• ベストアンサー

なぜ怖い方々はノーマルの高級車なのでしょうか?

お世話になります。 街行く怖い方々が乗られてる車を見ると、ドノーマル高級車(現行シーマや最終セルシオなど)+フルスモくらいしかされてないように見受けます。ヤンキーに限って古めの高級車+デカいホイルや車高短etc...。 そう思うのは僕だけでしょうか? よろしくお願いいたします。

noname#163889

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bbod6800
回答No.5

知人のクルマ(BMW)は都内では、しょっちゅう警察に止められます。 トランク開けてと職務質問され、凶器や麻薬を探されると言っていました。 目立つ外観、抽選希望ナンバーなど、警察にも目立つようです。 ノーマルのベンツの一般ナンバーに乗り換えたあとは、まったく止められなくなったそうです。 よって、面倒なことにならないように、ノーマルで乗っているのだと思います。

質問者

お礼

やはり目立つと、めんどくさい事になりかねないからなのですね~。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (4)

回答No.4

軽微な違反で警察に捕まり、そこから別件逮捕されるのを避けるためと聞いたことがあります。トップの人は運転もしないですよね。

質問者

お礼

別件逮捕を避けるためなのですね~。 ただ、スモークで捕まる気もしますが、大丈夫なのですね。 ご回答ありがとうございました。

• KNIGHT11
回答No.3

以前、私も同じ疑問を持っていたので知り合いの本職の人に聞いてみました。 要するに「目立ちたくないから改造はしない」とのことでした。 やはり目立つ車だと警察に目を付けられやすいですし、 それだけ止められる確率も高くなると。 まぁ警察は本職の人の所有する車は予め調査し、リストを持っているので ナンバーから簡単に所有者を確認できるようになっていますが、 真後ろに付かれない限り走行中の車のナンバーは読めませんからね。 また、No.1さんの回答にもあるように、なぜかしら 普通のファミリーセダンに乗ってたり、 20年物くらいのボロボロの軽に乗ってる人もいたりするので、 車だけでは判断できませんよ~(^^;

質問者

お礼

確かに古い軽四に乗られてたりしてますよね。 車だけで判断は危険ですよね。。。 ご回答ありがとうございました。

noname#43008
noname#43008
回答No.2

それで十分だからじゃないでしょうか…? ああいう人達は、爆音や見た目の派手さを競ってる訳じゃないですから。

質問者

お礼

そういう事なのですね! ご回答ありがとうございます。

• kunny-zzz
回答No.1

現行高級車⇒高額⇒金持ち⇒年配が多い⇒乗りごごち重視=ノーマル+会社社長&や○さんが多い 古めの高級車⇒安い⇒ビンボー⇒若手⇒カッコー重視=シャコタン+エアロキット+大きなホイル 自然の原理です。 只 車に興味があるか無いかも ソートー関係します。 安い車でも キツイ方が乗ってる事 多々ありますから・・・・(笑

質問者

お礼

なるほど、確かに若い時は見た目重視で、イジる事で格好がつくと思ってました(笑) ご回答ありがとうございます。