• 締切済み

アイプチについて。

1年ほど前にアイプチを買って試してみたのですが 顔を洗ったあとのまぶたをみると、まぶたが伸びている?はれぼったくなっている気がしました。 アイプチを続けているとまぶたに変化はあるのでしょうか??

  • hime4
  • お礼率67% (33/49)

みんなの回答

  • a_tomato
  • ベストアンサー率53% (7/13)
回答No.1

わたしはかたっぽが一重でかたっぽが奥二重だったんですが、使い続けてどちらも二重になりました。 今でも寝起きはかたっぽ一重だったり不安定なときは正直ありますが、そんな時は朝少しの間アイプチをして、化粧をする前にこすって落としたら1日中二重でいられるくらいになりました。 さて、質問者さんは洗顔の前にアイプチを完全に落としてはりますか? 水を少しつけてクルクルとすると大概はがれると思うのですが… いま、水に強く作られているものも多いので、したまま洗顔するとその力だけでは落ち切れず、まぶたに残り、のりみたいにネバネバした感じが残ってしまうものもあるみたいです(実体験あり…汗) もしかすると…と思い回答してみました、よかったら参考まで(笑)

hime4
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 すみません、私の説明が下手でした…><!! アイプチをする前とした後では、一重でも、した後の方がまぶたがはれぼったくなっている気がします。それがいやで… だったらアイプチをしないほうがいいのかなと。 一重でも、化粧をするときだけは二重がいい!とか、 アイプチを使い続けて数年たって、もしあきたら一重に戻そう!とか、 そういったときに、初めてアイプチをする前のまぶたと、数年後の一重のまぶたにはやはり変化があるのかなと思い…。 つまり、一重に戻したいとき、まだ化粧もアイプチもしていなかった頃のまぶたに戻れるのかなと思い、質問させていただきました。 説明へたすぎですみません…><

関連するQ&A

  • アイプチ

    高校1年生です。 一重がコンプレックスで アイプチをしていました。 しかし、高校入学前にアイテープで瞼がかぶれてしまい、 治るまでは一重で過ごしました。 今は治ったのでアイプチをしていたら 中学生からの友達に 『アイプチしたでしょ。 朝から分かってた』と言われました。 学校の先生も 『鏡で自分の瞼を見ている暇があったら勉強しろ』 と、(私特定ではないですが)言っていました。 新しい友達も二重で アイプチしたでしょ、といった友達は奥二重です。 決して私の顔は可愛くはないですが アイプチをしたほうがまだ自分でもいいと思っています。 一重だと私の場合、人相が凄く悪いんです。 アイプチってそんなに悪いことですか? 元から二重の人には分からないと思いますが 一重がコンプレックスで仕方ないんです。 また、夜用のアイプチって効きますか? 昼用の接着しないタイプのアイプチも、 なるべく手軽なおすすめがあったら教えてください。 回答お待ちしております。

  • アイプチを止めたい、けれど…。

    こんにちは。私は次の春に大学生になる女の子です。 私は一重まぶたなのですが、アイプチを使って奥二重のまぶたにして生活しています。 ですが、アイプチをしていない私を見たことのない友人が増えてきて、なんだかいたたまれない気持ちを覚えるようになりました。 アイプチをはじめてから出会った人は、私がアイプチをしていることに気づいていない人もいると思います。 またそんな人の一人に(気づいている可能性もありますが)少し前に、好きだと言ってくれた人がいました。 その時はお断りしたのですが、その後も友だちとして付き合っていくうちに、今度は私の方がその人と交流を持つことが楽しみになってしまいました。 現在のその人の気持ちはわかりませんが、昔好きでいてくれたのも、アイプチをした状態の私なんだなぁ、と思うと、なんだか悲しいです。 他の新しい友人たちも、同じです。 そして、アイプチを取って、鏡と向き合ってみました。とても可愛らしい、と思えるような顔ではありませんが、自分の顔です。そこまで嫌いではありません。 ですが、顔が変われば、表情が変わります、表情が変われば、印象も代わるのではないでしょうか? 友人はみんな、私のアイプチをした状態の顔に慣れているはずです。どのように思うでしょうか。私のことを嫌いになるとまでは言わなくとも、なんとなく疎遠になってしまうのではないかと、考えてしまいます。 また、そのような怖さに負けて、アイプチを続けるのなら、プチ整形をした方がいいのでは?と考えたこともあります。親に話してみたところ、20になって自分のお金でするのならいいのではないか、という返答でした。 同じような経験がおありの方、勿論ない方も、どのような視点でも嬉しいです、アイプチを止めること、続けることに関して、ご意見いただけましたら幸いです。よろしくお願いします。

  • 白斑症で悩んでいます。アイプチが原因?

