• 締切済み

どうしたらいいですか

777-miの回答

  • 777-mi
  • ベストアンサー率41% (10/24)
回答No.5

男です。 前の彼女に連絡するパターンは男がよく使う手です まだ好きだ 未練がある ずっと好きだ 彼氏がいてもかまわない こんなセリフは本心じゃない。単にヤリたいだけですよ。 >少し特別な存在です ここに漬け込んでいるわけです。 本当にあなたのことが好きならメールではなく いてもたってもいられなくなって 突然会いに行く or 今の彼氏との幸せを祈って身をひく  というのが自然では? 自分勝手な欲求のままに あなたを操って自分のモノにしたいのがミエミエです。 >私はもう戻る気はないし、今の彼が大好きです 回答者1・2の方と同様、答えは出ています。 あなたに気持ちがなくても元彼に未練がある以上、会うのは今の彼氏への裏切りだし浮気以外の何物でもないでしょう。

shiawase20
質問者

お礼

そうなんですか?! あ!元彼は、気持ちを伝えただけで、今の幸せは応援するって 言ってはくれてます! そうですね…今の彼氏大事にします☆ ありがとうございます(^^)

関連するQ&A

  • 友達に元カレを優先されてしまいました(´・_・`)

    学生です。 友達と祭りに行く約束してたんですが、元カレから久しぶりにメールが来たらしく祭りに誘われ、私との約束を断り元カレと行くそうです。 元カレとは誕生日くらいしか連絡とってなかったみたいで、アドレスも削除していたそうです。会うのは3年ぶりくらい… 私とは学校同じでよく遊びには行くのですが、お祭りは一緒に行くの初めてで楽しみだったのでなんかショックです(>_< ) 元カレの話とか全くって言うくらい聞いたことないのにいきなりですごくびっくりしてしまいました。 素直にいってらっしゃいと喜んであげられない私は心狭いんでしょうか?

  • 今彼と元彼 アドバイスください汗

    こんにちは! 私には付き合ってまだ1ヶ月の彼氏がいます。 彼は私の事を凄く好きでいてくれて、とても大事にしてもらっています。 私も、そんな彼のノリのよさと優しさに惹かれて好きになり、付き合うことにしました。 そんな中、約半年前に別れた2年付き合ってた元彼から「戻ってきてほしい、大切さが今になってわかった。大好きだ。」と言われました。 元彼とは遠距離だったのですが、お互いに非常に相性がよく性格もあい、一緒にいて楽で楽しい存在でした。 しかし私の元彼に対する気持ちが重いと言われ、振られてしまいました汗 私はほんっとに元彼の事が今までにないくらい大好きだったので、ずっと忘れられないままでいました。 よりを戻したいともかなり思いましたし、また2人で一緒にいたいとも思いました。 別れてから、私からは一切連絡はしてないのですが、元彼からはちょくちょく連絡がきていました。 電話もよくしました。仲は別れてからもいいほうだと思います。 やっと元彼の事も吹っ切れて、今彼と新しいスタートを切ろうかと思ってる時に、こんな事があり、すごく混乱しています汗 凄く嬉しいのですが、タイミングが遅いって言うのもあり複雑です。 今の彼の事も好きで裏切りたくはありませんし、頑張っていきたいという気持ちもあります。 しかし心の片隅で元彼の事が好きな自分もいたのかもしれません。 私はどうしたらいいのでしょうか汗 元彼とよりを戻すべきでしょうか。 今彼と頑張っていくべきでしょうか。

  • 元カレが好きかも…

    元カレが好きかも… 元カレなので、今は本当に気が向いた時に連絡取るくらいな関係。 相手とは、別れても繋がりはありました。相手が転勤で2年間県外に行ってても、相手が年の休みで帰省する際は、会ったりしてました。 相手と別れて数年経ちますが、その間に私にも相手にもそれぞれ恋人がいた時期もちゃんとあります。 私はその人とは3月にお別れしました。けど、元カレは今彼女の有無が分かりません。 そんな相手が、先月から地元で勤務する事になりました。 久しぶりに会って話したら『やっぱりこの人がイイなぁ~』って私は本当に思いました。 一回別れて、友達として会ってたのに、私は相手の事を再び好きになってしまったら、男性の人はメンドクサイですか? 実体験やアドバイスがありましたら、是非宜しくお願いします!

