• 締切済み

削除ファイルの行方・・・・

こんにちは。 家庭で、中古サーバーを購入しました。 OS(Win2003server std)もインストール済みで購入したのですが、 共有ファイルをクライアントPCよりアクセスして、間違ってファイルの削除を実施したらファイルが消えてしまい、行方知れずな状態になりました。 これは復旧不可能でしょうか?? また、クライアントPCより削除したファイルを どこかのフォルダにでも保管しておけないでしょうか? 今後も間違って削除する可能性がありますので その対策になればと思います。 多くの方にご教授頂ければ幸いです。宜しくお願い致します。

みんなの回答

noname#170371
noname#170371
回答No.2

qa3614346 がほぼ同一質疑応答です。  http://oshiete1.watch.impress.co.jp/qa3614346.html ネットワーク越しに削除を行った場合、ゴミ箱には残らないので復旧は困難です。 削除されたPCでファイル復活ソフトを利用することにより、運が良ければ復活できる場合があります。 >今後も間違って削除する可能性がありますので  下記のようなソフトウェアを導入して保護する方法もあります。  (個人で利用する場合は、費用対効果がどうかなぁ…とは思いますが)  http://www.sohei.co.jp/software/undelete/un40j.html?gclid=CJbEtNH4ypUCFQdWegodTwumhw

noname#140925
noname#140925
回答No.1

先日同じような質問がありましたので、そちらを参考にしてみてください。 [参考]デ-タの復元 http://oshiete1.watch.impress.co.jp/qa4302881.html?ans_count_asc=20 削除したファイルを自動的に移動するのは無理でしょうから、日々バックアップを取る様にしておきましょう。