• ベストアンサー

フォトショップでの加工(至急!お願いします)

こんにちは、また質問させていただきます。 フォトショップで、画像を加工しています。 元になるものは、名刺を印刷するときに使ったもの なのですが、背景から、名前や住所等の文字を消したいの ですが、どうすればいいのでしょうか? よろしくお願いいたします。

• ojyo
  • お礼率9% (35/375)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • paotan
回答No.4

フォトショップで開いてレイヤー背景のみしかない場合は文字がレイヤーになっていないので消せば無くなってしまいますね。 #3の方が言うように規則性のある背景ならスタンプツールでコピーする事も出来ますが、ない物だと文字の部分をそれらしく自分で描くしかないですね。 スポイトを使えば同じ色が出るので、何とか描いてみましょう。 なお、拡大してやるとやりやすいです。

その他の回答 (4)

• takamyon
回答No.5

規則性はなくても、根性でスタンプツールしかないんじゃないかなぁ。 と思います。 ちょっとずつ、ちょっとずつ。 ガンバレ~ ・・・ 元画像はどこかにないんですか? または別のオブジェクトを置いて隠すデザインにするとか。。。

• jein
回答No.3

お使いのバージョンは何ですか? 背景は単一色ですか?そうでない場合は少し面倒です。 規則性の有る背景ならスタンプツールで文字などを 消すことは可能でしょうけど。

ojyo
質問者

補足

フォトショップ6.0です。色は、単一色です。 背景は、絵です。背景と、文字がかぶらないところは、 消しゴムで消せたんですが、かぶっているところは、背景だけ残したいのです、消しゴムで消しちゃうと、背景も消えてしまうのでしょうか?う・・・ん。うまく説明できません・・・。 よろしくお願いします。

• joypeko
回答No.2

もとの画像の形式はなんですか?

ojyo
質問者

補足

形式といいますと、JPG とかのことでしょうか? 会社のメールを、自分のPCに転送しました。 それで、ひらいてみると、マイクロソフトフォトエディターというもので、開かれて、とりあえず、デスクトップに保存し、フォトショップに持ってきて、加工しております。

noname#3361
noname#3361
回答No.1

文字を選択して消去すればいいのですが,消去した後は背景色か透明になってしまうので修正しないとだめですよ。 これが一番大変です。