• ベストアンサー

ネコよけに重層は効果がありますか?

うちの近所に野良猫に餌付けしている人がいて、毎朝うちの駐車場に猫のフンがしてあるんです。朝からこんな処理はもうこりごりで、今まで、いろいろ試してみましたが(コーヒーの出涸らしをまいたり、カビキラーを吹いたり、香水をまいたり、小石ををまいたり)いまひとつ・・・そこで、重層はどうかと思うのですが。いかがでしょうか? また、これは効き目がありそうなものがありましたら紹介していただけると本当に助かります。 できればあまりお金がかからない方法でお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Ring53jp
回答No.4

そういうクズのせいで猫飼い全体が悪く見られるんですよね。 ああ、いや私は犬派ですが。 以前噂にきいたことがある、「オオカミのおしっこ」はどうでしょう。 http://www.wolfpee.com/ [公式] http://www.ajiesa.shop-site.jp/w.htm http://www.itoya-style.com/wolfpee.htm テレビ番組で犬の散歩道の電柱にこれをかける実験をやってましたが、 ものすごい勢いで逃げようとしたり、腰が抜けてその場にへたりこんでしまったり、 どこへともなく遠吠えを挙げたりして、なかなか面白いことになってました。 ただ入手方法がいまいちあいまいなので、とりあえず サイトのほうに問い合わせてみるといいと思います。

chiporinn
質問者

お礼

サイトを覗いてみました。 金額が不明なのできっとたいそうなものだとは思いますが、かなり効きそうですね!さっそく問い合わせて聞いてみます。ありがとうございました!

その他の回答 (3)

回答No.3

その近所の餌付けしてる人に糞の始末をしてもらうってのは どうでしょう?

chiporinn
質問者

お礼

うちの旦那がさんざん苦情を言っているのですが、うちの猫じゃありませんので!のいってんばりで困っています。

noname#228969
noname#228969
回答No.2

トゲトゲの敷物(20×15)を置いてうまくいきました。ホームセンターと百円ショップで売っていました。トゲトゲといってもプラスチックで作られていて弾力性があります。猫の足の裏がやわらかいのを利用した商品でした。以前私も猫のフンに悩まされ色々試しましたが、これが一番効きました。近所の方にも好評でしたよ。もうここでは出来ないとわかるまで猫と根比べです。

chiporinn
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですねぇ。それも考えましたが、前輪の前に糞をされるので、車を動かすたびに動いてしまうと思いやめました。 散布するもので何かないでしょうか?

• ww35
回答No.1

重層についてはわからないのですが、ペットボトルの空いたものに水を入れて置いておくと効き目があるようなんですが。。

chiporinn
質問者

お礼

これは知っています。しかし、駐車場のど真ん中にされるんです。 しかも、なぜか前輪の前に。 なので、ペットボトルはおけません。 ご回答ありがとうございます。