OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

IEEE1394接続のMOの”共有”がパソコンを再立ち上げすると外れている。

  • 暇なときにでも
  • 質問No.158995
  • 閲覧数64
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

お礼率 35% (77/218)

3台のパソコンをLANで繋いで作業をいたします。データのバックアップ用に一台のPCに MOを繋いでそのMOドライブを共有にしておきますが。作業終了後MOの電源を切っています。そのMOを繋いでいるパソコンをを次回立ち上げると共有が外れています。コンピュータを立ち上げるたびに、共有に設定しないと他のパソコンから、アクセスできません。
 共有が解除されない方法をどなたか御教えいただけませんでしょうか。
 メルコのMOをパソコン(VAIO) に IEEE1394で繋いでいます。
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 64% (33/51)

カテゴリは「その他(ハードウェア)」が良かったかもしれませんね(^^;

解決方法としては2種類考えられます。

1. NT系のOSが条件になりますが、スタートアップにnet shareやcacls
コマンドを使った共有設定のバッチを設定し、起動時に自動で共有設定
を行うようにする。

2. 1つ適当な共有フォルダを作成し、その中にMOへのショートカットを
置く。

2.は怪しいかなぁ?
もしVAIOがNTか2000なら、1.がお勧めですね。
わからなかったらまた書き込んでください。
お礼コメント
kisigenn

お礼率 35% (77/218)

OS を書いてなくてすみませんでした。WIN2000です。
ありがとうございました。net share、バッチの意味がわかりませんが
自分なりに調べて 1で何とかやってみます。
確かに 2という方法も簡単で試して見る価値ありと思います。気づきませんでした。
ありがとうございました。
取り急ぎ、お礼を述べさせていただきます。
投稿日時 - 2001-10-31 20:55:01
-PR-
-PR-
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