• ベストアンサー

Mac2台を共有:MOも共有になってしまうのですが…?

Mac8.6と9.0.4をLANで接続して、ファイル共有を設定しました。 8.6にはSCSIで、9.0.4にはIEEE1394でMOドライブを接続しています。 それぞれのMOドライブに差し込んだMOも共有になっていて、メディアの名前を変えたり初期化することができなくなりました。書き込みなどはできるのですが… MOの共有は必要無いので解除したいのですが、方法があれば教えて下さい。 宜しくお願いします。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#161749
回答No.2

MO内のファイルを共有していて(もしくはファイルを使用中とか)、 他のMacでマウントさせているとかはないですか、 あとMOで問題になるのは、 コントロールパネルのFile Exchangeで「起動時にマウント」にチェックが入っていると問題がある場合がありますし、 何か他の機能拡張ファイルや起動項目のファイルが関係しているのかもしれませんね。

その他の回答 (2)

• syasushi
回答No.3

コンパネ→ファイル共有→利用者&グループ→所有者→共有で『すべのディスクを見ることを利用者に許可する』のチェックを外す。 8.6や9.0.4だと若干違うかも知れません。

回答No.1

MOの「情報を見る」から、 共有での“この項目と内容を共有する”のチェックボックスをOFFにしておけばOKじゃなかったかな。

jamslot
質問者

補足

ご回答有難うございます。もともとOFFになってるようです。ちなみにディスクのロックなどもかけていません。