• ベストアンサー

なぜ怖い方々はノーマルの高級車なのでしょうか?

お世話になります。 街行く怖い方々が乗られてる車を見ると、ドノーマル高級車(現行シーマや最終セルシオなど)+フルスモくらいしかされてないように見受けます。ヤンキーに限って古めの高級車+デカいホイルや車高短etc...。 そう思うのは僕だけでしょうか? よろしくお願いいたします。

noname#163889
noname#163889

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bbod6800
  • ベストアンサー率36% (66/183)
回答No.5

知人のクルマ(BMW)は都内では、しょっちゅう警察に止められます。 トランク開けてと職務質問され、凶器や麻薬を探されると言っていました。 目立つ外観、抽選希望ナンバーなど、警察にも目立つようです。 ノーマルのベンツの一般ナンバーに乗り換えたあとは、まったく止められなくなったそうです。 よって、面倒なことにならないように、ノーマルで乗っているのだと思います。

noname#163889
質問者

お礼

やはり目立つと、めんどくさい事になりかねないからなのですね~。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (4)

回答No.4

軽微な違反で警察に捕まり、そこから別件逮捕されるのを避けるためと聞いたことがあります。トップの人は運転もしないですよね。

noname#163889
質問者

お礼

別件逮捕を避けるためなのですね~。 ただ、スモークで捕まる気もしますが、大丈夫なのですね。 ご回答ありがとうございました。

  • KNIGHT11
  • ベストアンサー率21% (82/376)
回答No.3

以前、私も同じ疑問を持っていたので知り合いの本職の人に聞いてみました。 要するに「目立ちたくないから改造はしない」とのことでした。 やはり目立つ車だと警察に目を付けられやすいですし、 それだけ止められる確率も高くなると。 まぁ警察は本職の人の所有する車は予め調査し、リストを持っているので ナンバーから簡単に所有者を確認できるようになっていますが、 真後ろに付かれない限り走行中の車のナンバーは読めませんからね。 また、No.1さんの回答にもあるように、なぜかしら 普通のファミリーセダンに乗ってたり、 20年物くらいのボロボロの軽に乗ってる人もいたりするので、 車だけでは判断できませんよ~(^^;

noname#163889
質問者

お礼

確かに古い軽四に乗られてたりしてますよね。 車だけで判断は危険ですよね。。。 ご回答ありがとうございました。

noname#43008
noname#43008
回答No.2

それで十分だからじゃないでしょうか…? ああいう人達は、爆音や見た目の派手さを競ってる訳じゃないですから。

noname#163889
質問者

お礼

そういう事なのですね! ご回答ありがとうございます。

  • kunny-zzz
  • ベストアンサー率11% (2/18)
回答No.1

現行高級車⇒高額⇒金持ち⇒年配が多い⇒乗りごごち重視=ノーマル+会社社長&や○さんが多い 古めの高級車⇒安い⇒ビンボー⇒若手⇒カッコー重視=シャコタン+エアロキット+大きなホイル 自然の原理です。 只 車に興味があるか無いかも ソートー関係します。 安い車でも キツイ方が乗ってる事 多々ありますから・・・・(笑

noname#163889
質問者

お礼

なるほど、確かに若い時は見た目重視で、イジる事で格好がつくと思ってました(笑) ご回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 友人が少し古い高級車に乗ってます。

    お世話になります。 近々、友人がフルスモにすると言って聞かないのですが、他県に行ったとき、本物サンが絡んでくると思うのですが、どうなのでしょうか? 彼は本物ではなく、ただ一般人で、車はドノーマルで乗ってます。 ドノーマルフルスモ・・・。大阪などに行ったとき、他県ナンバーで、イチャモンを付けられるのでは?と思うのは僕だけでしょうか?(以前大阪で、カーテン閉めて走ってたら、後ろと左前がいつの間にかフルスモ車に囲まれてました。気のせいかもしれませんが、、、) 本物の方々から見たら、他県ナンバードノーマルフルスモ車をどう見て、どういう行動になるのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • フルスモでも捕まらない国産車

    フルスモでも捕まらない国産車 お世話になります。 先日、ドノーマルの16アリストがフルスモ?で止められていて(窓を警官2人が叩いているようだった)、しかし、そのまま免許証だけ見せたような感じで行かせていました。 実際、世の中には、フルスモ者が沢山ありますが、皆さん捕まらないのですか?? 警察も、面倒だから捕まえないのですか? 実際、見つけても『ああいう車には、フルスモでも声掛けまい。。』みたいな車は有るのですか?(国産車で) 素朴な質問です。 宜しくお願いします。

  • 東京のタクシーに高級車が多いのはなぜ?

