は結構仕事好きですが、 今は訳あって仕事はできずです。 でも遊びにお金もかけられません。 なんか楽しいことありませんか?

みんなの回答

  • farrokh
  • ベストアンサー率26% (17/63)
回答No.5

読書・・・は、もう他の方々が回答なさっているので、別の事を。 家事。 干してふかふかのおふとん。それだけで幸せ。 洗濯。天気のいい日にシーツなど大物をいっぱいに干す。気持ちいい。 掃除。部屋がきれいになって、気分も一新。 落ち葉掃き。落ち葉と一緒に幸せを集めてると思ってせっせとやります。意外と汗もかいて健康的? 料理。凝りだすときりがないくらい楽しい。作る楽しみと食べる楽しみ。食べてくれる人がいるなら、喜んでくれる姿を見る楽しみ。

C_PAMA
質問者

お礼

家事・・・ 苦手部門ではありますが。お料理はちょっとやりだすと はまるかもしれませんね。 やっぱり出かけて、お金のかからないことって 少ないでしょうかね?(^_^;) ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

 私はブックオフに行って100円の本を一冊買うことにしています。 新しい本の世界が待っています。

C_PAMA
質問者

お礼

ありがとうございます。 本かぁ・・・ 家でじっとしてることが苦手な自分ですが、 たまには読書もいいですね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mayoino
  • ベストアンサー率37% (432/1143)
回答No.3

本を読むのが好きなら、本屋さんに行くとか図書館に行って本を読むのはどうでしょうか。 本屋で立ち読みは良くないのであまりしませんが、私個人は「どんな本があるかな?」なんて見て回るだけでも楽しいので・・・。中には「見本」が設置されてる本屋さんもあるので、読めたりする事もあります。 聞いた事があるだけなので、詳しくは分かりませんが、「株」を買ったつもりでやるとかなんとか・・・って人もいる??? (私個人的には楽しくなさそうですが・・・^^;)

C_PAMA
質問者

お礼

本はあまり読まないほうですけど これを機に本の世界もいいかもしれないと思いました。 ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • dogday
  • ベストアンサー率29% (2314/7952)
回答No.2

寝ること おしゃべり 歌うこと、持っている楽器を弾くこと 難しいことを考える事 空を眺めて空気を感じること 結局持っているパソコンでインターネット廃人になっているのが一番金がかからなくて何でもできる。 誰とでもしゃべれて、音楽聞けて、知識がついて考えて、感じることができる。 空を眺めて、天気予報とか地震を察知するのはタダですし、難しいし面白いですよ。 夜空を眺めて宇宙のこと生命のことを難しく考えるのも楽しい。

C_PAMA
質問者

お礼

パソコンでインターネット廃人になりつつあります(T_T) これを脱したいです。 やろうと思えばいろいろあるんだなって思いました。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sachi218
  • ベストアンサー率16% (545/3288)
回答No.1

お弁当を作って、ピクニック。 公園で人間ウォッチャーも楽しいです。 読書。図書館を活用すれば、無限大です。 いつもは電車を使うところを、自転車や 歩いて通ってみる。

C_PAMA
質問者

お礼

たまにはいいですよね・・・ 毎日になるとなかなかありません(^_^;) 贅沢だと言われますが、私にとっては苦痛です。 ありがとうございました(#^.^#)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 仕事とお金のはなし

    知人の女性の話なんですけど、その人の仕事は、はっきり言って、まったくお金にならない。 一生懸命やってるのはわかるけど、その仕事を続けても、生活はしていけないのは本人もわかって いる。役者の卵とか、陶芸家、画家とか、今は売れなくてもいつかは、と何か夢を追いかけているわ けでもない。世の中、いろんな職業があって、高収入を得るために、あっちの世界に行ってしまう人も いたりするわけで、それよりはましだと思うけど、学歴とかなくてももっとましな仕事はいくらでもある。 様々な事情があって、そういう仕事をしている方もいるでしょうし、需要があるから成り立っているわ けで、私もお世話になったことはありますが。 とにかく、その人は結婚するわけでもなく、キャリアを目指すわけでもなく、ただ漫然とその仕事を続 けていて、私には理解できない。 そのくせ、お金に興味がないかというと、そんなことはなくて、ファッションやレジャーとか、人並みに したがる。どう考えてもその収入じゃ無理だし、この人矛盾しているなぁ、と思ってしまう。 結局のところ、何の為に働くか、ということなんでしょうけど、生活していくためにはお金は必要なわけ で、最低限、それだけは稼ごうよ、と何度か忠告したのですが、わからないようです。 何年か前に、ある女子プロゴルファーが同じような趣旨の発言をして、批判されていたと思います が、身近にそういう人がいると、私も女子プロと同意見を持ってしまいます。 皆さんはどう思いますか。

  • お金の使い方!

