• 締切済み

アイプチについて男性に質問

男性の方に質問です。 女性のメイクで、アイプチをしている人 をどう思いますか? アイプチとは、一重まぶたや奥ぶたえの方が目をぱっちりさせる為に使う化粧品です。糊タイプのものやファイバー(ゴムみたいな繊維)のタイプのものがあります。 つまりアイプチをして目をぱっちりさせているということは、化粧を落としてアイプチも落とすと、アイプチをしているときより劇的に目が小さくなってしまうということです(素顔に戻るので) もちろん人によってかなり違いはあるので、もともと目がぱっちりの方だったりアイプチ使用前と使用後にあまり変化がない方もいます。 私が言いたいことは、化粧をしたときとしないときの差がすこく大きいのは、 男性から見ていかがですか? あまり差が激しいと、化粧を落とした顔を見た時に、なんかすごくがっかりしないですか? 化粧をしてる時とそうでない時、顔が違いすぎるのはどう思いますか?

noname#190200
noname#190200

みんなの回答

  • tetariru
  • ベストアンサー率11% (225/2019)
回答No.4

40歳♂です。 男って基本的に濃い化粧が嫌いだと思うよ。 私は素顔に近いナチュラルメイクが好きだな。 また、素顔との差が激しいと萎えるな。

noname#190200
質問者

お礼

ご意見どうもありがとうございます。 やっぱり濃い化粧、差が激しいとよくないのですね。安心しました。ありがとうございます。

  • 24saijin
  • ベストアンサー率37% (463/1242)
回答No.3

こんにちわ 私(男の意見)です。 率直な意見として女性が美を追求したり化粧の流行を追うのは綺麗であるための向上心として素敵だと思います。 確かに限度やマナーは守る必要があると思いますが現代として化粧やアイプチってデフォルトになりつつあると思います。 また、化粧・アイプチを否定して素顔美人が・・・なんて言っている人は恋愛出来ないんじゃ?って思っちゃいます。 それか極論を言ってしまえば化粧、プチ整形じゃなく形状を根本から変える韓国みたいな整形主流の風潮推奨?って思っちゃいますね。 芸能人の中でも化粧しててもスッピンでもかわいい・・・なんて人は一握り、何かしら顔を整形している上でのかわいいだとも思います。 交際の有無、既婚の有無を問わず化粧に時間をかけ綺麗であろうと努力する女性を私は努力家だと思います。 化粧しててもスッピンでもその人はその人! 私は彼女が化粧をしてより綺麗でいよう、より私に好かれようと努力してくれるのが日々嬉しいです♪

noname#190200
質問者

お礼

男性がみんな回答者様みたいな見方だったらいいなと思います。その努力をわかってくれたら女性のほうも嬉しいと思います。回答ありがとうございます。

回答No.2

余談ですが、この間バスの中で毎日メイクをしている女性がいて、 それだけでもマナー違反だと思っていたんですが 堂々とアイプチまでやっていたのには驚きました。 で、本題ですが、ギャップが大きい程騙された感が 強いと思います。 プチ整形擬きのインチキで、騙される位なら、端から素に近い感じで 勝負してほしい。 アイプチ、ツケマ、濃いメークの女性は綺麗だと思いません。

noname#190200
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですよね。私もアイプチをしていると、騙しているような気になります。 素に近い感じで勝負するのが本当の美の追求だと思っていましたが、同じように思っている方がいてよかったです。

回答No.1

すっぴんとの落差が大きいとがっかりして、それだけで萎えます。 そういうメイクとか厚化粧をしない人がいいです。

noname#190200
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱり差が大きいとがっかりするんですね。違う方もいらっしゃると思いますいますが 私はあまり豹変するメイクはやめようと思います。

関連するQ&A

  • アイプチについて

    こんばんは、私はもともと二重なんですが、 もっと目を大きく見せたくてアイプチを毎日 使っているのですが、どうしてもアイプチは糊なだけあってテカッテ見えるんですよね、あれさえなければ 言うことなしなんですが・・・ テカらないアイプチとかないですよね? あと最近は細い糸のようなものを瞼に押し当てて つくるアイテープもありますが、あれだとアイメイクをすると取れてくるんです、何かいい方法を知っている方いらしたら教えて頂けないでしょうか?

  • アイプチを使うときのメイク

    春から新生活、バイトもしなければならないし、そろそろメイクの勉強の必要性を感じています… が、まったくの初心者、何をどうしていいのやら。 しかも私の目は腫れぼったい一重なので、日頃からアイプチを使っています。(糊のような液体を瞼に塗りひっつけるタイプです) 乾いても、その部分には糊がついているわけなので、どうしてもその部分が浮いてしまうんです。 アイプチをした上でメイクしている皆さん、どんな風にメイクしてらっしゃるんですか?? ぜひ教えてください。

  • アイプチについての初歩的な質問です★

     ★一重まぶたを二重にするアイプチを買いたいと思っているのですがアイプチってどこで売っているのですか?★「どういう種類があるのか?」とか、「いくらぐらいのものがあるのか?」など右も左もわからない状態です。何軒かドラッグストアをのぞいて見たのですがみつからず、店員の人にも気まずくて聞けない始末でした。☆東京都内で売っている場所やインターネットで買えるサイトなど知っている方がいらっしゃいましたら教えて下さい!(^o^)丿☆ オススメの商品の名前と買い方も教えてくださると助かります。少し調べたところ透明タイプと白糊タイプがあるようですね♪汗にも強いという白糊タイプを買おうと考えているのですが・・!

