• ベストアンサー

無言の返事

何か相手に質問したとき、相手が無言というのはみなさんは、どうとらえますか?

noname#186552
noname#186552

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zorro
回答No.1

(1)質問に答えられない。 (2)質問者を凌駕できない。 (3)質問を理解できない。 (4)質問者に答える意思がない。

その他の回答 (4)

• doorakanai
回答No.5

魂が散歩中、数を数えてるなど他の事をしていて聞こえていない 耳掃除をしていないので聞こえない 質問内容を理解している最中 返答を考えている最中 歯医者の麻酔が効いていてうまくしゃべれない 口いっぱいに何かをほおばっていてしゃべれない マラソン直後で息が上がってしゃべれない 風邪でリンパが腫れて声が出ない 相手と口を聞くのも嫌、単に機嫌が悪い

• net_
回答No.4

簡単に、 (1)聞こえてない (2)聞いてない という場合も多いと思います。 私も考え事をしている時に話しかけられて、 全然耳に入らなかったり、もしくは空返事をしてしまう場合があります。 それで、2、3分たった後になって、 「え?今なんて?」ということも多々あります…。 質問する前に、 相手の名前をきちんと呼び、 「質問していいですか?」と自分に注意を向かせてから質問すると、 無視もされない(できない)と思います。

• mat983
回答No.3

もう少し、相手は誰かなどの情報が欲しいのですが、 (1)質問があまりに低レベル(くだらない)ので無視した。 (2)質問が的外れだったので無視した。 (3)質問に対し、どう答えていいのか、答えが見つからなかったので無視した。 この3つが考えられますが、(3)はとても失礼で、 「後でその質問には答えます」などと付け加えるのが通常です。 やはり(1)か(2)が有力です。

• bekky1
回答No.2

返事したくないんだな。 理由はとりあえずイロイロ。 その次は、できれば相手にしたくないんだな。 デ、質問の内容を考えてみたこともないから、 どうしたらいいのかわからないのかな・・・。 デ、まだ無言なら。 「何とか言ったら?」 それでも、無言なら、 馬鹿だな、コイツ、ッテネ。 少なくとも、長考?熟考?するなら、エートぐらいはして、 ファイル読み込み中とか、解凍中とかのリアクションはするべきだし。 その後、なんともならないなら、「よくわかない」とするか。 結局、無言なら、できれば黙殺したいわけですから、 馬鹿は、こちらも黙殺すべく、心の中でで馬鹿な奴・・・デス。 男の人に多いですね。 物事をあらかじめ考えてみたこともないようだと、 質問自体を理解できないようです。 家庭内の軋轢とかね。 恋愛のごたごたとか。 仕事でこれはできないでしょう。 すなわち、リアクションナシのままでは、無能力の看板とイコールですから。 デ、北の海も下ろされた。 無言=無能力・馬鹿デス。