• 締切済み

エラーの詳しい場所

実際にエラーが起こっている詳しい場所を知る方法はありますか? Microsoft VBScript 実行時エラー (0x800A000D)で何行目がエラーと出ますが、あまり参考にならない場合が多いような気がするのですが。

みんなの回答

• Splatter
回答No.1

エラーの発生する可能性のある処理については、 エラーの内容を確認するための処理を仕込んでおくと良いですね。 http://msdn.microsoft.com/ja-jp/library/cc375927.aspx また、エラーの番号からもおおよその内容を推測できます。 http://msdn.microsoft.com/ja-jp/library/cc392383.aspx

shaka001
質問者

お礼

回答ありがとうございます しかし、エラーの内容を確認するための処理を仕込んでおくと言うことでリンクを貼っていただいたのですが、どういう処理をしているのかがつかみきれない為使い方が分かりません。 そのまま、あのサンプルコードを貼り付けるだけではダメなんですよね?