上司から頂いた結婚祝いのお返し

このQ&Aのポイント
  • 上司からの結婚祝いへのお返しについて悩んでいる
  • カタログギフトを内祝いとして送ることは失礼だろうか
  • 他の選択肢も考えたが、カタログギフトが一番のよう
回答を見る
  • ベストアンサー

上司から頂いた結婚祝いのお返し

先日、上司(役員)2名からそれぞれ結婚祝い(3万・5万)をいただきました。 一人が60近い男性で、娘が一人(まだ20歳前で同居) もう一人が30代中ごろで、最近子供が産まれたのですが、食器など趣向がかたよるものよりも、カタログギフトがいいのかと思ったのですが、妻がもっと洒落た物にしたら、と言ってきたのですが、カタログギフトを内祝いとして送るのは失礼でしょうか? 他のものを考えてみたのですが、ダブったりすると困るかなぁと思ってどうもカタログが一番ではないか、と思うのですが、いかがでしょうか・・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ikaihsot
回答No.1

カタログギフトに賛成です。 奥様のお気持ちもわかりますが、自分が「おしゃれ」と感じるものを 他人もおしゃれだと感じるとは限りません。60代の方のほうは もしかすると昔ながらの風習にこだわる方という可能性もあるかも しれませんが、ご本人が使わなければお嬢さまが選ぶでしょう。 食べ物や飲み物も含まれるカタログを選ばれてはいかがですか? 30代の方の方は当然ご存知でしょうし、慣れてもいらっしゃるでしょう。 赤ちゃん用品を選ぶこともできるカタログがあればいいですね。 私はもらって一番嬉しいのはカタログギフトです。

その他の回答 (1)

• simakawa
回答No.2

かなりの金額のお返しとなりますから,やはりデパートの相談員に見立てて貰うのが良いかと思います.  カタログギフトは安易でいいですが,いざ貰おうと思うと,碌なものがありません. 仕方無く貰うものが多く,役立ったものがありません.