• ベストアンサー

ラバーが夏以外でもつるつる

卓球の練習中、ラバーフィルムをはがしたばかりの最初はボールでラバーをこすっても引っかかるのに20分くらい打っているととつるーっとボールが滑ってしまいます。試合のときも、ドライブが、前半は良く入るのに、後半ラバーつるつるして、オーバーしてしまったりします。これは、湿気のないときの話です。湿気が原因じゃないので、何が原因なのでしょうか。教えてください。対処方法や解決法も教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tenazi05
回答No.1

完璧に寿命がきてますね ラバーを変えるしかないです。それか寒さでラバーが堅くなって落ちるかです。その場合服の下にラケットを入れて暖めて打ってみてはどうでしょうか

suramu7
質問者

お礼

買ったばかりですが、、、、 有難うございます