    小生、以前仙台から東京に引っ越してきてまず驚いたのが、タクシーです。仙台では、クルーやコンフォートといったいわゆるタクシー仕様のクルマばかりなのですが、東京では車体の白い個人タクシーはセルシオやシーマといった国産高級車が多いんですよね。中にはベンツのEもありました。燃費等採算が取れないかとは思うのですが、なぜ高級車を走らすのでしょうか。以前乗ったタクシーでは「趣味だよ。一般のタクシーにとっては迷惑」と運転手の方に言われましたが。 

  • いまだにフルスモ車が走ってますが。

    お世話になります。 おそらく、怖いお兄さん方と思うのですが、警察も捕まえないのでしょうか? 私の地域では、無改造+フルスモのセルシオ・アリスト・シーマが居ます。事務所の前には、スモークレス(後ろだけ)もいます。 警察もマークしているから、放置しているのですか? それとも、捕まったときに、ある言い訳をすれば、パスされるのですか? よろしくお願いします。

  • シーマ(4130CC)

    シーマと言えば高級車というイメージですが、やはり高級車と言って差し支えないんでしょうか。 それでは一体どれ位のレベルで、以下に挙げる車の中ではどこら辺に位置しますか。 センチュリー、プレジデント、レクサス(LS)、セルシオ、マジェスタ。 自分(車に関する知識は全然無いが、車体の大きなセダンタイプの車の運転が大変に好き…)的には、高級車と思う順番は上に列挙したとおりで、最後にシーマなのかな??って感じですが、実際のトコロはどんなものなんでしょうか、みなさんはどう思いますか。 また、シーマ(4130CC)とローレルメダリスト(2500CC)の違いはどんな点が挙げられますか。 まず最初にボディサイズの違いが挙げられるかと思いますが、その他には? やはり加速スピードなんかはシーマの方が圧倒的に速いんでしょうか…。

  • 20セルシオのタイヤ交換について

    20系後期セルシオのC-Fに乗っています。 エアサスコントローラーはつけていますが、常にノーマル車高で走行しています。 今スタッドレスをはいていますが、アルミホイルがキズだらけなので春先のタイヤ交換の際にホイルとタイヤを違う物に変えようと思っています。 17インチのホイルに扁平率45のタイヤですと、純正のホイルの場合とどのような差が出てきてしまいますか?もう一台の現行のレガシーが、17インチで乗り心地がちょっとひどく、ハンドルをとられやすいので気になり質問しました。 乗り心地やその他、アドバイスなどありましたら教えて下さい。

  • クラウンVSセドリックのレース

    こんにちはー めちゃ考えたのですが クラウンとかシーマとかセドリックとか スポーツカーやランエボと同じ280馬力ありますよねー それでこれらの高級車280PSでもしレースやWRCやったら どれが勝つと思います? レースする車やない!いう意見もあると思いますが・・・ 楽しい意見まってますね! ちなみにうちの予想は・・・セルシオかアリストですね!!

  • 車素人だけど、よく見かける車高下げて後輪斜め内向きの車

     車の事、詳しくないので誰か教えてください。街中でよく見かける、でっかいタイヤはめて高級車セルシオとか乗ってる、そのタイヤの後輪内向きで斜めねかして車高下げてる車って、どういう構造(ショックアブソーバー他下回り)になっているうんですかね?  私の車も(平成13式クラウン)そのようにしうたいのせすが、どの様に頼めばよいのでしょうか?  私みたいな車素人でも分かりやすく教えてください。

  • 車選びに迷っています・・・。

    車選びに迷っています。 ・先代レガシィB4(BL) 黒か白のレガシィを買ったあとはさりげなく車高ダウンとBBSのメッシュホイルとSTIのフルエアロ・マフラー・タワーバー等くらいにチューンして乗ろうと思っています。大人の車って感じにしようと思っています。 ・インプレッサS203 グレーか白を買ってドノーマルで乗ります。 ・エボIX グレーか白を買ってさりげなく車高ダウンとマフラーのみチューン。 あなたならどれを選びますか??その理由もほしいです。個人的にはレガシィB4を狙っています。

  • 軽から買い替えについて

    こんにちは。長文失礼致します。(車に無知です。) 現在付き合っている彼女の実家の車はセルシオなのですが、彼氏の僕はスズキのワゴンRで、(新車で買ったので120万円程しました)彼女は口には不満を出さないですが、たまに、もっと広かったらいいのにね とか うるさいね などと言うし、友達は え?みたいな目で見てきます。 そこで車を探そうと、GOO CARなどで車を見ていると、トヨタの高級車セルシオが50万円、日産のシーマが55万円、ベンツの5リッタの車が60万円などと凄く安いのです。(全て大きいタイヤでキラキラでかっこいい)高級車なので、僕の軽よりは性能もいいと思うので軽を下取りに出して購入しようと考えています。このようなタクシー型の車で上記の中で、または他にオススメがあれば教えて頂きたいです。 彼女喜んでくれるかなぁ