    今仕事がとても充実しています。収入もいいかんじにもらっています。 今まで仕事以外のことに、あまり時間を割くことをしてきませんでした。 こんな感じで、ライフスタイルが仕事中心だったので、いざお金や時間が出来たとき、何に使ったらいいか分かりません。 贅沢な悩みかもしれませんが、アドバイスいただけると助かります。

  • お金はいらないんです「愛」が欲しいんです。

    30代女性です。わりと裕福な家庭に生まれ、昔からお金に苦労したことはなく、成人してからも仕事運には恵まれ、また物欲がほとんどないため貯蓄はどんどん溜まっていきました。 現在かなりの資産(1億以上)があります。仕事が大好きなうえ環境にも恵まれ、収入もかなりあります。 金遣いが荒い兄弟等には「なぜ働くのか?ばかか」と妬まれています。別にお金が欲しいわけでも増やしたいわけでもないのです。 むしろ兄弟達のように普通に結婚して家庭作って幸せそうな生活が送りたいのです。 昔からとても孤独です。友達も少ないですし、異性運には恵まれずいまだかつて恋愛すら経験がありません。 家庭でも職場でのそのほかでもなぜかいつも孤立し、虐められる対象になってしまいます。お金なんかあってもちっとも幸せじゃありません。 恋愛したり友達たくさんできたりそういうものにあこがれています。 出会いがそれなりにありましたが、いつも騙されてばかり。先日は結婚詐欺にも遭いました。 皆私の資産を知ると、お金目当ての人が寄ってきます。 いいかな?という男性に会ってもいつも騙されてばかり。愛されるということがわかりません。 幼少期から両親(毒親)はなぜか長女の私ばかりに虐待をし、他の兄弟には妙に優しく今もそれは変わっていません。 どこに行ってもやり玉に遭うのです。特に悪い事はしていないのに、会社でも女性の先輩たちには嫌がらせを受けますし、本当につらいです。 でも仕事は大好きなんです。収入も多いので今の会社は定年まで勤める気でいます。 辛い時そばにいてくれる人、助けてくれる人、とにかく「愛」が欲しいんです。 意地悪な人間たちにはどうして手に入って、私には入らないのでしょうか?お金なんてもういいんです。アドバイスお願いします。

  • バイトで金貯められる?

    現在、派遣というよりかアルバイトに近い仕事をしているのですが、15~16万円月に稼いでいるのですが、生活費などであまり手元に残りません。お金貯めたいと思いつつ、両親にいつまでも頼るわけにもいかないし。正社員ならば2~300万円くらい貯められるのでしょうが、アルバイトの身には辛いかなあ、と思うのですが、いつまでもこんな生活するわけにも行かないし、今悩んでいます。皆さんは金どれくらい貯めてます?

  • 結婚するにはやっぱりお金ですか?

    初めてご質問させて頂きます。 長文になるかと思いますが、よろしくお願い致します。 今年で私は27歳になります。 現在お付き合いをしている男性と結婚を考えています。 ですので、先日両親に彼と会ってもらいました。 その後、母から彼の収入について聞かれたので、 知ってはいたけどなんとなくで答えました。 そうしたら母が 「どれだけ稼いでるかわからないんじゃ結婚するな。 あと、知ってもあんたより低かったら結婚はだめ。」 と言われました。 私は専門職なため、この歳にしては収入が高めです。 彼は飲食ということもあり、私よりは低いですが、 それだからと仕事を頑張っていないわけではありません。 確かに2人の給与があれば、生活は楽です。 私になにかあったとき、彼の収入だけでは厳しいです。 でも元々付き合った時に結婚を視野にいれて・・・ということもあり 貯金をして蓄えてきています。 ちゃんとそういった部分でも協力しあえています。 私の父が事業に失敗しているため 母親は金がないのは辛いとよく口にしているし、 そういう考えなのはわかっています。 ですが結婚というのはそこだけを見てするものなのでしょうか? 結婚=お金 というのが結婚をするなかで 1番大切なことなのかと思います。 皆様のご意見お聞かせ下さい。 もしお金より大切なものがある場合は、 そのことも含め教えて頂けると幸です。 よろしくお願いします。

  • やはりお金を使わないにようするのが一番?

    やはりお金を使わないにようするのが一番の節約方法でしょうか? 収入に左右されませんし、使わなきゃ良いわけなので。

  • 初めて、お金を借ります。教えてください

    教えてくださいお願いします。 (1)無職で収入無しでも  なんとかして借りることはできますか? (2)配偶者に収入があれば、借りられますか? (3)10万円すぐ必要なときは  どうするのが一番良いですか?(親に借りろとか  いうのは無しでお願いします) (4)無職(収入)なのに、仕事していると  ごまかすことはできますか?  また、そうしてお金を借りることは可能ですか? お願いいたします。 ただし(闇金は無しでお願いします)

  • 何かと金にうるさい妻

    妻がお金に対してとてもうるさくて、それだけで凄くストレスです。 私が病院に行く度に 「また金がかかる」と言われたり、 先日も妻の祖母が亡くなったのですが、私の母から妻に電話があったらしく、 その電話の後もわざわざメールしてきて 「電話があったけど、頑張ってとしか言わなくてお香典のこと何も言わなかった」 とか言ってくる始末です。 私は仕事でどうしても行けなかったので、実家に行って食事をしたと メールで報告したら「じゃあ、食費浮いたじゃん」とか、 とにかく金のことが真っ先に出てきます。 仕事が忙しい時期に携帯代がいつもより多少増えただけで 「会社から電話代が出るわけじゃないのに、なんでこんな使うの?」 とか、仕事を頑張ってしている部分は何も見ません。 節約も大切ですが、常に金のことばかりでホントうんざりです。 金がかかる話しは極力したくないので、最近は多少であれば 病院代も、とっても少ないお小遣いでなんとか凌いでいます。 たしかに収入が多いわけではないですが、極端に少ないわけでもありません。 こんな妻の考え方をどうしたら少しでも変えられるでしょうか。

  • お金があったら働かない?

    みなさんへ、お聞きします。 もし、お金が申し分ないほどあったなら、 今の仕事をやめますか? 教えて下さい。<(_ _)>

  • 今まで稼いだお金

    皆さんにお聞きします。今まで生きてきて稼いだお金(バイトや就職などでのトータル。ひと月の収入ではないです)が初めて10万円超えたのは何歳の時でしたか?

専門家に質問してみよう