• 締切済み

VRフォーマットのDVDを読み込むにはどうしたらいいですか?

VRフォーマットのDVDを読み込むにはどうしたらいいですか?

みんなの回答

noname#161749
noname#161749
回答No.1

PCでの事として回答します、 通常はDVD-RWもしくはDVD-RAMに使うフォーマットなので、 まずDVD-RWやDVD-RAMが扱えるDVDドライブが必要、 次にOSがUDF2.0を読み込める事が前提(WindowsXPなら読み込みのみ、VISTAは標準対応のはず)、 さらに再生や加工したい場合は、 DVD-VRのデータ形式に対応した再生ソフトやビデオ編集及びエンコードソフトも必要。