• 締切済み

遠方からの列席者(男性)への引出物について

rain_potraitの回答

回答No.2

ご結婚おめでとうございます。 私も遠方ゲストが多かったので、 小さい、軽い、でもカタログ以外で探していましたが、 最終的には旅行用の小さな目覚まし時計(革ケース入り)にしました。 他に候補に挙げたもの、お勧めorもらって嬉しかったという口コミでみかけたものでは 高級ボールペン、名刺入れ、高級めな折りたたみ傘、ロックグラスなどです。 あと、本来のご質問とはそれるのですが、 女性向けが写真立てかティーカップ、 私なら申し訳ないけどどちらも押し入れ行きかもしれません。 普段写真を飾る習慣はないし、カップも既に頂き物もあるから、 よっぽど好みバッチリなものでなければ出番はないかな・・・。 これなら使ってもらえるだろう、というものよりは 自分で買うにはちょっと高いけどあったらうれしいもの、 という視点で考えてみてはいかがでしょうか。 否定的なことを言ってしまい申し訳ありません。 素敵な結婚式になりますように。

ykk0414
質問者

お礼

旅行用の目覚まし時計ですか。 それなら、小さくて軽いですし、条件にはピッタリですね! 折りたたみ傘やロックグラスも、友人の性格からして喜ばれそうな気がします。 色々と検討してみます。 女性向けの引出物は、もう一度考え直してみます。 私が写真や食器を飾るのが好きなので・・・・ 自分主体に考えてしまっていました。反省です。 しかし、人にプレゼントで喜んでいただくのって本当に難しいですね。 ご指摘いただきまして、どうもありがとうございました。