• ベストアンサー

アクセラ、お得?値引きなど

はじめまして、よろしくお願いします。 今日、アクセラを見にマツダに行ってきました。 アクセラが欲しかったので、その旨を伝えると、早速見積もりを出してくれました。 アクセラスポーツ・(20S.AT) 価格(車両単体価格)207万で、最初は18万円の値引きと言っていました。 地域格差はある物のネットで平均値引き額が30万(出来れば35万を目指してなど、書いてあるサイトも沢山ありました)とあり、 「そうですか、やはり、これがめいいっぱいの値引きなんですよね...」って言った所、「それなら今日か明日、即決してくれるなら、+10万(28万)値引きしていいよ」といわれました。 どうやら、この時期、決算?なので、らしいです。 これってお得なんですかね? 他の方達のレビューを見てると、40万値引きできたとかあったり、どなたも大体35万は引いてくれてる様に感じます。(マツダは値引きが大きいようですし) この時期(決算)でこれが限界なんですかね..? 僕は、もう少し引いてくれると思ってましたが。 金銭的に少しでも安いほうが助かります、もう少し値引きしてもらういいコツとかは無いですかね..?(皆様のご知恵を。。。) あと、そろそろアクセラはフルモデルチェンジするって言ううわさも聞いてます。担当者の話では、人気車種なのでまだまだ予定はないです。と言ってましたがこれも不安です。 当然フルモデルチェンジ後は値段も落ちるわけですし... それと、ナビについて何ですが、25万のをオプション(クラリオンだっけな?)でつけようと思いますが、ぶっちゃけ、ディーラーって定価で売ってるのですかね?(機種をメモするのを忘れてしまって検索できません;;) 皆さんのご意見を教えてください。明日中に決めて欲しいと言われ、焦っています。 アクセラユーザーの方、どのくらいの値引きで買えました? それとも何かオプション品をサービスしてもらえました? よろしくお願いします。 *本文中、分かりにくい部分もあると思いますが、よろしくお願いします。(焦ってます。) あ、アクセラは大変気にっています!とてもいい車だと思う!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#82794
noname#82794
回答No.4

>明日中に決めて欲しいと言われ、焦っています。 ↑ セールスマンの常套句です。このせりふに乗ってはいけません。 なぜなら2百万円もするものをたった数日間で決めるなんて、 おいそれとできるものではないからです。 昨年、知人が全く同じ型のアクセラを購入しました。 確か用品(ディスチャージヘッドライトとアドバンストキーレスエントリー)込みで 28万円引きくらいだったと思います。 通常、値引きは車体本体価格の1割が相場みたいなので、あとは必要なオプションをつけて、 もう少し(30万までは)がんばってみてはいかがでしょうか? あと、オプション品はサービスではなかなか付かないですよ。 オプションは割り引いてもらって、つけるのが一般的です。 ナビはネットで安く購入して、ナビ取り付け専門店に持ち込むと かなり割安で付けられますよ。 そういえばオプションで「ミュージックHDD」をつけておけばよかったと知人が漏らしていました。

robo333
質問者

お礼

無事、期限延期できました。 有難うございます! そうですね。いくら何でも何百万もするものを、スグには決断できませんよね。。。本当に1日寝ないで考えたんですけどね...笑 私も、アドバンストキーレスエントリーは欲しいです^^できればディスチャージも付けれた方がいいですけど、予算の関係で... でもアドバンストキーレスは便利なのでつけるつもりです♪ 装備品込みで28万引きでしたか~。じゃぁ車両のみで28万引いてもらってる自分は、この他にオプション品などで少しでも引いてもらえれば結構いい方なんだろうか... ミュージックHDDは自分も気になりましたが、ナビをつけるので今回はやめました☆ 色々有難うございました!