  • アイプチ類経験者に質問です☆

    こんばんは☆ 私は昔(中学生頃)までは瞼が結構厚い一重だったのでアイプチが全くうまくいかない経験があったのでそれ以後アイプチ使用とは無縁だったのですが、現在22歳になり昔よりも少し瞼の脂肪が減ってきて二重になりうる線が瞼に現れてきたのでこのまま二重になれたらいいなぁという淡い期待を持つようになりました。(ちなみに今左目はマスカラを付け、しっかりまつげをカールさせれば二重になり、右目は左眼より瞼が厚めなので二重になりにくい感じです。) そして外出時にはアイプチは使いたくないので、寝ている間にアイプチをして、二重のラインを少しずつ強化していきたいと思っています。 そこで質問なのですが、アイプチ、アイテープ、目細工といったいくつか二重にする商品があると思いますが、どれが1番クセがつきやすいでしょうか?また、こういった商品を使用して実際に二重になれた方はどれくらいで二重になれたかを教えていただきたいです。

  • アイプチをやるタイミングについて

    いつもお世話になっております。 奥二重で、アイプチをして二重にしたいのですが(eye talkを使用しています) アイシャドウやアイラインなどの化粧をする前にアイプチをすると、化粧中にアイプチが消失してしまい(そんなに強く描いているわけではありません)、かといって化粧をした後でアイプチをすると糊がシャドウやラインに弾かれて上手く乗ってくれません。 一体皆様はどのタイミングでアイプチをやられているのでしょうか?

  • アイプチで目が…

    私はアイプチを約3年ほど使っていて一重を二重(奥二重くらい?)にしています。長年使用すると型がついて、普段の生活では使用しなくても二重の状態を保てるようになりました。ただ、翌朝目が腫れていることが多いので就寝時にだけ使用しています。 しかし最近、朝起きたらとても右目が腫れていてアイプチもとれているようでした。しかも少し赤くなっていました。さらに時間がたつと、なんと二重どころか浅い三重くらいになってしまいました。 こんなに長年使用して型をつけて、ちょっとのことでは崩れなかったのに…。ショックです。今は状態が悪化してから2日目なんですがだんだんひどくなっていってるようなんです。 今は型はなんとか三重から二重くらいまでに戻ったのですが、それでもいつもの二重ではなく幅の広い二重になってしまうのです。しかも瞼がさらに赤く腫れてしまってまるで赤いシャドウを塗ったかのように赤いのです。今はオロナインH軟膏をつけて対処していて、なるべくアイプチを使用しない方がいいとは思っているんですが使わないと一重に戻ってしまうのです。絶対一重に戻したくないんです。でもアイプチをつけたら赤く腫れた部分を悪化させるし…。 2年くらい前にも同じようなことがあり、その時も1週間くらいはかかりましたが 外出しないで目(瞼)の療養に専念してたらなんとか治ったのですが、 今回は外出の予定がぎっしりつまっているので自宅で療養に専念…というわけにはいかないのです。家にいる時はなるべくすぐに化粧を落とし、瞼をいたわってますが、早く治ってほしいです。 長くなってしまいましたが、同じような経験された方いますか? また、どのような処置をしたら瞼の赤みは治るでしょうか?

  • アイプチ

    至急回答お待ちしてます!! アイプチのリキッドタイプをして寝ても大丈夫でしょうか? 目に負担がかかるとか、瞼が腫れるとか… 教えて下さい!!!!

  • アイプチに興味があります!!

    春から高校生になるので、メイクデビューしようと思います。 一重の目だとメイクしづらそうなので、 アイプチについて幾つか質問させてください! *アイプチを使っている人は、今でも沢山居るんでしょうか?? *アイプチをすると瞼がたるむと聞いたのですが、本当ですか?? *下を向いたりしても不自然にならないアイプチ(または他の二重になる化粧品)はどれですか?? なるべく丁寧に教えていただけると嬉しいです(’∪’)ノ** よろしくお願いします。

  • アイプチ

    アイプチを使用していて今瞼が赤く腫れてしまっています。 しばらく使用しないほうが瞼にとってはいいのですが、アイプチをせずに外出するのは考えられません。 腫れがひくまでアイプチしないようにしたいのですが、学校があるので休みが2日しかありません。 なので、腫れが早くひく方法はないでしょうか?

  • アイプチ

    高校1年生です。 一重がコンプレックスで アイプチをしていました。 しかし、高校入学前にアイテープで瞼がかぶれてしまい、 治るまでは一重で過ごしました。 今は治ったのでアイプチをしていたら 中学生からの友達に 『アイプチしたでしょ。 朝から分かってた』と言われました。 学校の先生も 『鏡で自分の瞼を見ている暇があったら勉強しろ』 と、(私特定ではないですが)言っていました。 新しい友達も二重で アイプチしたでしょ、といった友達は奥二重です。 決して私の顔は可愛くはないですが アイプチをしたほうがまだ自分でもいいと思っています。 一重だと私の場合、人相が凄く悪いんです。 アイプチってそんなに悪いことですか? 元から二重の人には分からないと思いますが 一重がコンプレックスで仕方ないんです。 また、夜用のアイプチって効きますか? 昼用の接着しないタイプのアイプチも、 なるべく手軽なおすすめがあったら教えてください。 回答お待ちしております。