• 締切済み

スキャナが起動できなくて困ってます;w;

FMV DESKPOWAR CE70HV を使っています。 最近業者に頼んでpcをリカバリしたのですが、スキャナのソフトをインストしたのにスキャナを起動できなくて困っています。 スキャナの機械は EPSON PM-A900 コピーやフォトプリントなど多々の機能がついたスキャナです。 付属に付いていたソフトウェアCD-ROM(フォトやプリントなどのソフトをインストするもの)をインストールしてこの中にスキャンのソフトも入っていたのでインストしたのですが、アイコンはデスクトップ上にでているのですが、クリックすると 「EPSONScanwo起動できません。トラブル解決アシスタントに従って問題を解決してください」(はい いいえ の選択肢)の板がでてくるのです。で、「はい」を押してトラブルアシストを読んでみるのですが、 SCSI、USB、IEEE1394 次のうちどれで接続していますかと出てくるんですがそこから分かりません・・・。 pc初心者なので、スキャナがなぜ起動しないのかも分からないし、もしかしたら簡単な理由で起動できないのかもしれません・・・;; とにかくご指導願います。

みんなの回答

• jizou7
回答No.2

USB接続だと思いますがプリンタ側の接続が USB DIRECT-PRINT に接続されてるんじゃないですか? PC接続用のUSBポートがもう一つないでしょうか? じゃなかったら接続が甘いか・・くらいかな

• Hoyat
回答No.1

要するにPCにPM-A900はちゃんと接続していますか?と聞いているだけですが・・・・ 説明書通りに接続しているかどうか今一度確認してみてください。 きちんと接続されていないから出てくるエラーメッセージですので。