  • 彼女が元カレと。

    彼女とはいま遠距離国際恋愛中です! つい最近、地元の知り合いから君の彼女元カレと連絡をとってるよっと言われびっくりしました。たまにテレビ電話なので自分の元カノや彼女の元カレの事を話すんですがその時はお互い元カノ、元カノに未練ないし連絡もとってない!みたいで終わってんですよ。 それも連絡とってた内容が自分と彼女が喧嘩して別れそうな時に元カレに相談を彼女からしたらしいです。 それと、遠距離になる前に自分の家に遊びに来る時に元カレに車で送ってもらったらしいです。 その他は元カレとは連絡はとってないそうです。正直自分は信じていたのにショックすぎて教えてくれた知り合いに何も言えませんでした(笑) ちなみに彼女は元カレと10ヶ月付き合ってて1年前ぐらいに別れたらしいです! これって彼女は元カレに未練があるのを、僕に隠してるのですか?そもそも未練があるんでしょうか。 もしこれで遠距離中この話を、して別れるってなるのが怖いです。 彼女の事は本気で好きなんです。

  • 復縁

    私には2ヶ月ほど前に別れた彼氏がいます。 私が高2で元カレが高3です。 お互い女子校、男子校に通っています。 元カレの方は、付属校で春から大学生です。 元々、私が1年前から片思いしていたのですが向こうも私を好きだったらしく付き合った時は向こうから告白してきました。 それから2ヶ月ちょいでフラれてしまいました。 その時の会話が、 元カレ「俺、さめちゃったのかもしれない。 別れよっか。」 私「そっか。 なんとなく気づいてた。 ばいばい。」でした。 わたしは、まだ彼の事が大好きだったのでものすごくショックで何も言えませんでした。 それから2ヶ月たった今でも彼の事がまだ大好きです。 友達に彼と復縁したいという事を相談したところ、連絡してみるべきだよ!と言われたので「久しぶり! そういえば、卒業おめでとう!!」と送りました。 すると、すぐ返事が返ってきました。 「久しぶり!ありがとう!」と返ってきました。 全然怒ってる感じではなかったので私はほっとしました。 そこから少しだけ会話が続きました。 私「連絡するか迷ったけど...うちらってもう友達に戻れない?」 元カレ「友達じゃないの?笑」 私「良かった!怒ってるのかと思った(´・_・`)」 元カレ「なにが?笑」 私「いや、ずっと連絡しなかったから...(´・_・`)」 元カレ「ごめんねー」 私「ごめん、LINEしない方がいい?」 元カレ「大丈夫だよ!」 私「良かった~」 ここで会話が途切れました。 もう私から連絡するつもりはないですが、どうやったら彼と復縁出来るでしょうか? 少しは可能性はあるのでしょうか? アドバイスお願いします。 本当に悩んでいます。

  • 元カレ 再会すること

    大学1年生の女です。 遠距離(私は地元の大学、元カレは県外の大学)で半年間、付き合っていた元カレのことですが… 今年の10月ごろ、彼から、会えないのが辛いから今は友達でいようと言って振られました。 でも最近、彼がたまに連絡してきます。 いったい何を考えて連絡してくるのでしょうか? それと連絡していたら、元彼が「地元に帰ってきたら会う?」って言われました。 正直、私は元彼のことが好きで、復縁したいと思っています。 だから、すごい会いたいです。 ですが、復縁するためには、連絡したりとか、簡単に会ったりしないほうがいいとかよくききますが 少し距離をおいたほうがいいのでしょうか? 今のところ、時間があったら会ってもいいよって言いました。 私は遠距離で普段なかなか会えないので会いたいと思う一方で、 簡単には元に戻れないから辛いし、どうやって元カレと接して会うべきか分からない状況です。 会ったほうがいいのでしょうか? 会うべきなら、どのように接すればいいと思いますか?

  • これは図々しいでしょうか?

    もう私の事は好きじゃないんだなと思って、私からお別れした男性から、お別れを言った2週間後くらいから連絡が来ています。 もうすぐ私の誕生日なのですが、”もうすぐ君の誕生日だね” とメールが。 ”覚えてくれていてありがとう” と返すと、 ”誕生日に何がしたい? 一番うれしくなることは?”と聞かれました。   何でこんなこと聞いてくるんだろう? と思いましたが、 ”県外、少しだけ遠いところに行きたい” と答えました。  遠いと移動だけで私は疲れてしまうので、日帰りで帰れるような、まだ行った事がないところに行ってみたいと思い、そう答えました。   別に、元彼に連れて行って とお願いしている訳ではありません。今一番欲しいものが 物ではなくて、綺麗なところに行ってつくる思い出 だったんです。 しかし、連れて行って とも取れるかも知れません。 私の返事は 図々しいでしょうか?

