• ベストアンサー

友人が少し古い高級車に乗ってます。

お世話になります。 近々、友人がフルスモにすると言って聞かないのですが、他県に行ったとき、本物サンが絡んでくると思うのですが、どうなのでしょうか? 彼は本物ではなく、ただ一般人で、車はドノーマルで乗ってます。 ドノーマルフルスモ・・・。大阪などに行ったとき、他県ナンバーで、イチャモンを付けられるのでは?と思うのは僕だけでしょうか?(以前大阪で、カーテン閉めて走ってたら、後ろと左前がいつの間にかフルスモ車に囲まれてました。気のせいかもしれませんが、、、) 本物の方々から見たら、他県ナンバードノーマルフルスモ車をどう見て、どういう行動になるのでしょうか? よろしくお願いいたします。

noname#163889
noname#163889

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

意地悪されるかもね(笑) #2さんのは間違いです。 私の車もフルスモークですが、警察に何か言われたことはありません。 パトカーが隣に並んでも問題ないし、免許の更新のときはそのまま警察署に乗っていってますよ。 大阪の警察はそんなに暇じゃないんですよ。

その他の回答 (6)

noname#73635
noname#73635
回答No.7

世の中ゴマンといるフルスモ車に、本物らしき車が絡んでるとこ見た事ありますか? フルスモにしたから襲われた…なんて、少なくとも私は聞いた事ありません。 警察がフルスモ車に注意してるトコなんて、一度も見た事ありません。 本人のセンスなので何とも言えないですが、今どきフルスモなんて「ダサい」です。 何か言ってあげるとすれば、「ダサい」「センスがない」でしょうね。

noname#68267
noname#68267
回答No.6

相手にされず特に何もしてこないと思いますが、、一般人から見てもダサいからやめた方が良いってアドバイスしてあげれば?チンピラがいきがって50くらいの中古クラウン乗ってるのを見るとかわいそうになります。

• k-josui
回答No.5

> 友人がフルスモにすると言って聞かないのですが お友達の車でしょ。 あなたの車じゃなし、好きなようにさせてあげなさいよ。あなたが反対したって当人がそのつもりなら何を言っても無駄。 結果はどうなるかわかりませんが、それもお勉強でしょ。

• tutan-desu
回答No.4

その筋の人達と仲良くなれるか、その真逆かどちらかでしょうね。 運転手の視線やジェスチャーがわからないので、例えば渋滞で割り込ませてほしい時や、脇道から幹線道路に曲がる時など、他の運転手に意思が伝わらずに非常に危険です。 また、車検の度に剥がしてまた貼り直すことになりますが、もったいないでしょう。 フルスモークにしていても特にカッコよくないですし。

noname#252929
noname#252929
回答No.2

そんなものは、気にされることはありませんが、 警察が一番気にしてくれるでしょう。 警察官はフィルムをはがしませんので、運転者が自分でその場でフィルムをはがす情けない所を、通行人に見られると言う事位でしょうか。

• URD
回答No.1

子供の行動 ハナ*ソでも付けてやれ おとなの行動 車線変更? 入れてあげない