-PR-
解決
済み

オベーションって何?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.43121
  • 閲覧数202
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 36% (8/22)

先日、友人の結婚式で弾き語りをしたときに、「そのギターはオベーションですか?」と尋ねられました。本なんかでオベーションという文字は目にするんですけど、
意味は知りません。どなたか教えていただければ大変ありがたいです。よろしくお願い申し上げます。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

オベーション(Ovation)は楽器のメーカーでしょう。
ギターの他にベース、ウクレレ、マンドリンといった弦楽器も販売しています。
お礼コメント
densuke1017

お礼率 36% (8/22)

あ、メーカーだったんですね。ありがとうございます。
投稿日時 - 2001-02-21 15:28:45
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

kyaezawaさんの回答とおり楽器のメーカーです。 エレアコの独自のデザインは有名です。 自分も持っていますが、ネックが薄めでエレアコなのに弾きやすいんで普段からよく弾いています。
kyaezawaさんの回答とおり楽器のメーカーです。
エレアコの独自のデザインは有名です。
自分も持っていますが、ネックが薄めでエレアコなのに弾きやすいんで普段からよく弾いています。