• 締切済み

視野が欠け、その後頭痛が起こります。

ネットで調べた結果、閃輝暗点という病気らしいです。 自分は17歳のときに発症して現在26歳まで2,3ヶ月に1回くらいのペースで続いています。症状は、10代の頃に比べ緩和してきました。突然、視野の30パーセントから50パーセントくらいが欠け一部分が完全に見えなくなります。それが30分ほど続いた後、軽度の頭痛が1日程度続きます。睡眠不足や、ストレスが引き金となっておきてるようです。2日前の金曜の夜に起こり水を飲んでそのまま寝ました。視野がかける気持ち悪さは睡眠で経験しなくて済んだのですが、ほんの少しわずかに通常の状態で目が見えにくい感じがします。 [1]これは血管の痙攣が長時間だったため目の神経に関わる脳の細胞が死んでしまったからなんでしょうか? [2]あと、閃輝暗点が起こった次の日は明らかに思考力が低下しているのですが、それも血液の流れが悪くなったことにより脳に悪い影響を与えているためでしょうか?[3]閃輝暗点により梗塞を起こすということはありますか?

noname#70244
noname#70244
  • 病気

みんなの回答

回答No.4

視野が欠け、頭痛が起こるのは、緑内障とかでも見られる症状ですので、ちゃんと病院で調べてみましょう。視神経はダメージをうけると治療しても回復せず状態をキープするのみです。早く治療したほうがよいです。

• ppp4649
回答No.3

大切な器官ですから、取り返しの付かない事になる前に検査をした方が良いと思います。

• riffy13
回答No.2

閃輝暗点というのは病名ではなく、症状だと思います。 原因となる病気が何か、医師にちゃんと診察してもらいましょう。 自分の健康に関することですから、ぜひちゃんとした診療と治療をお受けになることをおすすめします。

• herdherd
回答No.1

ちゃんと病院へは行っているのでしょうか・・・・ たまに脳の静脈異常や脳腫瘍の場合があるみたいです もし病院へいっていないのなら ちゃんと大きな病院へ行ってCTとかMRIをとってもらいましょうね