• 締切済み

アイプチについて男性に質問

男性の方に質問です。 女性のメイクで、アイプチをしている人 をどう思いますか? アイプチとは、一重まぶたや奥ぶたえの方が目をぱっちりさせる為に使う化粧品です。糊タイプのものやファイバー(ゴムみたいな繊維)のタイプのものがあります。 つまりアイプチをして目をぱっちりさせているということは、化粧を落としてアイプチも落とすと、アイプチをしているときより劇的に目が小さくなってしまうということです(素顔に戻るので) もちろん人によってかなり違いはあるので、もともと目がぱっちりの方だったりアイプチ使用前と使用後にあまり変化がない方もいます。 私が言いたいことは、化粧をしたときとしないときの差がすこく大きいのは、 男性から見ていかがですか? あまり差が激しいと、化粧を落とした顔を見た時に、なんかすごくがっかりしないですか? 化粧をしてる時とそうでない時、顔が違いすぎるのはどう思いますか?

noname#190200

みんなの回答

• tetariru
回答No.4

40歳♂です。 男って基本的に濃い化粧が嫌いだと思うよ。 私は素顔に近いナチュラルメイクが好きだな。 また、素顔との差が激しいと萎えるな。

質問者

お礼

ご意見どうもありがとうございます。 やっぱり濃い化粧、差が激しいとよくないのですね。安心しました。ありがとうございます。

• 24saijin
回答No.3

こんにちわ 私(男の意見)です。 率直な意見として女性が美を追求したり化粧の流行を追うのは綺麗であるための向上心として素敵だと思います。 確かに限度やマナーは守る必要があると思いますが現代として化粧やアイプチってデフォルトになりつつあると思います。 また、化粧・アイプチを否定して素顔美人が・・・なんて言っている人は恋愛出来ないんじゃ?って思っちゃいます。 それか極論を言ってしまえば化粧、プチ整形じゃなく形状を根本から変える韓国みたいな整形主流の風潮推奨?って思っちゃいますね。 芸能人の中でも化粧しててもスッピンでもかわいい・・・なんて人は一握り、何かしら顔を整形している上でのかわいいだとも思います。 交際の有無、既婚の有無を問わず化粧に時間をかけ綺麗であろうと努力する女性を私は努力家だと思います。 化粧しててもスッピンでもその人はその人! 私は彼女が化粧をしてより綺麗でいよう、より私に好かれようと努力してくれるのが日々嬉しいです♪

質問者

お礼

男性がみんな回答者様みたいな見方だったらいいなと思います。その努力をわかってくれたら女性のほうも嬉しいと思います。回答ありがとうございます。

回答No.2

余談ですが、この間バスの中で毎日メイクをしている女性がいて、 それだけでもマナー違反だと思っていたんですが 堂々とアイプチまでやっていたのには驚きました。 で、本題ですが、ギャップが大きい程騙された感が 強いと思います。 プチ整形擬きのインチキで、騙される位なら、端から素に近い感じで 勝負してほしい。 アイプチ、ツケマ、濃いメークの女性は綺麗だと思いません。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですよね。私もアイプチをしていると、騙しているような気になります。 素に近い感じで勝負するのが本当の美の追求だと思っていましたが、同じように思っている方がいてよかったです。

回答No.1

すっぴんとの落差が大きいとがっかりして、それだけで萎えます。 そういうメイクとか厚化粧をしない人がいいです。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱり差が大きいとがっかりするんですね。違う方もいらっしゃると思いますいますが 私はあまり豹変するメイクはやめようと思います。