    23歳の女です。5年位前から両まぶたに白斑があります。いつもはメイクでキレイに隠せるのですが人前ではスッピンもなりたくないので、温泉や旅行にもいけません。見た目がいいものでもありませんし、やはり気になります。実は16~7歳のときに日焼けサロンに通っていました。15才位からアイプチ(目を二重にするもの)をしていて日焼けをするときもスッピンにならずアイプチ&アイシャドーをしっかり塗ってそのままマシンに入っていました。また、同時にアイプチがかぶれてものすごくただれていましたが毎日、アイプチとアイシャドウでかくしていたので悪循環でした。当然アイプチでまぶたをくっつけている所は日焼けしませんよね。日焼けサロンに通うのをやめたら(肌を白くしたら)元に戻ると思って別に気にしていませんでした。でもその1年後にはもう通うのをやめたとのですが肌は白く戻ったのですがなぜかまぶたが白く色の抜けた状態でした。はじめの方はすぐに直ると思いあまり気にしていなかったのですが19才位からさすがにおかしいと思い出し皮膚科に行くと白癜と言われたぶん効果は期待できないだろうけど一応軟膏をもらいました。全く効果はなく今に到ります。身から出た錆ですが場所が顔なだけにすごく悩んでます。また、私は役者を目指しているのですがこんな顔ではマイナスの事ばかり考えてしまいます。医療で直すのは無理があるでしょうか?もちろん保険はききませんよね?

  • アイプチ

    リキッドダイプのアイプチを使っているのですが、今までなくても二重がキープ出来てたんですが…戻ってきてしまいました。 アイプチを使い続けると瞼が伸びると聞いたんですが…瞼が伸びちゃうんでしょうか? 鏡を見ると、言われれば伸びてるかも…と思う時があって、伸びたから元に戻っちゃったのかな…と。 何か瞼が伸びないアイプチなどありますでしょうか?

  • 厚い瞼のアイプチ

    アイプチを使っているのですが(3年)瞼が腫れぼったくて困っています。 下手ですが図を書きましたのでそれを使って説明させてください。 具体的には (1)もともとの瞼 (2)朝アイプチしたてはまだ良いのですが(それでも瞼が薄い方のアイプチよりは不自然)、 (3)時間がたってくると接着面が上瞼の重さで押されて下がってきて、 (4)はたまにですが、上瞼の縁がめくれて目の中に当たってしまい痛くなってしまうんです。(アイプチの幅を広くすれば解決しますが、怖いくらい不自然になるので無理です。) それにアイプチを使い続けて瞼が余計に重くなってしまった気もします・・・。なのでアイプチをしないと二重とは違う薄い変な皺が出来た状態に・・・。 目に悪いし止めたほうが良いのはわかっているのですが、一重ではとても外出出来ません。(人相が悪くて。アイプチを使い出したら人の態度が変わったのもトラウマに。) メザイクは2個分練習しましたがちょっと私の瞼にはあわないようです。 お金を貯めたら整形も考えていますがまだしばらく先になりそうです。 アイプチを使っている方、やり方などアドバイスがあれば教えていただきたいです。

  • アイプチ

    こんにちわ! 私は奥二重なので半年ほど前からアイプチを使っていて トラブル0だったのですが、 一週間ほど前にアイプチを落とさず寝てしまったら、 次の日から瞼がガサガサになってしまいました。。。 (痛いとかはないです) これは治るのでしょうか。 アイプチは使い続けても大丈夫ですか。 もしだめなら何か代わりになるものはありますか? よろしくお願いいたします。

