OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

サムネイル画像がうまくいきません

  • 困ってます
  • 質問No.112281
  • 閲覧数43
  • ありがとう数10
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (2/2)

ホームページビルダー6でHPを作成しているのですが
サムネイル画像をクリックすると写真は表示されずに
gooのHP画面が出てきます。対処法を教えてください
因みに写真のページが3ページあり、1、2ページはちゃんと出来るのですが
3ページ目だけ???な状態です
全て同じように作ったはずなのですが・・・
よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 42% (6/14)

gooのページに勝手に飛んでしまうのは、写真のあるページが存在しないからではないですか?
サムネイル画像の上で右クリックし、リンクの挿入を選び、リンク先に写真のあるページのアドレスを間違いなく入力してみてください。
後は写真のあるページがしっかりアップロードされていれば問題ないはずです。
お礼コメント
mantakko

お礼率 100% (2/2)

ご回答ありがとうございます
写真のあるページがビルダーからのページ転送だとうまくいかなかったようです
FTPツールからひとつひとつ転送したらうまくいきました
どうもありがとうございました
投稿日時 - 2001-08-02 13:12:32
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 29% (242/823)

HTMLのソースを表示させて、手作業にて書き換えてください。
他のページ(?)を参考にすればある程度わかると思います。

"同じように作ったはずなのですが..."と書かれても、そのHTML
ファイルを掲示してもらえなければ、あなた以外の誰もそのページの
ソースを見ることができません。
サムネイルに設定されているアンカー(リンク)のURLが間違っているのでは
ないでしょうか?再確認してください。
お礼コメント
mantakko

お礼率 100% (2/2)

ご回答ありがとうございました
うまくいっているページとHTMLソースを必死に見比べたのですが
どこが間違っているのか良くわかりませんでしたが
いろいろ試しているうちに何とかうまくできました
今までビルダーばかりに頼っててHMTLって???
でしたので少しは勉強になりました
ありがとうございました
投稿日時 - 2001-08-02 13:05:14