  • 別れて7年、中学時代の元カレと会います。

    私には、付き合って4年半になる恋人がいます。 恋人の事はすごく尊敬しているし、何より大好きです。 ですが、今の恋人とお付き合いをする前まで、ずっと忘れられない人がいました。 中学2年生から3年生まで付き合っていた男の子です。 その人の事が忘れられず、今の恋人と出逢うまで、 ずっと心の中は中学の元カレへの気持ちでいっぱいでした。 他の人と付き合っても忘れられず、今の恋人のおかげでやっと思い出さなくなり、 最近では中学の元カレのことを想う時間はほぼなくなっていました。 ですがたまに気になり、元カレのSNSをのぞいたりしてしまっているような状態です。 中学を卒業してからも元カレとは交流があり、元カレが地元にいる間は 他の友人を交えてよく遊んだりしていました。 しかし、私が高校を卒業して社会人になり、 元カレが県外の大学へ行ってからは交流もがくっと減りました。 私は一人暮らしを始め、仕事をしていく中で、新しい環境や 忙しさのおかげで元カレのことをあまり考えなくなっていきました。 その反面、元カレからは半年に1回程度、メールや電話がありました。 中学時代、親友のような関係から恋人になったものですから、 元カレにはまだ“友達”という感覚が残っていたのだと思います。 電話では冷静に対応できないため、よく、メールで返信をしていました。 それから、成人式があり、久しぶりに元カレの姿を見つけました。 今までであれば、平静を装って声を掛け合っていたのですが、 なぜかすごく意識してしまい、声をかける事が出来ませんでした。 そして、元カレからも声を掛けられることはありませんでした。 私が避けているのを感じ取っていたのかもしれません。 成人式が終わって以来、会う事はなく、ですがたまに、 やはり元カレから連絡がありました。 現在付き合っている彼女の事、就職活動の事・・・ 何気ない相談ばかりでした。 そして先日、1年振りに連絡がありました。 またいつものように何気ない相談を受けていると、 年末は地元に帰るので飲みに行こうと誘われました。 会って、何を話すんだろう それが一番に浮かびました。 でも、会ってしまえば、終われる気がする とも思いました。 元カレは、私の事をどういうふうに思っているのだろう? 色々考えましたが、OKしました。 OKの旨を伝えると、「成人式の時も、全く話してないよね。もう、いいの?」と。 さらっと、「もう大丈夫。若気の至り」と返しましたが内心、 会った時どういう接し方をすればいいのかわかりません。 元カレにも、1年半付き合っているという彼女がいます。 元カレは私に会ってどうなりたいのでしょうか。 あるいは、どうもこうも、ただ会って話したいだけなのでしょうか。 私は、自分自身が何をどうしたいのかもわかりません。 今まで避けてしまっていたのは、 きれいな、いい思い出の中の、元カレにとっての私のイメージと 私にとっての元カレへのイメージが崩れてしまうのが怖かったのかもしれません。 会って、どうしたらいいと思いますか? 長文、乱文申し訳ありません。

  • 告白後の相手との関係性。

    告白後の相手との関係性。 好きな人をA君とします。私には元々彼氏がいて、A君とは友達でした。私の繋がりで彼氏もA君と仲良くなり、大人数で遊んでいました。2ヶ月前程、A君に告白され、彼氏がいながらもA君に気持ちが移っていました。思わせ振りな事もしていたと思います。それから彼氏と別れ、しかしA君と付き合う事もなく過ごしていましたが、彼氏が恋しくなり彼氏を追いかけて県外に出ましたが会ってみると、寂しさを好きと勘違いしている事に気付き、私はA君が好きという事に気付きました。 A君とは連絡をとっていて、県外に追いかけて行った事も知っています。確実に私は元彼の事を好きだと思っている為、私が好きなのはA君って知って欲しくて、好きと伝えました。すると、そんな素振りではなかったよと言われ、流されてしまいました。 それからも連絡は続けていたのですが、明日地元に帰る事を伝えてから連絡が来ません。LINEの為、既読にはなっているのですが。「やっと会えるね(笑)」と送りました。 これは、もう脈なしでしょうか?

  • 元カレからメールがきました…

    こんばんわ☆20歳の者です!!  私は、10/1に20歳になりました(^^)それで誕生日に元カレからおめでとうメールがきました。正直びっくりしましたが、嬉しい気持ちもありました。元カレとは高校時代から付き合い、卒業と同時に遠距離恋愛になりました。全く違う進路での生活だったので、なにかとズレがでてきてしまい、去年別れました。それから1年ちょい経ちました。去年の誕生日にもメールはくれました。でも、去年は別れたばっかりだったので、気をつかって送ってくれたのかなぁなんて思います。でも今回の場合はどうなんでしょうか?なんとなく送ったのでしょうか?元カレからメールをくれることは一切ありません。この1年間もあたしから何度かメールしただけです。返事は返してくれるのですが…。なのでメールが来たときは本当にびっくりしました!でもそれ以上に誕生日を覚えててくれて…しかもメールまでくれてすごく嬉しかったです★元カレからは、誕生日おめでとう!と、しかこなかったのですが、元カレとメールがしたくて返事がくるようなメールを送りました。その後、何件かメールをしました。本当に久しぶりだったので、感情が付き合ってた頃に戻った感じでした。(私だけ…)でも元カレとは復活する可能性はないと思います。元カレは今大学生です。しかも、男子より女子が多い学校にいるので彼女がいると思うんです。それに私は復活したい!と思うほど好きではありません。元カレはやっぱりちょっと変わってしまったので…。でもなんか気になるんです。別れてからもなかなか忘れられずにいましたが、今はもう大丈夫。と思っていました。でも、メールをしてまたちょっと気になってきました。これは好きという事でしょうか?告白とかするつもりはないのですが…誕生日にメールをくれた元彼の気持ちってどんなかんじなんでしょう?みなさんの意見を聞かせてください!!お願いしますm(_)m