その他の回答 (4)

回答No.5

私ももっと値引く事が出来ると思います。 アクセラは支払額が車両本体価格より低かったという話を聞いたことがあります。 下取りがなければ総支払額でも良いと思いますよ。 ディーラーオプションのナビも商談に話されても良いと思います。 印象を悪くされるかもしれませんが、「値引きのマツダ」です。 その代わり下取りは期待できません。 私も最近車を購入しました。 1日でアポなしで2店のディーラー回って決断しました。 でも良い結果が出せたと思ってます。 だって私の記事が自動車購入雑誌に掲載が決まりましたから。

robo333
質問者

お礼

ありがとうございます そうですよね~!もう少しいけそうですよね! 諸費用に30万掛かっても値引きが35万だったら車両価格より安くなっちゃいますね。笑 今の所、乗り潰すつもりですので、下取りのことは考えてません☆ いえいえ、私も、色んなページ見てるたびにやはり「値引きのマツダ」というイメージは固まっていきましたから^^ す、すごい...テクなんですね^^自動車詩に記事が乗ると言うことは、相当な腕前なんですね~!尊敬します(。'(ェ)'。)

• ebisenn
回答No.3

普段からの付き合い無しに、いきなり来店してアクセラ買うから値引けと言っても難しいと思いますよ。雑誌の値引き記事は既にディラー内で承知済だし、記事自体がメーカー主導との噂もある位です、マツダなどは過去の反省から逆にその範囲内で納めようとします。一番のベストはディラーと懇意にしている知人友人を探して、クルマを近々購入するヤツが居るとセールスに耳打ちして貰い、向こうから来させる事です。値引き条件も購入後の待遇も違います。

robo333
質問者

お礼

回答有難うございます! 普段から付き合いがまったく無いと言うわけではないのです... が、そこまで深い関係があるかというと、そうでもないのですが.. 値引き!値引きで関係が悪くなるのも...ですし、難しいですよね~;;ある程度で妥協は必要だとは分かってるんですが.. なるほど!マツダと親しい友人を探してみますね! 確か居たと思いますが、最近は連絡を取ってませんので、頼んでみます!有難うございました!

• simakawa
回答No.2

限界値引きが35万円ですから,未だ頑張らなくてはなりません. 他のマツダへ行くのも手です.   http://www.junku.com/   http://www3.zero.ad.jp/baiky/nebiki100.html   http://home1.catvmics.ne.jp/~kaz-hiro/kurumaotoku.html#

robo333
質問者

お礼

助かります有難うございました! 参考URL大変勉強になりました。 色々なマツダを見てきます!一番安いところで買います^^

• canper
回答No.1

値引き単体で みると物足りません まだ 手持ちの値引きを持っているでしょう 装備の割りに安いのが マツダの売り方 こうしないと売れない 35引き出せるかは このままでは × ナビ装備をほのめかせば ナビ自体の売り上げに繋がるので +アルファーの値引きを 用品値引きとして 車体値引きとせずに出来るのでは ナビ25万を 10万引き 15万程度に! コレが達成すれば 38万引きに当てはまるのでは? ディーラー装備のナビは メーカー仕様に少し違いがあるのでは 専用の配線やアンテナ パネルなどがsetになってる 凡庸ナビを オートバックスで取り付けても 本体価格以外に専用パネルや配線など 追加部品は定価販売です 工賃も高く 決められた時間に仕上げなければいけない為 細かな仕上げ 配線処理はぐちゃぐちゃポイの仕事ですよ ディーラーの数こなした経験からの 適切配線ルートなどに通し ノイズ回避してもらった方が 良いです  ディーラー取り付けでのクレーム脱着は無償 オートバックスは工賃取られます かえってデイーラーの方が安いです。

robo333
質問者

お礼

詳しいご説明有難うございます。 明日返事しないといけないので、素早いお返事助かってます。 もう今日既に、ナビの装備をほのめかしています。笑 でも見積書には定価でついていました。 なにせ経験が浅いもので、なめられちゃって、いいカモになるのかも...泣 なんか、むこうは「こちらが精一杯です」見たいな感じでしたが、嘘だと思うんです。 色んなサイト見てたら、28万なんて凄い少ないほうだし、 下取りなし、HID、ナビつきで50万引きや45万引きはザラにアリマシタ。 (カービューの値引き掲示板です) ナビの件は詳しく書かれており助かりました。 有難うございました!