• 締切済み

画像が暗い

ネットなどに表示される画像がとても暗く感じます。 画面自体はそれほど暗くなくて、明るさ調整でも明るい設定になっているのですが、マイピクチャやネットのページに表示される画像が少し暗いです。どうしたらよいでしょうか。対処法を教えていただけると助かります。 ちなみにWindows XPのPCを使ってます。よろしくお願いします。

みんなの回答

• vaidurya
回答No.2

基本的には、ディスプレイ装置の明るさは、太陽光に比べれば暗い。弱い。 それをふまえて、適切な設定を行なっておけば、適切な設置環境では 問題の無い明るさや画質が得られる。そういうものです。 まず、直射日光があたらない、明るすぎない場所に設置し カラーチャート等を利用して適切な色調を設定する。 その上で、画像が暗く表示されるなら… 画像自体がそういう画像であるか ディスプレイの輝度が低下して買い替え時にあるか そういうふうに考えられます。 画面の調整はけっこう難しいところもありますが 明るさ調整以外の、コントラストやガンマ補正など いろんな設定項目があります。 ディスプレイ装置の設定をオートにしておいて OS側の画質調整ツールを使うのが基本だと思いますが OS側にツールがなければディスプレイ装置側で行ないます。 また、グラフィック回路の不調で 画面が暗くなることもあります。 接続ケーブルの品質や劣化、接触不良でも悪影響は出ます。

• violet430
回答No.1

元々暗い画像はどう頑張っても暗いですよ。 他のパソコンで確認してみて下さい。