  • アイプチ

    中2女子です。おととい、アイプチのり「アストレアウィルゴ」を買いました。 。。。。。。私の瞼は少し重めです。。。。。。。 今日学校にアイプチをしていくとみんなから可愛いくなったねなんて言われてとても嬉しかったです。 (幅の広い二重にすると誰かわかんなくなるので幅の狭い二重にしました。) ですがいろんなサイトを見ていると瞼が伸びるからやめた方がいい!や、別に続けてもいい!なんて意見がバラバラで...。 とても怖くて不安になったので質問させていただきます。⤵︎ ①アイプチはやらないほうがいいのか ②瞼が伸びないようにするアイプチの方法はあるのか ③幅の狭い二重を作ることで瞼が伸びなくなる、なんてことはあるのか ④アイプチをしても瞼が伸びない、という人はどれくらいいるか ⑤どのくらいアイプチをすると伸びるのか 全てでなくてもいいのでご回答よろしくお願いします💦

  • 「アイプチ」をやめたほうがいいと言いたいのですが。

    妹が十年以上もアイプチをしていて、ひどい瞼になっています。 自分でも「瞼が腫れてる」という通り、まるで両目お岩さんみたいです。 確かに目は細いし、のぺっとした顔なので(私もですが)気持ちはわかるのですが、 三十すぎているし、結婚もしたので、もういいんじゃないかと。 正直、していないときはちょっと怖いのです。 日々誰が見てもブサイクになっていっています。 (アイプチしても、完璧でなく半分とれていたりもする) 私は片方だけ二重だったので、プチ整形し「すっごい簡単だったしやってみたら?」と 勧めたのですが、それにはすごく批判的です。 ヘンなところが昔風の考え方で、頑固なので、もうその話には触れられません。 それは別にして「アイプチやめたほうがいい」というと、激怒します。 コンプレックスの塊になっているんじゃないかと思うんですが、 どうやったらうまくやめさせられるでしょうか? 旦那さまが何も言わないようなので、放っておいてもいいかもしれませんが、 そんな瞼の状態でも、アイメイクをこてこてやっているのでなんか痛々しくて。

  • アイプチで瞼が赤く

    数日前までアイプチを2ヶ月ほどずーっとやっていました。 何種類のアイプチも試しましたが、結局どれも瞼が赤く乾燥して皮がポロポロ剥けたり、片目の瞼は固くなってしまったりしまいました。 なのでここ数日前ぐらいから、メザイクファイバーやアイテープで二重にしてます。 幸い私の瞼は軽くて、朝の30分ぐらいアイテープして剥がしてもその1日中二重です^^ 瞼は一応いい感じに回復しているのですが、赤みだけが残ってます>< 乾燥して皮が剥けた瞼もクリームを毎日塗って、今は皮は剥けてこないし、固くなった部分もアイプチを止めたおかげでかなり良くなりました^^ 本当にあとは瞼の赤みだけです・・・ 地味に赤いというか・・・ 、アイプチしてた時はもっと酷かったです; それと比べればよくなったのですが、やっぱりずっと赤みがとれないです。 このままにしておけば治るでしょうか?>< それとも皮膚科に行ったほうがいいでしょうか??

  • アイプチについて男性に質問

    男性の方に質問です。 女性のメイクで、アイプチをしている人 をどう思いますか? アイプチとは、一重まぶたや奥ぶたえの方が目をぱっちりさせる為に使う化粧品です。糊タイプのものやファイバー(ゴムみたいな繊維)のタイプのものがあります。 つまりアイプチをして目をぱっちりさせているということは、化粧を落としてアイプチも落とすと、アイプチをしているときより劇的に目が小さくなってしまうということです(素顔に戻るので) もちろん人によってかなり違いはあるので、もともと目がぱっちりの方だったりアイプチ使用前と使用後にあまり変化がない方もいます。 私が言いたいことは、化粧をしたときとしないときの差がすこく大きいのは、 男性から見ていかがですか? あまり差が激しいと、化粧を落とした顔を見た時に、なんかすごくがっかりしないですか? 化粧をしてる時とそうでない時、顔が違いすぎるのはどう思いますか?