• ベストアンサー

XP→Vistaへ変更時のNorton2006について

XPからVistaにPCを新しくしましたが、XP使用時に使用のウィルスソフトNotron InterNet Security2006をVistaに使用できないものでしょうか? このNotron2006購入時の箱には、(Windows2000およびXP対応と書いてあります)ので、当然、Vista対応用のウィルスソフトを買い直さないといけないのでしょうか? VistaにNorton2006を入れる際に、購入時のCD-ROMを入れてから(当然、エラーが出ました)あらためてアップしようとしました。 Norton2006の今年度分は、XPに先月更新したばかりだったので、もったいない気がしています。 SymantecのHPでは「一部のWindowsVistaOMEセットアップ・・・Vistaのカスタムを行うことができます。Norton2006製品を使用する場合」とありました。 これは、Norton2006はVistaでも使えるという意味でしょか? 可能な場合は、購入時のCD-ROM以外から入れるには、どこを参照したらいいのでしょうか? ご面倒ですが、よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kerman
回答No.3

#2補足します。 #1さんご紹介のページからのダウンロードはできませんでした? アップグレード対象がインストールされていないとダウンロードやインストールができないような仕組みの場合は×ですが…… そうでなければ 無償アップグレード版とはいっても中身は通常の製品版NIS2008と同じです。体験版も更新サービスの提供期間が短い以外は同様です。ので上記×に引っかからないようならどちらでもどうぞ。 もし必要な場合は本体インストール後に以下をお忘れ無く。 Norton Add-on Pack for Norton Internet Security 2008 http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/japanesekb.nsf/jdocid/20070903144216930

yawakinnik
質問者

お礼

お礼が遅くなって申し訳ありませんでした。 おかげさまで古いXPも新しいVistaも両方にインストール することが出来ました。 無償アップグレードの無償というだけで、本当に安心か 心配していましたが、こういうことだったんですね。 フィッシング対策の追随まで、ありがとうございました。 一気に、すっきりしました。

その他の回答 (2)

• kerman
回答No.2

2006のまま使うことはできません。 シマンテック コンシューマ製品と Microsoft Windows オペレーティングシステム (OS) の互換性 http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/tsgeninfojapanesekb.nsf/jp_docid/20020225191530943 が、#1さんリンク先(以下のページ、右側サポート欄の赤字[2008製品の最新版への無償アップグレード][Vistaアップデート]からたどれます)から無償アップグレード版をインストールし、NIS2006インストール時のNortonアカウントを用いてアクティブ化すれば、現在の残り更新期間が引き継がれます。 Norton (個人向け) - シマンテック http://www.symantec.com/ja/jp/norton/index.jsp ────────── また体験版を入れてアクティブ化してもOKのはずです。 15日間無料体験版| ウイルス対策ソフトのノートン~シマンテックストア http://www.symantecstore.jp/trial/index.asp ※ いずれにせよ念のため、あらかじめNortonアカウントへのサインインを確認してみてからの実行をお勧めします。 Norton アカウントにようこそ https://www.mynortonaccount.com/amsweb/default.do?product_lang=JP ──────────────────── 2008に無償アップグレードすることで同一世帯での3PCで使用可能になります。

yawakinnik
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございました。 アカウントから取って、現在のXPには、無償アップグレードを更新期間引継ぎで入れられたのですが・・・・、新しいVistaには、どうやってこのウィルスソフトを入れたらいいのでしょう? HPから体験版を入れて、アクティブ化するのが手っ取り早いのでしょうか? 物分りが悪くて済みませんが、教えていただけますでしょうか。

noname#113190
noname#113190
回答No.1

途中までやってみました(ユーザーではないです) http://www.symantec.com/ja/jp/home_homeoffice/support/special/upgrade2007/product_nis_download.jsp ここからダウンロードするとどうなるかな?

yawakinnik
質問者

お礼

実際、やってみていただいて恐縮です。 アップグレード前に、VistaにこのCD-ROMがVista対応ではないので、 エラーになってしまうので、体験版から入ってアクティブ化を 試みるか、検討中です。 Vistaにファイル類は移動してしまっているので、ここで ネットをつなぎながら戸惑っていて、ウィルスが入ってこないか 心配で。。 どうも、ありがとうございました。